貼ってみた。

最近、とうふメンタルなんです。
いや・・・病弱かな・・・WWW



ZAKO48


ええ、どうせ、ザコキャラっすから。
あべしぃ~とかいって、血ィ出します。小っちゃい針でさして。WW


大盛り、デカ盛り、メガ盛り、ギガ盛り、「テラモリ」?

この漫画が面白い!
2015 勝手に甘南備バージョン (笑)


それは!これ 「テラモリ」


テラモリ1



メシ漫画かと・・・・
「どんなスイーツをお探しですか?」かと・・・・

違いました。
テーラーモリ。バイトもしたことない引きこもり女子のお話。
男性用スーツ販売店のお話。甘南備には全く縁遠いエリアのお話。

でもでも、読んでみると、これが、面白い。ファッション漫画か?
そう、でも違うように見せていて、ちゃんと少女漫画の王道もおさえてる。
個人的には「桜蘭高校ホスト部」とプロットが似てる気がしてます。
キャラ設定とかは全く違いますけどね。。。





メシ漫画では

「ダンジョン飯」と・・・・


テラモリ2




「忘却のサチコ」さんがイチオシです。

テラモリ3




はぁ・・・・早く続きがみたいなぁ・・・・



時代は廻る・・・のだよ、クェス。さあ行こう新たな食の世界へ!

僕ら世代だと、ちょっと通ぶって、蕎麦と日本酒とか・・・
しゃも鍋、あさりと大根の鍋、鮎メシ、ハマグリの湯豆腐・・・粋だろう・・・
粋ってなんだ? みたいな、
そんな大人のまねした背伸び感が漂う
中二病的池波カブレがわんさかいたんですけどね。
(もちろん、甘南備もそうですが・・・・WW)



池波1

池波2



池波3



最近は時代も代わってきて、だんだんと池波世代も少なくなってきたのか・・・・
あんまり話題にもならなくなってきたなぁ・・・・・
なんて、そんな風に思ってました。




でも、人間の欲、食に対する欲ってのは
世代を超えて続くものなんですね。


最近はこんなラノベが若い方に人気なんだそうです。

犬1




犬2



うん、これは面白いです。
そのうちアニメ化もされるなぁ。。。。


ま、料理的には普通なんですけど、文字にして伝える伝え方が上手いです。
おいしそうに書いてあるんですよね~流石です。勉強になります。


「洋食のねこや」かぁ・・・・・ちょっと行ってみたい、、、、かなぁ・・・・

でも、僕にはリアルな「寿浬庵」があるんで、大丈夫です。
さあ、今週も特別営業じゃない寿浬庵タイムが始まります。(笑)
そして、「ねこや」のタルタルより、「寿浬庵」のタルタルの方が絶対美味しいもんっ!
「ねこや」の「しぃふぅど、みっくすふらい」よりも
「寿浬庵」の鯛カツ、マグロカツ、イカフライ、ホタテフライ、の方が絶対旨いもんね!!
(ふーーんだ!ふーーーんだ!!ドワーフめ食べれないだろ!ざまあみろ!!WW)

寿浬庵には休日ないから特別営業日は無いもんね!(笑)







ベルくん。例の紐は痛いだけらしい・・・

ダンまち1




ダンまち2






ウィキペディアによると・・・

ヘスティアは、クロノスとレアーの長女であり、したがってゼウスらの姉である。
夫や子はなく、処女神とされる。ポセイドーンとアポローンに求婚された事もあるが、
その際、ゼウスにすがって永遠の処女を守る許しを得たという。
そして、結婚の喜びと引き換えに、全ての人間の家でその中央に座すこと、
犠牲の最良の部分を得ること、すべての神殿で他の神々と栄誉をわかつこと等の特権を得たという。
また、全ての孤児達の保護者であるとされる。
プラトーンによれば、「彼女1人だけがのんびりしていた」といわれ、呑気な印象の女神である。

竈の神様で、孤児の保護者で、全能の神様のゼウスの実の姉で、
神様の中でもモテモテで、でも永遠の処女で、呑気な女神さま。


これ知ってアニメ見たり、本読んだりすると、また違った見方ができたりします。



ヘスティア



ベル君WW、君はハーレム体質だね~~WW
っていうか、自分はヘルメス様ポジションに憧れます。(笑)

甘南備とかいうオッサンがラノベを読むのは間違っているだろうか?

だってですよ、結構面白いんですよーー。

もうね、「お兄様」の虜ですっ!WW


魔法科高校16表紙





魔法科16




遺伝子的に調整してあって、完璧な遺伝子で、異常が起きなければ
近親配合してもOKだよねっ!って・・・・なんという中二病かと・・・・

しかしなぁ・・・・
平安時代貴族とか、異母兄妹や異父兄妹で結婚はあったらしいし、
一概に全否定もできないかな~、、、いや、面白いです。WW
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード