FC2ブログ

今日は暑いので動画の日!(なんのこっちゃ、笑)

本日は愛媛・松山とは全くカンケーありません。(爆)

あはは、実は昨日ようつべを見てて萌え死にそうになったので、ブログアップしたくなりました。
それは「Keepon」キーポンっていうロボットです。
子供達の病気の回復を願って開発されているコミュニケーションロボットらしいのですが、
その愛らしさに萌え死にそうです。(笑)

これ、欲しい!・・・って思ったら・・・トンデモナイ価格してました。
ダンシングフラワーじゃないのね~~(爆)



















そして・・・・・

小さい頃、大好きだった、アニメも発見した!ワオ!!

もう二度と見れないと思っていたので、超興奮した!!

トムとジェリーの真ん中アニメの中で一番好き!
っていうか・・・今でも覚えているぐらいだから
子供心にかなりの影響を及ばしたアニメですね。
当時はビデオもないから、一回見ただけで目に焼きついちゃったんだと思います。
そのあと、何度か再放送されてみたんだとは思いますが・・・

今見ても・・・・やっぱり好きなアニメですね。(笑)
いいなぁ・・・これ。 男心をくすぐりますね!(笑)






モニターの前の皆様にも思い出のアニメとかドラマとかヒーローものとか戦隊モノとかありますよね、きっと。

甘南備的予言・・ムムムム・・・こんなん出ましたけど~

昨年の話題と言えば・・・・

年末のNHK紅白歌合戦にも出場された「スーザン・ボイル」さんでしょう。
奇跡の歌声とさえいわれてますね。


今聞いても、スゴイと思います。

審査員や観客の表情が変わっていくのがまるで映画のワンシーンのようです。









で、甘南備的予言!!

とうぅぅっ!!

ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪
 
 




今年は彼でしょ!

台湾のLin君、チョット小太りだけど・・・・

この歌声はただもんじゃないです、今年の紅白に来るんじゃないかなぁ・・・
あるいは、モノホンのホイットニーとデュエットしてたりして~

どっちにしても、近日中に日本には来そうですね!たぶん・・・そう予言します。あはは。






モノホン、ホイットニー




自分もなにか一芸が欲しいですぅ~
腹芸すらできません。
内臓脂肪を付けるのなら得意なんですがね~~(笑)

トイレの神様

僕も両親が共働きで、小さいころからおばあちゃんに育ててもらいました。

内孫長男だったので、それはそれは可愛がってくれました。

ウチの嫁様もおばあちゃんっ子なので、今日は家に帰ったら、これを見せようと思います。

アイツ泣くかなぁ・・・・うしし、どうだろう♪







天国のおばあちゃん達!僕らは元気ですよ~
あなたの、ひ孫もスクスク育ってますよ~
そっちはどうですか?居心地良すぎて帰ってこれませんか?
そのうち、会いに行きますね。40年後ぐらいでいいですか?
もう少し、待っててくださいね。 チクショー! 目から汗が出やがる・・・

ブラスト松山公演を観にいきました。

ブラスト!!   
ひゃっはー!!最高です。
これが、観たかったんですよ!
インターミッションパフォーマンス!!



まあまあ良く撮影できました。うん、満足!!


さて、ブラストを観た感想ですが・・・
ホーンと楽しいリズムセクションと新体操とミュージカルを合体させた新しいタイプのコンサートですね。GOODでした。
ただ、僕がプロデューサーなら、もっとミュージカル的要素を取り入れてストーリー仕立てにしますね。
芸術的にはスゲー!!ですが、感情移入ではもう一歩という所でした。
やはり盛り上がったのはドラムセッションとコミカルなドラムの掛け合い、そして会場全体を使ったホーンセクションの掛け合いからラストの全員でのセッションでした。
新体操部隊をもっと効果的に使えないものかなぁと思いましたが・・・・
技は素晴らしかったです。驚嘆しましたよ~。
素人の甘南備が批判できるものではないですけどね!おこがましいです、スミマセン、はい。

さて、マツヤマンやマツヤレディースが年に一度は口にする言葉があります。それは
「松山ってせまいよね~」であります。
この日も実感しました。なんと、お知り合いのAZAさんが同じ場所で同じ時間を共有されていたのであります。びっくりです。
ウチは、先週たまたま見ていたTVのCMでブラストのコマーシャルをしていて、奥さんに「これ、いきたいなぁ~」と言ったら「行こう!」と言われて、翌日大街道のDUKEというCDやチケットを販売するSHOPに行ったところ、ちょうど上階のBOX席が空いていたので観にいくことにしたのです。
なんでBOXかっていうと、ウチには騒ぎたいさかりのチビがいるので周りのお客様に迷惑がかからないようになるべく貸し切りに近い所にしたかったのです。ま、ステージは見えにくかったですけどね。
でも、子供も喜んでいたし、案外騒がなかったのでよかったです。
甘南備は休憩時間のパフォーマンスが生で観れたのが感動でした。よかった~
ほんとに生で観たかったんですよね~~って結局VTR撮影してたからモニターを観てたんですけどね、あはは。





ブラストを観終わったあとは・・・・・

腹減った~~

なんか食べて帰る? チビ「うどんとからあげがイイ!」
「そっかーーうどんね~」
ピーーーン!「大黒屋があったなぁ」

県民文化会館からテクテク大黒屋道後店まで歩きます。

大黒屋 道後店

今日は楽しかったのでとりあえずビールだぁ~
大黒うどん ビール


そして、唐揚げを子どもと取り合います!
よこせ~~
まぁ、これは揚げたてでウマかったです!
大黒うどん からあげ


奥さんとチビは「天ぷらぶっかけうどん」
うどんは普通です。
ただ・・・天ぷらはいただけません。
冷たいです。かたいです。美味しくないです。
これは、失敗!
大黒うどん てんぷらぶっかけ


野菜天は冷めても食べれますが
海老天はアウトです。これはお金をもらうレヴェルではありません。
注文を失敗しました。
大黒うどん 天麩羅


甘南備はカレーうどんです。
以前食べたことがあって美味しかった記憶があったので・・・
大黒うどん カレーうどん


う~ん
なんといいましょうか、
松山のうどんですね。
いわゆるオンナうどんです。
よくいえば、優しいうどん。
大黒うどん カレーうどん


具はチキンカレーでした。
大黒うどん カレーうどん


スープは好きな味です。
ちょっと薄いと感じられる方もあるかもしれませんが
全部食べるとちょいうどイイ感じです。
大黒うどん カレーうどん2

一口食べたカミさんは「薄い」と言っておりましたが・・・


あとで、うどんすきにすればよかったと少し後悔しました。
次回はうどんすきにしようっと!
以前食べて美味しかった記憶が・・・・
あれ、あやふやになってきたぞ!!ははは。

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード