FC2ブログ

デートに最適、「鳴門の鯛焼き」

先日の地域ローカルTVでも放送されてました
「鳴門鯛焼本舗」さんにいってみました。

鯛焼き1個120円はなかなかリーズナブルだと思います。

しかも、店内で食べる事が出来て、京番茶は無料で飲み放題。
これはイイ!
鯛焼きは注文を受けてから焼きはじめるので、
いつでもできたてをいただけます。  
しかも、しっぽまでアンコがぎっしり!
薄皮のおなかまわりで、なかなかのモノです。
アンコは甘すぎず、北海道十勝産の小豆がいい味だしてます。
そして、飲み放題の京番茶!

ほんと、デートコースに組み込んで良いと思います。
夜は22時まで開いてますしね。


もし甘南備が高校生なら!

自転車で、ラウンド1に行き、ボーリング、またはスポッチャ!
そして、ぐるっと角田池をまわって、鳴門鯛焼きを2人で食べながら帰る~
青春だね~!!

そんな甘い妄想を抱かせる、甘さ控えめな鯛焼きなのです。(笑)


外観~かなりめだってますね~

鯛焼き1


注文を受けてから焼きはじめるので、多少お時間はかかります
しかし、出来たてのアツアツが食べれます。
ふたりもアツアツ~、なんちゃって~(笑)

鯛焼き2


これで120円はかなりリーズナブルです。

鯛焼き3


しっぽまでちゃんとアンコ入ってます。

鯛焼き4


どうして、甘南備の青春時代にはこんなお店がなかったのでしょうか・・・
最近の子たちは恵まれているです~!(笑)




関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 木屋町駅本町6丁目駅萱町6丁目駅




これはあなどれない、「ガスト」のデザート。

甘南備は自他共に認める甘党であります。
まぁ、単なる食いしん坊って話ですけどね~(笑)

今日は南環状線の「ガスト」さんにやってきました。
こちらのお店はお子様のいらっしゃる一部のご両親様のアツいバトルが繰り広げられている
全国チェーンのおもちゃ屋さんのすぐ隣にあります。(何の事??)

おもちゃ店では、親たちによる、グッズ争奪のアツいバトルが行われているのですよ(笑)
そう、侍戦隊シンケンジャーあたりからバンダイの戦略は巧みになってきており
購買欲をアップさせるような番組作りとCMに余念がないのであります。
仮面ライダーWのメモリ、これはガシャポンと食玩。
天装戦隊ゴセイジャー、これはカード、カードダス、データスとの連動。
仮面ライダー・オーズのメダル、これは食玩、雑誌付録、そして別売りメダル。ガンバライド。
店舗に50個入荷の別売りメダルを求めて、朝6時からお父様やお母様がお店の前に
行列をつくったりするわけです。(ハイ、甘南備も並んでま~す!)
バンダイ恐るべし!
ちなみに、オーメダル03セット、3個入りで普通1000円ぐらいなんですけど、
ネットでは7000円の値段ついてましたね~おそろしや~~

さて今回、甘南備は海賊戦隊ゴーカイジャーのグッズを無事に入手完了して
とりあえずホッとしているところであります。
またこれが、ヒーロー戦隊物35周年の番組なので、過去のヒーロー達がバンバン出てきて、
さらに、それが、レンジャーキーっていうミニ人形と鍵になっていて、
モバイレーツっていう携帯っぽいものに差し込んで回すと音やセリフが出ると言う・・・
っていうことは、別売りレンジャーキーがこれからバンバン発売されるって事ですよ。
ゴレンジャー、シンケンジャー、ハリケンジャー、ゴセイジャー・・・
35年分のレンジャーキーが出てくるわけです。・・・・おそろしや~~
初回出荷レンジャーキー同封のゴーカイジャーDXなりきりセット残り4個だったからなぁ・・・
すぐ無くなっちゃうんだろうな~~残っててよかった~~セフセフ!


グッズ探しで疲れたあとは、甘いものが欲しくなりますね。
そこで、隣接の「ガスト」さんでデザートタイムです。


はぁ・・・戦士の休息です・・・・

え??誰が、おでぶの休息やねん!!
ハート様じゃないって!あはは!(笑)


今日は「メープル香るまるごとやきりんごバニラアイス添え 366円」をいただきました。

ガスト1


キターーーーー! 超旨そう!

ガスト2


添付のメープルシロップ全掛けです!(キッパリ)

ガスト3


これは!ううううううううううううううまぃっ!(ディケイド風に)

ガスト4


このボリュームとこの味なら、めちゃお得です。

ガスト5



戦いに疲れたお父様、お母様、お爺様、おばあ様、ここらで一休みしてみませんか?






関連ランキング:レストラン(その他) | いよ立花駅


「ほわいとファーム」でソフトクリーム、ウマーー!いや、ウシーーッ!

ふるさとの宿で美味しい朝食(いやホントに美味しかった)を食べた後、
さらに、南に出発!
「南予に行くなら今なんよ!」のスローガンを実践します。(笑)

西予市、野村町を目指してGO!

朝食後はデザートを食べたい!
「ほわいとファーム」のソフトクリームを目指して出発です。


http://whitefarm.fan-site.net/index.html

野村町ほわいとファームのHP


1時間弱で到着!


ほわいとファーム・・・お土産も売ってますが、なぜか、種も売ってます。

ホワイト1


さ、お目当てはソフトクリーム!

ホワイト2


出来ました。

ホワイト3


自由の女神風にかかげて・・・
「ソフトクリーム!とったどーーー」(浜口かよっ、笑)

ホワイト4


おっと、写真撮るのに夢中になってたら、
溶け始めました。
流石、生乳100%、フレッシュです。

ホワイト5

松田聖子が頭の中でリフレインします。
フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!ダ、ダ、ダ、夏の扉をあけ~て~私をどこか連れて行って。
フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!ダ、ダ、ダ、夏は扉をあけ~て~裸の二人包んでくれ~る。

フレッシュ生乳なので、意外とあっさり。
何個でもだべれちゃう感じ、でも1個にしておきます。
おっさんが何個も食べたらちょっと恥ずかしいので・・(笑)


さて、子供の二人がつまんでいるのは、
牛さんの模型のおチチです。チチ絞りの練習!

ホワイト6

ぎゅーーーーってするんだよ。
引っ張っちゃダメーーーー
あ、・・・スポン!
ゴムが外れました。あらら、
でも、ちゃんと無事に戻して終了!ヨカッタ!(ホッ・・)
引っ張ったら牛さんイタイイタイよ!(笑)

子供にとっても何事も経験ですね。うん。

「 g・second 」さんに寄って来ました。わっふる、わっふる!

お昼御飯も堪能して、暑い午後の街中・・・・

二番町と三番町の間をケッタでチリリリ~ンと通行中・・・・

ふと、のぼりが間に入ります。「わっふる? ワッフル?? ベルギーワッフル!」
ベルギーといえば・・・チョコレートですね~

あれ?ここってSHOT BARじゃなかったっけ・・・・・??
疑問を感じて、ついペダルをこぐのを止めてしまいました。


KEY COFFEEの看板も出てますね。と言う事はCAFEなのかな?

g1

やや、へっぴり腰で近づいていきます。(CAFEが似合わないオサーンなもので・・・笑)

g2


ややや!どうもテイクアウトもありそうです。

g3


こじんまりとした厨房ですが、簡潔に整理整頓されており、
清潔で美しいと感じました。

g4

パンフレットを頂きます。
なるほど~ワッフル専門店ね~
10:00~18:30まではCAFEでその後BARになるわけですか~
g.secondとBAR・gの二つの顔を持つお店なのですね~

g5


パンフによりますと、10種類の味があります。

g6


素材と製法にこだわってらっしゃるようです。
それは!楽しみだ!!

g7


う~~~~ん、悩んだ挙句、Wチョコにケテーーイ!
だって、ベルギーだもん!

g8


で、お持ち帰り~!

g9

取り出します。
あまりの室温の暑さにチョコもへばりついてしまってます。 あちーーーー!

g10


慎重に開封。

g11


いや~イイネ!これ!!いい感じの食品だと主張してます。

g12

ちぎって、パクッ!

g13
 

モグモグモグ・・・・・はははは(笑)美味しいものを食べた時はやはり笑いが出ます。

これは・・・・・・ナイス!!

ワッフルって・・・・再発見!! あなどれない・・・・!!

もっとパン見たくスカスカかと思ってましたが、こちらのワッフルは目が細やかで
ずっしりと重みがあります。ドリンクがあったほうがよいですね~

Wチョコワッフルとキンキンに冷えたアイスコーヒー(炭焼き)
ちょっと、けだるい午後のティータイム・・・・
仕事の事などすっかり忘れさせてくれます。   妄想の世界へインナートリップ!

ああ・・・目覚めたくないぃぃぃぃぃ(笑)




住所 松山市二番町2-5-6KAWASEMIビル 1F
電話 089-935-5446
営業時間 10時~18時LO、19時~翌4時
定休日 日曜
席数 45席
駐車場 なし

「マリヤ製菓」さんに寄りました。

マリヤ製菓さんと言えば、「手焼きせんべい」が有名ですが、
暑いので、ソフトクリームの看板に引かれてフラフラと立ちよってしまいました。(笑)



看板と言うよりディスプレイですね。

マリヤ0


コーラの自販機もモダンレトロですよ!

マリヤ2


ソフトクリームです。

マリヤ3


少し硬めのクリームですね・・・・あっ!スジャータかぁ・・・

マリヤ4


こんな機械で・・・

マリヤ5



こんな感じで出てきます。

マリヤ6


一人前づつ容器に入っているアイスを機械で押し出しているようですね。

長所は、衛生的(ノズルがきれい・・・っていうか容器と一体だから使い捨て・・)
     経済的(個別包装で無駄やロスがない、量が必ず同じ。)
     個性的(カートリッジを取り換えるだけだから、いろんな味が一台の機械で楽しめる。)

短所は、舌触り(通常のソフトクリームほど空気含有量が多くない為、なめらかさに若干の不満がある。)

まぁアイスクリームとソフトクリームの中間ってとこでしょうか・・・・
でも、自宅に欲しい機械ですね~~アメリカ人なら持ってそうだな・・・(笑)



桜三里にあるらしいナゾの看板。
ソフトクムーリ・・・・・

そうだ、スジャータのコレをソフトクムーリという名称にしたらどうだろう・・・無理?

マリヤ8

お店はなくなっても、看板だけはまだあるそうです。
だれか、保護しておいてくれないかなぁ・・・ある意味、愛媛の宝だと思うんですけど・・・(笑)


あら、ロッテリアもこれだったのですね~~あんがいポピュラーなのかしらん・・・





中野ブロードウェイとか台湾の超ロングソフトクリームとか食べてみたいですね~!
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード