

オーピッツァさん、おーーリーズナブル!

鉄砲町にできている「オーピッツァ」さん。
宅配ピザで換算したら、こちらのピザを何枚食べれるんだろう・・・WW



オーピッザ1




オーピッザ2




オーピッザ3




オーピッザ4




オーピッザ5




オーピッザ6




オーピッザ7




オーピッザ8




オーピッザ9




ピザデブと言われても、やっぱりピザが好き。
焼きたてのピザって最高です。

そして、ある意味、安いは正義だと思う。。。


炭焼きイタリー La pPiccola ラ・ピッコラさんで送別会。



炭焼きイタリー La Piccola ラ・ピッコラさん


仕事上の仲間だったツッチー君が名古屋にご栄転なされたので、
4人でこじんまりと送別会しました。

ツッチー君、都会でも頑張ってね!
君ががんばんないと、愛媛のレベルが低いって思われちゃうじゃん。(笑)
後は居酒屋の次男坊、えびぞう君が何とかするよ。WW



炭焼きイタリー1




炭焼きイタリー2




炭焼きイタリー3




炭焼きイタリー4




炭焼きイタリー5




炭焼きイタリー6




炭焼きイタリー7




炭焼きイタリー8




炭焼きイタリー9




炭焼きイタリー10




炭焼きイタリー11




炭焼きイタリー12




炭焼きイタリー13




炭焼きイタリー14




炭焼きイタリー15




炭焼きイタリー16




ラ・ピッコラさん、まだ新しいお店なのに、なぜか落ち着きを感じます。
なんでだろう?    

実はこちらのお店は、ラ・クッチーナ・ペペさんの姉妹店らしいのです。
どおりで、ベテラン店の雰囲気があるなぁ・・・って思ったんです。

お料理も美味しくってリーズナブル。
焼き鳥に、牛の煮込み、ありそうでなかったイタリアンな居酒屋。
友達の飲み会や、女子会に向いてそうなお店です。

もちろん!デートでもイイと思いますよ!
時別の日じゃない、ちょっとご飯食べに行こうよ~~!!
っていうライトなデートならイケる。WWW


ピッコラさんだけに小さなことからコツコツと!
それがモテ男への遠い道!
ま、、甘南備の場合、コツコツ積み上げたら
トンボみたいなのでガサーーって持っていかれるのが常ですけどね。WW
あるいは賽の河原だったり・・・・・・・コワッ あはは(笑)

今日も美味しく頂きました、ツッチー元気でね~~~

UGGLA(ウグラ)さんでカリフォルニアワインの会

松山で勤められていた会社を御卒業され、


東京でコンサルタント会社を立ち上げられたT社長の音頭で集合!!
千舟町のUGGLA(ウグラ)さんでカリフォルニア・ワインを楽しみます。



ウグラ1




ウグラ2




ウグラ3




ウグラ4




ウグラ5




ウグラ6




ウグラ7




ウグラ8




ウグラ9




ウグラ10




ウグラ11




ウグラ12




ウグラ13




ウグラ14




ウグラ15




ウグラ16




ウグラ17




ウグラ18




ウグラ19




ウグラ20




ウグラ21




ウグラ22




ウグラ23




ウグラ24




ウグラ25




ウグラ26




ウグラ27




ウグラ28




ウグラ29




UGGLAのオーナーシェフは、実は香川県の方。
奥様が愛媛県民で、奥様に引っ張られてこちらに来られたとか・・・
(奥様グッジョブ!笑)

お店も大盛況で手狭になったため、近日中に改装されるようです。
改装・・・っていうか、お隣まで拡大!ですね。
新生UGGLAさん、期待が持てます。


さてさて、ワインですが・・・・WWW 全部美味しいなぁ・・・
今回、甘南備の狙いはゴースト・ブロックとファビア!

やっぱ・・・美味しい(笑)

続きを読む

RADICE「ラディーチェ」さんに行ってきました。

RADICE「ラディーチェ」さん。
前身のチャパクアが入居していたビル取り壊しのために閉店
オーナーの二宮さん渾身のピザ釜が鎮座したお店になってます。
RADICE「ラディーチェ」さんは南イタリア料理店らしく、
ラディーチェとはイタリア語で「根」を意味して、
この土地に根付くようにとの思いを込めて名付けられたのだそうです。



ラディーチェ1




ラディーチェ2




ラディーチェ3




ラディーチェ4




ラディーチェ5




ラディーチェ6




ラディーチェ7




ラディーチェ8




ラディーチェ9




ラディーチェ10




ラディーチェ11




ラディーチェ12




ラディーチェ13




ラディーチェ14



チャパクア時代から美味しくってリーズナブルでしたが、
ラディーチェになっても変わらず、美味しくってリーズナブル!!
さらに石窯で焼いたピッツァがとても美味しくパワーアップしてます。

チャパクアはやや薄暗く、大人の隠れ家、イタリアンBARの雰囲気が
ありましたが、対照的にラディーチェさんは明るくって開放的、
職場の飲み会、仲間内での会食や女子会にも適してます。
もちろん、お店の奥には個室もあってデートにも最適です。


こりゃ~~流行るお店だな・・・・あーあ、要予約のお店がまた一つ・・・
そう感じた甘南備なのです。


甘南備青春の味「ラ・セーラ」さん。

ラ・セーラさんは松山で26~7年ほど営業されている
老舗のイタリアンレストランさんです。

20数年前に現在の場所に移転されたそうですが・・・・
それまでは、花園町のミスドの上、2階で営業されてました。
入り口がわかりにくくて、知る人ぞ知る・・・みたいなお店でした。


そんな、ラ・セーラさん。当時からラザニアが有名でしたが・・・・
ガッツリ男子な若人にはラザニアよりも肉!でしたね。

勤務していた会社の営業所が近かったのもあり、
月曜日の営業会議後のランチには橋本先輩に
ちょくちょく連れて行ってもらってました。

毎回注文するのが、コレ。若鳥の鉄板焼きジンジャーソース、ご飯大盛りで!


ラ・セーラ1



ラ・セーラ2



ラ・セーラ3



ラ・セーラ4



ラ・セーラ5



ラ・セーラ6



ラ・セーラ7



ラ・セーラ8



んん~~美味しいなぁ、二十数年前と、、、同じ味です。

変わってないなぁ・・・・・すっごく懐かしくって、嬉しくって・・・・

ちょっとだけ若返った気分になれました。WWW


ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
