FC2ブログ

別府の回転寿司「水天」さん。

別府に行くと、必ず嫁様からリクエストが・・・・

「水天」に行ける様にスケジュール組んでね!
はい~~~!了解いたしましたーーー!!
嫁様の声は、天の声ですから~~(笑)


別府水天1




別府水天2




別府水天3




別府水天4




別府水天5




別府水天6


水天さんには、もう何度もお邪魔してますが・・・
いつ来ても、美味しいお寿司がいただけます。
ここの寿司のレベルは高いなぁ・・・と
ええ、価格の方も、それなりにしますけどね・・・(笑)
それでも、回らない所よりは断然リーズナブルです。



スシロー様 LOVE!

4月1日~25日まで。
全国のスシローでは倍トロ祭りが開催されてます。

マグロ大好き甘南備といたしましては、絶対外せないイベントです。

今年は、エイプリルフールからして、マグロネタでした!
クジラの次はマグロかよっ・・・て、勘ぐりたくもなりますね。WW

トロ1



トロ2



トロ3



トロ4



トロじゃなくて、赤身じゃん!!っていうツッコミは置いといて・・・WW



トロ5



このクオリティで、1貫108円で提供されることの凄さに感動します。

トロ6



トロ7



トロ8



トロ12



トロ9



トロ10



トロ11



トロを思い存分に食べつくし、〆はなぜかラーメン・・・・

めっちゃ、幸せなランチタイムでした。
僕は、乗れるトロ(クワトロ)よりも、食べるトロの方がイイですね、やっぱ。
(ええ、どうせ乗れませんけどね、負け惜しみです・・・ハイWW)

うん、スシロー様・・・LOVE ! (クワトロにも乗ってみたいなぁ・・・・笑)




「一心」さんに行ってきました。

家族のお祝いごとがあるときなど、ハレの日にお邪魔してます「一心」さん。

現在はスーパー日東高砂店のすぐ近くにお店はあります。
コチラに新築移転される前は本町5丁目あたりにお店があったと記憶しています。
といっても、新築されてずいぶん経ちますけどね~~


一心1



一心2



一心3



一心4



一心5



一心6



一心7



一心8



一心9



一心10



一心11



一心12



一心13



一心14



一心15



一心16



一心17



一心18



一心19




一心さんは、その暖簾にも「鮨・割烹」と書いてありますとおり
単に「お寿司屋さん」というわけではないのです。

もちろん、お寿司も美味しいし、太巻きなんかは特に絶品であります。

ですが、一心のもう一つの顔は、呑み助の心をくすぐるおつまみ、
割烹のお料理が、また、素晴らしいのであります。



宝くじでも当たったら、毎日でも行けるのに・・・・(笑)





関連ランキング:割烹・小料理 | 高砂町駅木屋町駅本町6丁目駅






別府、水天、至福の時。

八幡浜からフェリーに乗って別府に行きました。
目的は、墓参りなんですけどね、我が家の毎年の行事です。

で・・・別府に行ったら必ず立ち寄るのが「水天」さん。
いわゆる回転寿司店なんですが・・・割と高級なんです。
調子に乗って食べちゃうと、回らない所と変わらない価格になっちゃいます。(笑)

最近、松山にもありますね、高級回転寿司店さん。
すし水軍さんとか・・すしくるり粋やさんとか・・・
でも、美味しいものをチョットだけ食べるのには適してますよね〜〜(笑)


水天1




水天2



でも、ちょっとで済まないから困るんだよね〜〜〜・・・


ここのせいで、痛風発作が出たことは、嫁にはナイショです。
だって、バレたら来年から行けなくなるじゃぁないですかっ!!!


それは、困る・・・・・・アハハ(爆)
(トロ鉄火巻、めちゃうめぇ・・・5皿ぐらい食べたい・・・・)





敬老の日、親孝行してみる。

息子が通う幼稚園には敬老参観日なるシステムがあります。
カワイイ孫の姿を祖父、祖母に優先的に見てもらおうというものです。
モチロン両親が行ってもイイのですが、この日はおじいちゃんおばあちゃんの為の日なのです!

さて、元気で過ごしている孫の姿を見せるのが一番の親孝行かとも思いますが・・・
遠方からはるばるやって来た、甘南備の両親と子供たちと共に食事に行くことになります。

甘南備的には「ファミレスでもエエやん・・・」なんて思っていると、
嫁様からメッチャ怒られます。(笑)
「せっかく、ご遠方からきてもらってるのに・・・なんて事をいうの!」
「もっと、ちゃんとした所に行きましょう!!」
「まったく・・・息子ってのは・・・こんなものなの??」
ええ、息子ってそんなものなんですよ~~奥さん!!(笑)

どうするん???って思っていると、街中のお寿司屋さんを予約しろと・・・
え?この人数で行ったら・・・・結構なことになりますが?いいんですか??

「構わない!」「親孝行には惜しまない」んだそうです。おおぉ、ウチの嫁様かっこいい!
ありがとうねぇ~嫁様!!感謝してますよ~~。



で、行ったのは「くるますし」さん

くるま1



くるま2



くるま3



くるま4


くるま5



くるま6



くるま7



くるま8



くるま9



くるま10



くるま11



くるま12



くるま13



やっぱ、「くるますし」さんのアナゴは美味しいですね~~最高です!
でも、松山のお祭りが終わるまでは、アナゴの価格が高騰しますので、
行かれる場合は、お祭りが終わってからの方が、
より美味しいアナゴにめぐり会えるのではないかと思います。
(お祭りではアナゴの入った巻きずしが良く食べられるため、
供給量が不足して価格が高くなりやすい。)

両親もかなり喜んでくれたようです。ウチの嫁様、グッジョブ!!

で・・・・費用がかかったので、僕のお小遣いを減らすとか・・・
そういうのはやめて~~~おねが~い!(笑)


最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード