

うどん神おそるべし・・

スマホに残った、一枚のうどん写真。

美味しかったけど。。。どこで食べたっけ???

お店の外観とか撮ってない、たった一枚だけのうどん写真。


謎1



すだちそばってのはよく食べましたけど。。。

すだちうどんって初めてだ・・・もちろん冷かけ!

旨かったことは覚えてる、でも、どこだっけ???




そんな時は、うどん神(いっしゅうさん)に参拝!

い~っしゅう~さ~~~ん!

「は~い、呼んだ~?」
「これ、どこでしょう???」


ポクポクポクポク・・・・チーン

「お答えしよう! 「丸亀 よしや」 夏の特別メニュー すだちひやひや」

「ははぁーーーーっ、うどん神さま、恐るべし!!!」 www




「手打ち十段 うどんバカ一代」さん。

珈琲店の「エイ」さんと・・・

「植田小鳥店」さんのすぐ近くに・・・

「手打ち十段 うどんバカ一代」さんはあります。


バカいち1




バカいち2




バカいち3




バカいち4




バカいち5




朝焼けに、うどんが映えますなぁ・・・


しかし、松山でも、小鳥売ってるお店は見たことないような・・・

うどん売ってる「ことり」さんはありますけどね・・・WWW



「丸亀製麺」さんにて思う。

今日のお昼、丸亀製麺さんに行こうとして、あきらめた。

それは、ガラス張りの店内から延びる行列を見たので。

あんかけ肉うどん・・・食べたかったのに・・・

あきらめた。


それで、よかったのだろうか・・・・



2016112301丸亀製麺1




2016112301丸亀製麺2




2016112301丸亀製麺3




2016112301丸亀製麺4




2016112301丸亀製麺5




時間が惜しかったからあきらめた・・・

丸亀製麺だから・・・いつでも食べれると・・・

あなどっているのか・・・・丸亀を・・・俺が・・・

いや・・・・・・・そうなのか・・・・・そうかもしれない・・・・


昔の写真を見て、思い出す。

丸亀製麺さん、美味しかったじゃないか!
10分の待ち時間がなんだっていうんだ。
しみついた常識をブレイクスルーしよう!
並んでも食べよう!食べたいものを我慢しなくていいんだよ!


うん、でも、並ばずに食べたラーメンも、もやし炒めも、
美味しかったですけどね。WWW
だから、明日は、うどんにしようっと・・・

いや、やっぱり、肉にしよう!!!(笑)







「あずみうどん」さん、福岡県久留米市。

九州、福岡のうどんは、やわらかうどん。

そして、ごぼう天が名物だったりします。


あずみうどん1




あずみうどん2




あずみうどん3




これは、これで、

ほっこり美味しいんですよーーー!



「山下うどん」さん。かけが美味しい!

個人的な意見なんですけど・・・

まぁ、自分なんかが、こんなこと言うのは、生意気だと思うんですけど・・・

冷かけが、一番おいしかったーーーー!!


山下うどん1




山下うどん2




山下うどん3




山下うどん4




山下うどん5




寒くなってきたら、温かいかけがいいかもしれません。WWW


生意気言ってすみません。



プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
