FC2ブログ

それでも、それでも、ローソンが好きっ!

友人のAZAさんから「またぁ~ローソンっ!!」と言われても、
たとえ、ブログのアクセス数が激減して甘南備の田舎並に過疎化が進んだとしても、
それでも、それでも、やっぱりローソンが好きっっ!!!

毎度のごとく、独断と偏見による評点ですので、気にしないでください。(5点満点)


では、超マイノリティリポート、ローソンブログ!!本年度第三回目の始まりです。



ショート生パスタ チーズクリーム 298円
評点4.5点
とても美味しいです、野菜もしっかり入っていて、これで298円は納得!
ただし、お店でチンしてもらうと持ち帰る間に冷えてしまって若干残念な味になりがちですので、
ご自宅で電子レンジされることをお勧めします。

ローソン2011-5-1


ローソン2011-5-2


ローソン2011-5-3


意外と塩辛くない、チーズ分の塩分を考えてホワイトソースは
塩分甘目に設定されているようです。
ベーコンもちゃんと入っていてアクセントになっています。なかなかナイス!!
ショートパスタもモチモチで美味しいです。

ローソン2011-5-4



おにぎり屋 菜の花ごはん 105円
評点2.5点
春の季節を感じたおにぎり。ちょっと苦味を感じて、春らしくってGOOD!
でも、香りはないなぁ・・・さらにお米の炊きあがりは最悪。ぼそぼそのお米!
105円だし、春を感じられただけで良しとしましょう!!
(古古米大放出!って感じです)

ローソン2011-5-5


ローソン2011-5-6



中四国限定 白パンサンド 目玉焼き 230円
評点3.5点
これは、ちゃんとレンジして食べたら4点かも・・・
レンジ無しでそのまま食べたら3.5点、白パンの甘みやもっちり感が
あまり感じられなかったのが残念!レンジして温めればずいぶん変わると思います。
味付けなどはGOO!
これ、パズーのサンドイッチって名前で売り出せばバカ売れだと思うけど・・・
できれば空港で売りたいですね!
食べると落ちません!飛行石のカケラが入ってますから!みたいな・・(笑)

ローソン2011-5-7


ローソン2011-5-8



和ぱすた 450円
評点4点
あたたかいパスタの麺、冷たくてシャキシャキの野菜、そして和風だし。
なかなかナイスな麺料理だと思いました。
ただ、価格がもう少し安ければ・・・398円なら5点ですがね~

ローソン2011-5-9


ローソン2011-5-10


もう少し刻みのりは増やしてほしかったな~
あとちょっと、味にパンチも欲しいですね。
梅肉などで酸味がプラスされるといいかも・・・

ローソン2011-5-11


森永れん乳モナカ 126円
評点4点
オシイ!実にオシイ!!
ものすごく期待してしまった商品だっただけに、ちょっとの残念が
すごーーーーく残念に感じてしまいます。それは、中の練乳がチープなカンジなのです。
氷点下18°Cのアイスの中にあるアンコの状態であっても
ドロリと練乳らしくあってほしかったですね~

ローソン2011-5-12


ローソン2011-5-13


カッチカチやぞ~~ですもん。(笑)

ローソン2011-5-14



とろ~り仕上げた濃厚卵の親子丼(小盛り) 398円
評点3点
卵は美味しい、ダシはパンチに欠ける、鶏肉は微妙。
やっぱヨード卵「光」は美味しいと思う。
でも、この親子丼の親はダメだ!絶対本当の親子じゃないよね(笑)

ローソン2011-5-15


ホントに量が少ない!

ローソン2011-5-19



ペプシ ドライ 147円
評点0.5点
甘くてカロリーゼロのペプシNEXやコカコーラ・ゼロは理解できる。
でも甘くないコーラで当社ノーマル・ペプシ比カロリー50%です。って????
それって、誰得なん?
スッキリするコーラ飲みたいけど、甘いのはイヤ。カロリーはあっても許す!
って・・・めっちゃ狭いニーズやと思うんですけど・・・
それなら「ただの炭酸水」飲んだ方がスッキリするとおもうなぁ・・・

ローソン2011-5-16


これで、カロリーゼロならもう少し評価してもいいんだけど・・・

ローソン2011-5-17



チーズ蒸しケーキ 125円 
評点3点
普通に美味しいんですけど・・・なんかダマされた感がありまして、
ちょっと低めの点数です。

ローソン2011-5-18


外観を見るとですね、なんかジャージー牛乳のクリームが注入されてて
ウホッ!これ!!うまそう!!なカンジなんですが・・・

ローソン2011-5-20


開けてみると・・・
あれっ・・・クリーム少なっ!!!
普通にチーズケーキとして美味しいんですけどね~~~
なんだかなぁ~~いわゆる上げ底っぽくてイヤ!!

ローソン2011-5-21



BIGサンダー 53円
評点は微妙すぎてつけれません!
小学生の頃ならめっちゃ喜んで食べていたと思います。

ローソン2011-5-24


名糖さんやフルタ製菓のチョコよりも
もうワンランク自分の舌のセンサー感度を下げるといいですね。
ココアクッキーをチョコレートらしきものでコーティングしてあります。
価格が価格ですから、これはこれでアリです!(キッパリ!)

ローソン2011-5-25



スプーンで食べる生どら焼き・宇治抹茶 180円
評点5点
これは美味しい!!!
でも、スプーンで食べるより、そのままガブリっといった方が美味しいと思います。
フィルムもついているので、そのまま手に持って食べれますヨ。

ローソン2011-5-22


ま、5点満点なのは甘南備がアンコに弱いってのもあるんですけどね。(笑)

ローソン2011-5-23


以上、やっぱり、どうしても、ローソンがすきっ!でした。(爆)

それでも、やっぱり、ローソンが好き・・・

食べ歩きって・・・やっぱ、リア充だと思うんですよね。
師匠のikechanさんはメッサ食べ歩いてます。絶対リア充です。(笑)
さらに、師匠のナナメ上を行く通称「専務」さんに至っては、リア加重がかかりすぎで、
RR車最高峰のポルシェカレラも911ターボも真っ青の、もはや「神」レベルのリア重です。(爆)
さて甘南備といえば、食べるけど歩かない、まるでグータラな「ネト充」ですね。(笑)
(え?ネットでは充実してるのだろうか?・・・う~ん過疎ってるキガス・・・爆!)
気を取り直して、おウチご飯派の皆様にお送りする「やっぱりローソンが好き!」の時間です。

早速、今回も参りましょう。
あくまでも、個人的感想です、グータラ甘南備の感想ですから~~怒っちゃヤ~ヨ!!(笑)


エースコック 東池袋 大勝軒 野菜盛りタンメン 208円
評点:4点
非常に美味しかったです。なんといいましょうか、ノスタルジックな気分になれます。
特にスープがスバラシイ、塩分濃度も若干高めですが嫌なほどではありません。
麺もインスタントチックですが許せる範囲、
野菜もドライ野菜ですが、インスタントにこれ以上は求めちゃいけないなぁ~と。

ローソン2011-4-1


ま、復刻という文字と、山岸一雄さんの笑顔の写真と名前の文字だけで
なんとなく許せちゃう・・・そんなラーメンです。

ローソン2011-4-2



開けたらこんな感じ。

ローソン2011-4-3



調味オイルは微妙かな~と思ったら・・・・
やっぱりあった方が美味しい。

ローソン2011-4-4



もうちょっと、コシのある麺の方が好きなんですけどねぇ~。

ローソン2011-4-5



合成保存料、合成着色料を使用していないだけでもエライっ!

ローソン2011-4-6

これは、リピートしても良いと思わせるカップめんでした。



北海道産真昆布仕立ての細巻納豆 298円
評点3点
いや、美味しいっすよ。マジで!納豆がキライじゃなかったら、
ホント、マジ旨いっす!
でもね~、納豆だけですよ、納豆だけでこの量はイカンやろ~
どんだけ納豆好きやねん!!!っていうか新発売!!
せめて、半分はシンコ巻にするとか、そういう発想はなかったのかなー

ローソン2011-4-7


細巻二本分かぁ・・・
ん?そしたら298円って高くね?240円でいいよね!120円の納豆巻きが2本。
150円の納豆巻きって高いキガス・・・カット代と容器代??
う~ん・・・なんか微妙、新発売シールに踊らされたのかーーー!

ローソン2011-4-8


普通に美味しいですよ、スシローの納豆巻きといい勝負のような・・・
ん?そしたら価格的に負けているのか・・・(笑)

ローソン2011-4-9


浪漫亭 インド風バターチキンカレー 498円
評点3.8点
うん。美味しいです。ちゃんとインドカレー。
野菜もいっぱい、ご飯とルーもセパレートされていてベチャッてないし好感触!

ローソン2011-4-10


このままチンして。

ローソン2011-4-11


あけて~

ローソン2011-4-12


のせて~~

ローソン2011-4-13


たべる~~~

ローソン2011-4-15

いや、ほんと、美味しい!!
でもね・・・498円はないと思う!量も少ないし。
398円なら妥当だと思う!!これも、またもや容器代なのか!
これじゃ~ラルキーやエベレストやナマステの足元にもおよびません。
ぐぬぬ!やっぱりリア充には勝てないのですね。



手巻きパンケーキ ラズベリー&チーズ 195円
評点2.5点
ラズベリーソースおいちぃ~
チーズ・・・・どこ~~?
パンケーキ・・・べちょ~~!
持ちにくい~持ったら落ちる~こぼれる~~食べにくい~~~

おいおい!ちゃんと試食した??スプーンでも食べにくいし・・・
そのままでも食べにくい!アイデア先行だけで作っているキガス!

ローソン2011-4-16


ラズベリーのソースはとっても美味しいのになぁ・・・

ローソン2011-4-17


わかった!!これパンケーキのインサイドにポッキーを2本ほどいれたら
持ちやすくなるかも!!
パンケーキがふにゃふにゃで持てないんですよねーーー

ローソン2011-4-18


紙の支えがあってもいいかも!ソフトクリームのコーンみたいな・・・

でも、結局価格に反映しちゃうんだろうな~~
これ250円なら買わないなぁ・・・・(爆)


それでも、やっぱり、ローソンが好きなんだよね・・・また行っちゃう・・・(爆)

ローソンで買って食べてみました。

すごく、久しぶりのローソンブログです。
最近は「ステディクルー」さんの390円日替わり弁当にハマってまして・・・
すっかりローソンさんに御無沙汰しております。

それでも、たまにはローソンさんに行ったりしたので、
ブログアップしたいと思います。っていうか、アップさせてください、お願いします。

スミマセン、完全に自己満足で自己中心的なブログですね。
見ていただいた方に申し訳なく思います。まぁ、グロ画像ではないと思いますので
お許しいただきたく思います。
ちなみに評価は5点満点です。あくまで甘南備の自己中心的評価です、お許しください。


カレー焼きそば 348円

評価:4点

これは美味しい!!ただ焼きそばのソースと合わせるので若干塩分多い気がします。
食後に喉が渇く。
あと、もう少しカレールーが欲しかったですね~~でも美味しいです!!

ローソン2011-3-0


ローソン2011-3-1


ローソン2011-3-2



とっておき 抹茶&小倉ロール 135円

評価:3.5点

小倉あんは美味しかったのですが・・・抹茶のチョコが・・う~ん・・・
もう少し抹茶の風味を残してほしかったです。
あと、パンが・・・・う~ん・・・です。
でも、好きな組み合わせなので、お腹すいていればまた買うと思います。

ローソン2011-3-3


ローソン2011-3-4


ローソン2011-3-5



おやつごろ キャラメルポップコーン 105円

評価4.5点

ちゃんとしたポップコーンです、キャラメルも、やや物足りないですが
ちゃんとかかっています。
これで105円なんだから、文句はないです。
ネズミーランドのキャラメルポップコーンの価格に比べたら・・・ねぇ~
充分満足できますよ!!ネズミの絵は書いてないですけどね。(笑)

ローソン2011-3-6


ローソン2011-3-7



鯛出汁で味わうおぼろどうふの泡雪スープ 179円

評価4.5点

これは美味しい!!とても好きな味です。ま、インスタントですけどね。
でもウマイ!!
欠点は高い事!120円ぐらいなら充分デイリーな商品なんですけどね、
179円はちょいと高い気がします。

ローソン2011-3-8


ローソン2011-3-9


ローソン2011-3-10


これ、ちょっとだけでもそうめんとか入ってたらすごく満足しちゃうんだけどな~
残念な気がします。

おおぅ、そうだ、そうめんの会社の森川さんがつくらないかな~
「鯛出汁にゅうめん」

瀬戸の恵み、愛媛の味、我が故郷松山の「鯛だしにゅうめん」
1個179円カップで新登場!!
みたいなぁ・・・・無理?誰かやってくれないかなぁ・・・(笑)

甘南備がローソンで買って食べたもの、2月のまとめ。

一部のローソンマニアの皆様方の絶大なる支持を得て(誰?笑)
今月もやります、「甘南備がローソンで買って食べたもの、まとめ、2月号」
毎月月初にこれをやらないとどうも具合が悪くなります。(笑)
2月も寒かったし、あられも降ったし、TVでもローソン・スイーツ特集してたし・・・・
ローソンさんの商品を今月も食べまくりました。だからと言って評価は甘くしませんよ~(笑)

さあ、では行ってみよう。
興味ない方はスルーの方向でお願いしますね。
くれぐれも、怒らないでね~~(笑)怒っちゃやーよ!

甘南備独断と偏見の評点は5点満点です。



エントリーNO1「ジョージア クラシック オリジナル 250g 」 120円
評点:2.5点
とにかく甘い、もうね、バカかと・・・砂糖をどれだけ入れれば気が済むかと・・・
そんな、オリジナルです。はい。評点は2.5点ですが、甘南備は大好きです。
青春の味がしますから~

R2-5

甘南備は大学生活をとある地方都市で過ごしました。親元を離れて大学の寮に入寮していたんです。
隣の部屋が3年生の先輩でかつ応援団部の団長さん。恐くて、優しくて、無茶をいうヒトでした。
ある日、
「おい!甘南備!俺はジョージアが飲みたい!買ってこい!」
「は~い!!」
「おい!俺は駅前の自販機のジョージアが飲みたいんだ!駅前まで行って買ってこいよ。」
駅前まで原付で30分はかかります。バスだと1時間ぐらい。
「え?駅前っすスか?」「そうだ!あそこのは味が違って旨いんだよ!」
「はい~いってきます。」
駅前まで原付で行くかどうか悩みましたが、アホらしくなって、寮の前のコンビニで立ち読みして
時間を潰してジョージア買って帰りました。
「おい、これはどこで買ってきた。」先輩がニヤリとします。
「駅前です!」・・・・アセアセ・・・
「どアホ、駅前で買って帰ってきたんなら、もっと生ぬるくなってるはずや」
「これは、充分冷たい!」・・・・・「ゲ!そこまで考えてなかった・・・」
「おい、甘南備!世の中は上手に渡れ、その為には細心の注意が必要なんや、わかったか!」
「アザーーーーッス!」
恐くて、優しくて、無茶を言う先輩、お元気かなぁ・・・・



エントリーNO2「からあげ君 バターコーン味 」 210円
評点:3.3点
人気のからあげ君にコーンが入ってバターの風味。
まあまあまあ・・・悪くないッス。
からあげクンのバリエーションのなかでもGOODな方ではないかと思います。
ただ、バター味なのでちょっとぼやっとした味なんですよね~
そこが、若干残念かと・・・・まあまあ、悪くはないっスね。

R2-1


R2-2


からあげクンに・・・・

R2-3


ちゃんとコーン入ってます。

R2-4



エントリーNO3「フジパン あんぱん 雪塩入り 」 158円
評点:2点
鉄人「坂井」のこだわりのアンパン・・・・う~ん・・・どこにこだわりが?
まず、皮のデニッシュがいただけません、
バター少なめなのかマーガリンが少なめなのかわかりませんが、パサパサすぎです。
口どけの良いデニッシュ生地?・・・う~ん、言いすぎのような・・・
雪塩入りのあん、コスト考え過ぎですね。悲しくなるぐらいしか入ってません。
しかも、パサ系のアン、個人的にはもう少ししっとり系のアンの方が好きです。
いっそのこと、岩塩の粒でも入れた方がパンチがあったかも・・・(笑)
ご自分の名前と顔写真を入れられるなら、しっかり試食された方がいいように思います。
あとで、「しまった~」では遅いような気がしますね。

R2-6


R2-7


R2-8



エントリーNO4「まるで恵方巻きロール」 150円
評点:3点
とにかく、サイズとアイデアだけで3点。
中味についてはコメントしたくないぐらい。
でも、このボリュームで150円なら許せるかも・・・・
出来れば、黒い炭入りのシートをやめてくれて、もう少しクリーム改良したら
毎日でも食べれるかも・・・って、それじゃタダのロールケーキじゃん。(笑)

R2-9


R2-10


R2-11


エントリーNO5「濃厚卵のカツ丼 」 498円
評点:3.2点
不味くはないです。卵もトロトロだし、いたって普通、安心の味。
ただ、これに498円を出す価値があるのか?と言われると微妙。
398円~420円なら買いですがね~コスパ的に若干不満。

R2-12


R2-13


カツがね~合成肉っぽいんですよね~

R2-14


こっちのはそうでもないんですが・・・

R2-15

これで、黒豚とかだったら、498円でも納得なんですがね~



エントリーNO6「抹茶あんみつパフェ 」 295円
評点:4点
なかなかのものです。甘さ控えめ、抹茶味のキューブ系のおもちもモチモチでナイス。
ただ、下半分の抹茶系生クリームがいただけないのと、もう少し蜜があるとよかったかな~
なので、4点!残念!!

R2-16


R2-17


R2-18

白玉と抹茶キューブは美味しかったんですけどね~



エントリーNO7「辛チャプテェまん」 150円
評点:4.4点
これは辛い!以前あった「舞妓はんひぃ~ひぃ~」の上を行くレベルです。
ただ、辛いだけじゃないウマさもあります。
また、アンだけじゃなく皮にも唐辛子を練りこんだりしている工夫も好感が持てます。
けど・・・辛いです。(笑)

R2-19


R2-20


R2-21


R2-22


R2-23

冗談じゃなく辛いですよ!(笑)



エントリーNO8「日清どん兵衛 ちゃんぽん ビッグ」 195円
評点:4点
本当に日清さんってしっかりした会社だと思います。
ほとんどの商品にはずれが少ないです。これもかなり旨いです。
要はちゃんぽんスープにインスタントのどん兵衛のうどんの麺が入っているだけなのですが、
案外マッチしてます。
ちゃんぽんのカップめんでは「マルタイ」さんの長崎ちゃんぽんが有名ですが、
充分ひけをとらないと思いますね!うどんの麺もアリです。

R2-24


R2-25


R2-26


R2-27



エントリーNO9「青葉と生姜昆布おにぎり」 110円
評点:3.7点
微妙な評価!
コンセプトは良いと思います。ヘルシー志向だし、塩分少な目だし、
お味もまあまあ、特に生姜が効いていてGOODです。
ただし・・・・
青葉の量が少なすぎです、もう少し多ければ香りもして良かったはずなんですが、
あと、雑穀米が固い!炊き方を考えないとダメです。
雑穀米は普通のごはんより水を多めに含ませ、かつ圧力をかけて炊くと美味しく仕上がります。
これは、歯ごたえが良すぎです。歯茎に当たって痛いです。(笑)


R2-28


R2-29


R2-30



エントリーNO10「ザーサイと蒸し鶏の春雨サラダ」 180円
評点:4.4点
なかなか美味です。今の季節なので若干評価辛めですが、
夏ならもっと高評価される食べ物ですね!
酸味、辛味、醤油の味がベストマッチ!
ザーサイも再評価です!意外とウマイじゃん!(笑)
見た目の色合いはアレですがホント美味しいですよ!
ホント、夏ならね~~~~オシイ!

ローソン2-0


R2-31


R2-32



エントリーNO11「ザ・プレミアムカルピス クリーミーチョコレート」 158円
評点:4.1点
最近川越君出過ぎじゃね?そう思いながらもつい買ってしまう・・・
だって、ファンなんですもの!しょうがないですよね、あはは。
これは・・・松山人なら許せてしまう甘さ!
もうね、チョーーーーー甘い!ジョージアのナナメ上行く甘さ。
ナンジャコリャ!な一品。甘党と女性と子供以外は買っちゃダメ!(笑)
甘いのがキライな人が買ったら川越達也のラベルを踏みつけたくなるレベルです。
だって、チョコレートシロップ入ってますからね~
味はですね、ホワイトチョコを食べて、まだ口の中にその残像が残っているときに
カルピスを牛乳で薄めたものを飲んだ時のカンジ!(そのまんまやんか!笑)

R2-33


R2-34


R2-35


R2-36




エントリーNO12「四川風麻婆飯」 498円
評点:4.2点
これ、期待してなかったんですけど、意外に美味しかったです。
あとのせのニラがシャキシャキして美味しかったですね。
若干甘めの麻婆豆腐がまた松山受けしそうな感じです。
ホントは中国山椒がピリピリ聞いている方が美味しそうなんですけどね。
498円も取るんだったら、別袋で添付してあってもよさそうなもんですがね~
そしたら4.5点はあげてもいいかなぁ・・・

R2-37


R2-38


R2-39



エントリーNO13「パスタ屋 ミートソース」 398円
評点:3.9点
定番ですね!はずれがないって感じです。そこそこ美味しいです!
ただね~~どうも油分が多い気がするんですよね~
もう少しライトなカンジにしてトマトを効かせた方がいいような気がするんですがね~
あ、あくまで個人の好みなんですがね。

R2-40


R2-41


R2-42




エントリーNO14「新潟コシヒカリおにぎり 海老うに焼き」 139円
評点:4点
いやいや、なめてましたよ!
海老も小さいけど2尾入っているし、ウニの香りも味もちゃんとしてます。
これで139円なら買いです!
これは、参った!美味しかったです。でもこの価格で良くできるな~
ウニも海老も外国産かな?円高メリット?

R2-43


R2-44


R2-45




エントリーNO15「東洋水産 匠濃厚えび豚骨味」 288円
評点:4点
このカップめんは評価が分かれるカップめんだと思います。
海老の風味を良い方にとるか、それとも生臭いととるかでずいぶん変わります。
お酒を良くお飲みになる方で、塩辛や酒盗などがお好きな方は大丈夫でしょう。
あと、よく釣りをされる方はひょっとしたらキライかも・・・
だって、ジャミのにおいしますから!(笑)
もうね、このラーメン、オキアミ使ってるよ!って言いたくなります。(笑)
まあシロナガスクジラになった気分で食べましょう!
若干価格高いですが、味は非常に良いと思います。

R2-46

  
R2-47


R2-48


R2-49


R2-50



エントリーNO16「とっておき ホイップクリームクロワッサン」 130円
評点:4.5点
これはウマイ!ボリュームも良い!言うことないっス!
クリームの味がややチープですが、130円ですからね!
もうね、充分ですよ!これは買いです!

R2-51


R2-52



エントリーNO17「手巻寿司納豆」 135円
評点:3.8点
納豆キライじゃないです。美味しいと思います。
手巻きで納豆に醤油味ついていてそのまま食べても十分塩気あって美味しいです。
ただ・・・・酢飯がね~~~
もう少し、風味があるといいんですけどね~ちょっと残念!

R2-53


R2-54


R2-55


エントリーNO18「赤城 グラボーWナッツクラッシュ」 158円
評点:5点
これは、美味しい!
ナッツもしっかり入っています、アイスそのものも美味しいです!
赤城だからこの価格!これがハーゲンだったら250円だね~
いや、美味しいわ!これ!
そう思っていたら冬だからあんまり減らないはずのアイスボックスで
このグラボーだけが減っていく(売れていく!)
一週間で売り切れそうな勢いです。リピーターが多いんだと思います。

R2-56


R2-57


エントリーNO19「ハンバーグ山本監修 ぼくのわたしのハンバーグ弁当」 650円
評点:0.5点
これは・・・最悪!
ハンバーグに特徴を出すためにパティの真ん中に味噌味のソースを閉じ込めている
らしいのですが・・・・
そのソースを閉じ込めるためどうしてもパティは大きく厚くなりますね。
そのせいでレンジでチンしてもちゃんと中まで温まってません、最悪です。
冷たい味噌ソースなんて・・・想像してみてください、最悪でしょ。
でも、それなりに加熱してるもんだから、二段目の薄く盛られたご飯が
温まりすぎて、これまた最悪!
何度も言うけど、ローソンはちゃんと現場に合わせた試食をしてるんでしょうか?
ちゃんと2時間ぐらい保冷ゾーンに置いて、そのあと試食してるのでしょうか?
レンジでチンしてすぐ開封とかしてませんよね?
ローソンのレジでお弁当開ける人はいないでしょ?
レンジでチンして5分~10分待ってから試食してますよね?
天下のローソン様なら当たり前ですよね~
お客様のほとんどは、保冷の弁当置き場から弁当とって、レジでチンしてもらって
持ち帰って食べるんですよね~それに合わせた試食するのが常識ですよね~ローソン様!


R2-58


R2-59


R2-60


R2-61


R2-62

ハンバーグの中は冷たくて、ご飯は加熱しすぎで水分が飛んじゃっていて、
ハンバーグそのものもいたって普通の味で、ソースに工夫ってなにも感じられないし
これで650円?ぼったくりだよ!
620円で「はいから亭」さんのハンバーグ・クリームコロッケ定食食べた方が
100倍満足するね~あ~~これは最悪だった!



エントリーNO20「森永ホットケーキサンド アイス」 126円
評点:3.2点
うん、微妙!
メープルシロップ風のシロップは美味しいです。
ホットケーキ風土台のバター風味もまずまずですね。
ただ、肝心のバニラアイスがいけません。あっさりしすぎですね。
もうちょっと濃厚ならね~・・・この辺はグリコの方が上手ですね。
手抜き感がチープ感につながってしまいますね。残念です。
もう少しなんだけどなぁ・・・残念!

R2-63


R2-64


R2-65




平成23年2月に甘南備がローソン買って食べたモノまとめ。

主席:エントリーNO18「赤城 グラボーWナッツクラッシュ」 158円

次席:エントリーNO16「とっておき ホイップクリームクロワッサン」 130円

3席:エントリーNO7 「辛チャプテェまん」 150円
   エントリーNO10「ザーサイと蒸し鶏の春雨サラダ」 180円

となりました~!!あくまで個人的好みと感想なので、
皆様の評価と異なることもあろうかと思いますが、
笑って許してください。ごめんなさい!(滝汗!)


でも、甘南備はローソンを愛してるんですよ、ホントに(笑)
じゃなきゃ、こんなに食べませんって!(バカ!笑)


長いブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。
これでも、作るのに3日かかりましたよ、長いと校正しずらくって、あはは。

甘南備がローソンで買って食べたもの、1月のまとめ。

一部のローソンマニアの皆様方の絶大なる支持を得て(誰?笑)
今月もやります、「甘南備がローソンで買って食べたもの、まとめ、1月号」
1月も寒かったし、雪も降ったし、TVでもローソン特集してたし・・・・
ローソンさんの商品を今月も食べまくりました。だからと言って評価は甘くしませんよ~(笑)

さあ、では行ってみよう。
興味ない方はスルーの方向でお願いしますね。
くれぐれも、怒らないでね~~(笑)怒っちゃやーよ!

甘南備独断と偏見の評点は5点満点です。


エントリーNO1「ジョージア プラチナ 微糖 190g 」 130円
評点:3.5点
ジョージアは最近新製品も多く、エメラルドマウンテン微糖(エメマンバトル)
ヨーロピアンコクの微糖、ヴィンテージ・ダブルバリスタチャンピオン、ご褒美ブレイク
などを発売しております。しかし、このプラチナ微糖はジョージアのHPには載ってないのです。
日本コカコーラ社のHPにはありました。まだ地域限定商品のようです。
HPによると
「ジョージア プラチナ微糖」は、本格志向の方へ向けた新しいプレミアムラインの微糖コーヒーです。
「脱酸素いれたてパック製法」(エンブレム製法)による「香りを存分に”生かした”コーヒー」の
芳醇な味わい深いコクと香りのコーヒー、贅沢なミルクの味わいの調和をお楽しみください。
なんだそうです。10円高いけど、プラチナなんですね~
でも・・・・・やっぱ、缶コーヒーですよ。美味しいとは思いますが。

1-1


1-2


エントリーNO2「ご褒美のひと時 三日仕込みのビーフカレー 」 550円
評点:5点
これは、スゴイ!!
初めて5点つけた気がします!この味でこの価格!
ホテルのレストランで食べるカレーにも負けてません。
これで550円は安いと感じました。カレーうどんもそうでしたが
甘南備がカレーに甘いのか、それともカレーはコンビニ飯とレストランとで
差が付きにくいのか・・・わかりませんが、でも!これは、美味しいです。
超オススメな一品!
ただ、甘南備も一度買えただけで、あとは見かけてません。(残念!)

1-3


紙箱のままレンジでチンします。

1-4


ご飯とルゥはセパレートされています。
ご飯には若干黄色っぽい色が付いています。
サフランライス?かなぁ~

1-5


ホントに美味しいです。
ご褒美のひと時シリーズ最高峰の出来でしょう!
コ●イ●のカレーが色あせて感じてしまうぐらいです。

1-6


エントリーNO4「ピザポット グラタン味 」130円
評点:4点
肉まんというより、パン。
暖かめのパンの真ん中をくりぬいて、
二日目のクリームシチューを入れてみましたって感じです。
でもこれは美味しいです。
もう少しルゥの量が欲しいですね。皮のパンがしっかりしてるので
ルゥがもう少し欲しくなります。塩分はやや強いですね~
もう少し塩分薄めでも自分は好きです。これはアリ!だと思います。

1-23


ニョッキ入りのグラタン味。美味しそうだ!

1-7


持ち帰りは中華饅と同じパッケージです。

1-14


上にはとろけるチーズが・・・

1-15


パンですね~

1-16


油断するとメッチャ熱いです~(笑)

1-17


エントリーNO5「ピザポット ピザ味 」130円
評点:3点
う~ん・・・これは普通かな~
こんな感じのパンはあるし、
中華饅のピザ味の方が美味しい気がするし、
イマイチ微妙な感じなんです。
これが、メッサ辛いとか、アンチョビ味とか
もう一工夫あればよかったんですがね~~

1-8


チーズで蓋されてます。
いや、美味しいんですよ!普通に。

1-29


割った感じです。やっぱパンですね~(笑)

1-30


エントリーNO6「鶏竜田揚げ棒」120円
評点:3点
油っぽい、肉がB級、味が弱い、などを考慮して3点。
まぁ、普通です。もう少しBBQ味などの味を付ければ良くなるのではないでしょうか。
竜田揚げっすからね~和風照焼き味っぽいのがいいかもしれません。
パウダーであとから味付けするとか出来そうなもんですがね~

1-31


1-42


工夫が足りない気がします。

1-43


エントリーNO7「エビマヨネーズ」135円
評点:4点
いわゆる手巻き寿司の一種ですが、
これが、なかなか美味しいです。
海老もプリッとしてますし、マヨネーズもでしゃばりすぎてません。
非常にバランスの良い商品だと感じました。

1-10


前から思ってたんですが・・・・
もう少し包装から海苔の面が出てないと巻きにくいですよね~
ローソンの商品開発部の人たちは自分たちで巻いたりしないのだろうか?
ちゃんとユーザーと同じ条件で検証しなければ開発の意味なんか無いと
思うんですがね~
コンコンと問い詰めたい、小一時間ほど問い詰めたい甘南備です。(笑)

1-11


巻きました。

1-12


うん、美味しいです!

1-13


エントリーNO8「ダブルハンバーグ(テリヤキマヨネーズ風味)」145円
評点:2点
いわゆる菓子パンの一種ですね。
はい、それほど期待しちゃいなかったですよ。
でもね~物の見事に予想通りだとがっくりきちゃいますね~(笑)
カレーパンなどと同様のドーナツ生地。
中味のハンバーグは冷えて脂が白くラード状になってしまって
舌にまとわりついてムカムカします。ソースやマヨネーズも
風味が飛んでしまっていて味を矯正できません。
これは、レンジで温めてから食べたらだいぶん違ったかもしれません。残念です。

1-18


1-19


1-20


これもちゃんと試食して世の中に出したんだろうなぁ~
たぶん・・・だけど・・・
TVでローソンの開発のヒトが「いっぱい試食して入社してから20kgぐらい太りました」
って言ってたけど・・・・
いっぱい試食したらだんだん商品には厳しくなりそうなもんなのになぁ・・・
せめて「レンジで温めた方が美味しく召し上げれます」ぐらいパッケージに
書けないものかなぁ・・・などと思ったりします。

1-21


エントリーNO9「プゴック 干し鱈の韓国風スープ」480円
評点:3.8点
これは、美味しいです。優しい味です。鱈の風味も味も感じます。
塩分濃度も高すぎず、なかなか良いバランスだと思います。
また、コラーゲンリッチなのもクチビルのベタベタ感で良くわかります。
本来なら4点以上つけてもイイと思います。

1-24


カロリーも抑えめですしね、女性には嬉しい商品ですね~

1-25


ただ・・・・店舗で渡しているスプーンがいただけません。
最悪です。これまたローソンの開発のヒトって全くユーザーを向いてないのが解ります。
ローソンで添付してくれるスプーンはいわゆる先割れスプーンなのですが。
先の割れ目がスプーンのくぼみの中央近くまで割れているのです。
これはカレーなどを食べる際にはとても便利なのですが、事、スープを飲もうとすると、
最悪な事に全くすくえません。スプーンの役割を果たさないのです。
ここでも、実際の店舗での販売やユーザーの購入後の使用法を全く考えないで
開発した事がアリアリとわかるのです。
だって、ちゃんと開発したのなら、「あれ?このスプーンじゃ食べにくいね!」
「じゃ、これ専用のスプーンを容器につけようか?」とか
「各店舗にこれら汁系のお弁当に対してはスプーンB(汁用)を渡すように指示しないとね」
みたいなことがすぐ分かるはずだからです。
TV取材ばっか受けて、殿様試食ばっかりしてるからこんなことになるのだと思います。
この商品はスープと一緒に食べてこそ美味しいのです。

1-26



エントリーNO10「キムパ風おにぎり」125円
評点:4.5点
これは参った!うまい!ウマすぎる!
なんの変哲もない、目玉の具が入っているわけでもないこのおにぎり!
これが!超ウマイ!
特にタクアンの歯ごたえと塩加減、ハムの風味、人参と小松菜ナムルの風味を
韓国海苔がしっかり包容して絶妙のハーモニーです。
この、おにぎりには脱帽です。
特にタクアンを入れる事を思いついた方は天才ですね!

1-27


いや、参りました。

1-28


エントリーNO11「ローソンおでん」一本70円均一キャンペーン
評点:4.5点
何を食べても、何を頼んでも、150円の商品も全て70円均一祭!!
これは太っぱらです~

1-32


おでんを7品頼んでもワンコインでお釣りが来ちゃう。すごいです。

1-34


おでん!

1-33


おでん、おでん!!

1-35


おでん~~ウインナ~!

1-39


いや、牛スジ?たまごか?

1-40


やっぱ、牛スジ!イェ~

1-41


エントリーNO12「愛媛の鯛めし ばくだんおにぎり」198円
評点:3.5点
鯛めしは愛媛の郷土料理ですからね。
イチオシで押したいんですが・・・・
う~ん・・・ちょっと、味が弱いかなぁ~
道の駅「風早」と比べちゃいけないんだけど・・・・

1-36


1-37


美味しいんですけどね~ちょっと弱いなぁ~

1-38


エントリーNO13「ロコモコ風デミグラスごはん」498円
評点:1.5点
これも、美味しいんですよ!とっても。
ハンバーグもデミグラスソースも目玉焼きも全てがナイスです。
タダ一点、容器が最悪です。

1-44


おいしいんですよ!

1-45


目玉焼きも。

1-46


ハンバーグも!

1-47


なのに、この容器が最悪すぎて、台無しです。
この容器はフチが外側に向かって傾斜しています。
デミグラスソースは油分が多く容器の蓋をあける前に
ちょっとでも揺れてフタと容器の間にデミグラスソースがはさまっていたら、
それは、全て容器の外側に流れ落ちるのです。
つまり、テーブルや床、そしてズボンのふとももにデミグラスソースが
ポタポタポタ~と流れ落ちるのです!
もうね、なんじゃこりゃ~~状態ですよ!
普通は内容物がこぼれないように「返し」を付けたりするのが普通ですよ。
明らかにこの容器はデミソース向きではないのです。
そんな事はちゃんと商品開発してればわかる事なのに
毎週火曜日に新製品を出すとか、わけのわからん事に情熱を注ぐから
こんなトンデモ商品を発売する事になるのです。
物はいいのに、パッケージングのミスです。つまり開発部の人的ミステイクです。
ちゃんとユーザー目線で商品開発すればこんなものは出てきませんって!
まったく!ローソンも終末の日が近いのでしょうか・・・不安になります。

1-48


エントリーNO14「ラー油(肉そぼろ)」125円
評点:1点
はい、もうどうでもいいようなおにぎりです。
これなら、沖縄赤マルソウの肉みそをご飯の上に乗せて食べた方が美味しいです。

1-48

コメ書く価値なし。

1-49


エントリーNO15「森永 そのまま練乳みたいなヨーグルト」137円
評点:4.5点
こういう、メーカーの商品はとても安心ですね。
ハズレが少ないです。
甘くて美味しいですよ、ちょっと量が物足りないですけど・・・

森永のHPによると・・・
① 「甘くておいしいれん乳をチューブから好きなだけ食べたい!」という、子供の頃のひそかな願望を叶えることができる、新感覚のデザートヨーグルトです。
② 製品中約5%の加糖れん乳を使用し、まるで加糖れん乳のような甘さと濃厚でコクのある味わいをお楽しみいただけます。
③ 甘くて濃厚な味わいでありながら1個あたり135kcalなので、脂肪が気になる方でも安心してお召し上がりいただけます。
④ まるでチューブから練乳をそのまま食べているような気分に浸ることができるスパウト付パウチ容器です。
⑤ 加糖れん乳の定番である「森永ミルク」を彷彿とさせる、牛の絵柄をあしらったパッケージデザインを採用しました。


子供の頃のひそかな願望・・・・
くぅぅぅうぅぅ~超ド・ストライクな一品です。

1-50


今日もコレを探しに行ったんですが売り切れでした、残念!

1-51


エントリーNO16「日清焼そばUFO ブットリッチ濃厚甘口ソース」168円
評点:4点
これは、焼きそばというよりも、焼きうどんに近いです。
しかも、濃厚甘口ソースが松山人の味覚にピッタリです。
これにヤマキの鰹節とちりめんじゃこでもかけた日には・・・
松山の定番夜食としてB級グルメ王間違いなしです。

1-52


1-53


1-55


これはウマイ!さすが日清ハズレなし!

1-59


エントリーNO17「ポケットおやつ ぱりぱりごまわかめ」120円
評点:1.5点
シルシルミシルサンデーで担当者お気に入り商品として
紹介されていた「ぱりぱりごまわかめ」
1月30日の放送後、突然大量入荷されてました。(笑)

1-56


ポリポリ・・・ふ~ん。

1-57


ポリポリポリ・・・まあまあかなぁ・・・・

1-58


裏の表示をみて・・・・
ウゲーーーーーーー!、もうイラネ!!

ローソン65


エントリーNO18「七福巻」200円
評点:3.5点
恵方巻きもどき、具がリッチ!
でも、手巻き寿司!

1-61


普通に美味しいッス!普通に・・・
あ、しゃべっちゃダメなんだった・・・(笑)

1-62



平成23年1月に甘南備がローソン買って食べたモノまとめ。

主席:エントリーNO 2「ご褒美のひと時 三日仕込みのビーフカレー 」 550円

次席:エントリーNO10「キムパ風おにぎり」125円
   エントリーNO15「森永 そのまま練乳みたいなヨーグルト」137円

3席:エントリーNO16「日清焼そばUFO ブットリッチ濃厚甘口ソース」168円
   エントリーNO 4「ピザポット グラタン味 」130円


となりました~!!あくまで個人的好みと感想なので、
皆様の評価と異なることもあろうかと思いますが、
笑って許してください。ごめんなさい!(滝汗!)


でも、甘南備はローソンを愛してるんですよ、ホントは(笑)

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード