スポンサーサイト


割烹「辻井」さんの大将はTVに出てた人だった。












松山市の二番町と三番町に挟まれた番町小学校のグラウンド。
グラウンド南東角の交差点に立つビルの1Fに割烹「辻井」さんはあります。

まだオープンして間もないのですが。。。。
その力強い看板に惹かれて入ってみました。


辻井1




辻井2




辻井3




辻井4




辻井5




辻井6




辻井7




辻井8




辻井9



大将の辻井さんは松山の名店「志季」さんで長らく花板を務めた方。
志季の親方の息子さんが修業から帰って来られて、
二代目を就任されたのを機に独立されたようです。
志季の親方さんからも温かく送り出されたようで、
円満退社で何よりですねぇ~~



「あれ???じゃ、大阪のTVが来たときはまだ志季にいたの?」
「ええ・・・いました、、、っていうか、メッチャ映ってました・・WW」
「ええっ、そうなん!!すごいね!」
「そうなんですか?大阪の番組やし、あんまし知られてないかと・・・」
「いやいや。。。あれ、こっちでも人気ありますよ~今ちゃんの・・・」
「でも、志季では愛媛のお客さんそんなに増えなかったですね~~」
「そのかわり、大阪のお客さんはメッチャ増えましたけど・・・WW」

いやいや、大将。TVの影響は凄いでっせ~WW


「それにしても、玄関の看板、チカラありますね~
あれに惹かれてきたんですよ!!」
「ああ、あれは、僕が彫りました。自分の店をするにあたって
看板は自分で彫りなさいって叔父がアドバイスしてくれたんです」

この日も、叔父さんの花き卸会社の社長さんが
カウンターの隅に座られてました。
甥っこ可愛さで通い詰めてらっしゃるんですね~~


腕は一級の「辻井」さん、ご夫婦での船出のお店は順風満帆に思えるのです。


先頭の動画の2の中ごろに辻井さん登場されてます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

志季

志季とは懐かしい名前が出て来ました、大将もお元気そうですね。
昔はANAだったかのCAさんが良く利用するお店として紹介された事も有りました。
大将は会社のコンペにも何度も参加してくれ、細身の体から繰り出されるドライバーショットは300ヤード近く飛ぶ豪快なものでした、腕前もシングル級で駿河台の親父さんと飛距離・腕前を競っておられました。
ゴルフ仲間のホールインワンのお祝いも志季でやったものです。

Re: 志季

まだ企業の接待交際費の運用が甘かったリーマンショック以前・・・
1990年代初頭のバブル経済の時代には
ちょくちょくお邪魔していたお店です。

古き良き松山の名店ですね。
でも、ちゃんと時代に合わせて
お店も変化していっているように思います。

二代目も帰ってこられて、
これからも松山の名店であり続けるでしょう。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
