道の駅「ひじかわ」

道の駅「ひじかわ」さんに週末だけ開店するらしい焼き鳥屋さん。
その名も「たべて屋」さん。
これが、バリ旨いんです!


道の駅1




道の駅2




道の駅3



値段もリーズナブル!
お店のオッチャンとちょこっとしゃべって仲良くなった!WWW
で、ストレートに聞いてみた。
「頼まれて困る。。。っていうか、一番利益の少ないのってどれ?WW」
「あはは(笑)、これな、サイコロステーキ、これはA4ランクの肉やから」
「それはお買い得やと思うよ」

確かに3cm角ぐらいのイイ肉が3個も串に刺されています。
「えっ、確かにウマソウやん、こんなん300円じゃ無理なんちゃうん?」
「おっちゃんなぁ、河辺村で肉屋さんしてるんよ、それで安く提供できるんよ」
焼き鳥屋の大将は肉屋のオーナーでもありました。

「このサイコロステーキ、旨いなぁ・・・大洲の肉ですか?」
「いいや、これは宮崎牛や、おっちゃんが仕入れに行ったんや」
「え????行った????」
「お、おう!旨い肉を求めていろんな所に行くよ、熊本とか、鹿児島とか・・・」
九州ばっかりやんか!(笑)

自ら牛を仕入れに行く肉屋のオーナーで焼き鳥屋の大将。
実は河辺の肉屋って。。。。スゴイのかも・・・・


雪降る前にもう一度食べに行きたいなぁ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お土産に!

実家に帰る時にお土産で買って帰るんですよ!
ウマイですよね〜〜
ここでビール飲んでゆっくりしたい位ですwww

Re: お土産に!

バンブー様、コメントありがとうございます。

ここは実は名店なんじゃないかな~~なんて思っています。
有名な鶏料理専門店は子供と入れないので、
親子3人で、お店の前のベンチに座って青空のもと、
キャッシュオンデリバリーで笑いながらむしゃむしゃ食べれる幸せ。
それでもお腹いっぱいになるまで食べて、
3人で2000円かかってないという・・・・
確かに、ここでビール飲めたら最高ですね。
(運転さえなければ・・・・WW)

サイコロステーキはホントのステーキ肉なのでめちゃウマでした。
(ありがちな合成肉なんかじゃなくて・・・)

ああ、コメント書いてたら行きたくなってきた。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード