スポンサーサイト


RADICE「ラディーチェ」さんに行ってきました。

RADICE「ラディーチェ」さん。
前身のチャパクアが入居していたビル取り壊しのために閉店
オーナーの二宮さん渾身のピザ釜が鎮座したお店になってます。
RADICE「ラディーチェ」さんは南イタリア料理店らしく、
ラディーチェとはイタリア語で「根」を意味して、
この土地に根付くようにとの思いを込めて名付けられたのだそうです。



ラディーチェ1




ラディーチェ2




ラディーチェ3




ラディーチェ4




ラディーチェ5




ラディーチェ6




ラディーチェ7




ラディーチェ8




ラディーチェ9




ラディーチェ10




ラディーチェ11




ラディーチェ12




ラディーチェ13




ラディーチェ14



チャパクア時代から美味しくってリーズナブルでしたが、
ラディーチェになっても変わらず、美味しくってリーズナブル!!
さらに石窯で焼いたピッツァがとても美味しくパワーアップしてます。

チャパクアはやや薄暗く、大人の隠れ家、イタリアンBARの雰囲気が
ありましたが、対照的にラディーチェさんは明るくって開放的、
職場の飲み会、仲間内での会食や女子会にも適してます。
もちろん、お店の奥には個室もあってデートにも最適です。


こりゃ~~流行るお店だな・・・・あーあ、要予約のお店がまた一つ・・・
そう感じた甘南備なのです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ あのときのお客さん 甘南備さんだったんですね!
このブログを以前から見てたので、投稿うれしかったです!
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

ええっ・・・バレてます?(笑)
なんでわかったんだろう・・・(笑)

作られたお料理とかも覚えてらっしゃるんですね~流石です。


実は、チャパクア時代からファンなんですよ~~
岩塩の乗ったチャパクアのフォカッチャ・・・
焼きたてをフライパンから取り分けてもらって
熱々を頬張ると・・・・もう、天国です。
僕の人生で、あのフォカッチャ以上のフォカッチャに
めぐりあえてません。美味しかったなぁ・・・・


ところで、ブログの再開も心待ちにいたしております。
今後とも是非、よろしくお願い申し上げます。

No title

チャパクアのときから甘南備さんには好意的なコメントを頂いてて、有り難いなーと思っていました。

フォカッチャおいしかったですよね。
なぜか ある時を境に以前の味を出せなくなりました。
今は全粒粉などを使いながら試行錯誤しています。

あのお行儀の悪いブログはもうやらないと思います。
ちょっとした心境の変化です。
お客さんは友人だと最近思うようになりました。

また機会がありましたら、寄ってください。お待ちしてます。

Re: No title

マスター!!

嬉しいコメント、誠に有難うございます。
だって、あのフォカッチャは本当に美味しかったんですもん!

でも、今は、石窯で焼いたピザがそれを上回っていると思います。
また是非お邪魔させていただきます。

個人的な見解ですが、お料理には人柄が出ると思ってます。
マスターのお料理は優しくって人を幸せにするチカラがあります。
この地に根付かれますことを心より祈っております。
ま、大丈夫ですけどねーーー。だって美味しいもん。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
