

創作料理「川原」さんでワインの会

創作料理のお店「川原」さんで
カリフォルニア・ワインをたしなむ会が催されまして・・・
ハイ。ワインも大好き甘南備は参加させていただきました。(シュタッ!)




カリフォルニア・ワインの雄!
ダックホーンのマイグレーション・ピノノワール

ピノだけなので純粋系!

川原ワイン会1


同じくダックホーンのパラダックス Zブレンド。
こっちはジンファンデルにカルベネソーヴィニヨン、メルローをブレンド。

筋肉質のアメリカと、優雅なフランスの融合って感じ。

川原ワイン会2



創作料理「川原」さん
ワインに合う料理を提供してくださいます。
なんと、ジビエな芋炊き!WW

川原ワイン会3


ジビエなステーキ!

川原ワイン会4


サラダ!   漬物かと・・・WW 

川原ワイン会5


秘密のシメ!

川原ワイン会6



アミューズ・ブーシュ
ナパワインのプリマドンナ、ナパのメルローマジック。
ハイジ・ピーターソン・バレット女史が手掛ける
スーパー・カルト・ワイン!

川原ワイン会7



自分の肖像画をボトルに載せちゃうんだから・・・
そりゃ、モノに自信がなきゃ出来ないですよね~

川原ワイン会8



ルイス・セラーズ!
カリフォルニアで最も速いワインと噂される・・・・WW
なんでかって・・・・
オーナーさんがF3やインディ500シリーズで活躍された
ランディ・ルイスさんと奥さんのトビー・ルイスさんだからです。
醸造責任者はブライアン・モックスさん。

川原ワイン会9



これから大注目されていくワインだそうです。

川原ワイン会10



さらに、評判上昇ワイナリー
ファヴィア・エリクソン・ワイングロワーズ
アンディ・エリクソンとアニー・ファヴィアさんっていうご夫婦のワイナリー

川原ワイン会11



スクリーミング・イーグルって言うワイナリーが売りに出されて
それをチャールズ・バンクスって言うお金持ちさんが買い取って、
で、若い夫婦にゆだねたと・・・・それがファヴィア。

川原ワイン会12


面白いのが、もともとストリーミング・イーグルの
醸造責任者だったのが、ハイジ・ピーターソン・バレット女史だったこと。
アンディ・エリクソンが独身時代はスタグリンの醸造責任者だったこと
奥さんのアニー・ファヴィアはスタグリンのブドウ栽培の責任者で
二人はスタグリンで出会って結婚!そんで、独立してファヴィア設立!!
(スタグリン : スタグリン・ファミリー・ヴィンヤードは数ある
カリフォルニアワイナリーの中でもトップワイナリーと言われています。)

そりゃー、結婚して独立だから、やる気満々でしょうね・・・・
また、アニーが美人なんだよねぇ~~WWW


そんな、こんなで、甘南備はファヴィア押しです。WW
出てきたワインは全部美味しかったですよぉ~~~!
もちろん、川原さんの料理もね!



コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
