美味しい、面白い、八幡浜へドライブ!

甘南備のお父上のお誕生日。
ウチの出来た嫁様から「何か送って差し上げなさい!」とのお言葉が・・・・

父上様に電話してみる。
「オヤジィ~~誕生日おめでとう、なんかいる?」
「おぉうう、なんもいらんで!・・・せやな・・・有名なジャコテン食べたい」
「有名なジャコテン???」
「あの、NHKでやってたの見たんや、八幡浜のジャコテン!あれ食べたい」
「おおーーーわかった、送ったるわ!」

田舎の父に八幡浜のジャコテンを送ります。
ネット注文もできるようですが、
やはりここは現地に行って送りたい!
八幡浜へドライブ・A・GOGO!



八幡浜駅からほど近く
駅前の交差点を北に100mほど、
ドンツキの三叉路に「くずし屋とりづ」さんはあります。


八幡浜1



八幡浜2




八幡浜4



ホントにマジで美味しかったようで・・・
親父から感謝の電話をもらいました。
ヨカッタヨカッタ・・・・


八幡浜3



商品写真とかとらなかったので、
次回はゆっくり商品を撮らせていただいて、
且つ!とりづ全商品食べ比べ!でもやってみようかな~~

マジで、ウマシ運輸! ジャコテン、うまーーし!

ハイエンド商品に塩と醤油バージョンがあるんですけど・・・
焼いたら風味がでて、またこれが・・・ウマーーーシ!WW

八幡浜5



ところで・・・八幡浜への道中も結構面白いです。

八幡浜6



倒れちゃラメーー!

八幡浜8



ラ・メールさん営業中。

八幡浜9



クワソロタ!WW

ネタ2



大洲、アタックNO1

八幡浜11



安くて美味しくて、涙がでちゃう・・・

八幡浜12




甘南備の今日のブログは・・・

そう、「受け」狙い!WWW

ネタ4




伊予の銘酒「肱川」さんは
戦前からのお酒のようです。

八幡浜13



だって、陸軍御用達って書いてあります。

八幡浜14



飲み会の〆に、焼き飯を頼むなんて・・・・
そんな暴飲暴食をしてるので・・・・

八幡浜10



ウエストが・・・・ヤバい
このベルト欲しいかも・・・・

ネタ3



彫刻を見て食べた気分になろう!
それにしても、上手です。
っていうか旨そう!

八幡浜16



絵を見ただけでお腹がすきます、
大洲、ラリルレロ!

八幡浜15




ダメだ・・・・空腹には勝てない・・・・

とりあえず!ジャコテンとビール!


ううん、違う!

「とりづ」のジャコテンとビール!!でヨロシク!


ええっ!ウチにはないの?・・・・じゃ買いに行かなきゃ!八幡浜までネ!WW


コメントの投稿

非公開コメント

NHK

NHKで八幡浜のじゃこてんを取り上げたのは見た事が有る様な気がします、若手の店主でしたか?
我が家はもっぱら宇和島井上のじゃこてんです、先日も市駅前店で10枚買いました。
オーブントースターで炙って大根おろしと一緒に食べると旨いですね。
今なら酢橘も美味しそう。

Re: NHK

「くずし屋とりづ」さんのハイエンド商品
「前略、八幡浜から」(塩)3枚入り648円
これを、是非召し上がってみてください。
僕は旨さに衝撃でした。
卵白も使ってない、保存料も着色料も使ってない
これが本当のじゃこ天だとわかりました。

ちょっと高いし、日持ちもしないけど・・・
ししゃものニセモノ、カペリンと
本物のししゃもぐらいの差がありますよ。

http://www.jyako.com/html/

じゃこてん

ご無沙汰しております。
九州出身ながら、さつまあげよりじゃこてんが好きです!
八幡浜は帰省の時に通るので、くずし屋とりづさん 行ってみます(・∀・)

Re: じゃこてん

あっこっぴー様、こちらこそご無沙汰いたしております。
お元気でお過ごしですか??
基本シンドイですよね~この時期は!WW

でも、空けない夜はない、止まない雨もない!
そして、終わらない期もない、
すぐに新しいノルマが待っているのだ~~WW

「くずし屋とりづ」さん。本物のジャコ天がありますので
ぜひ寄ってみてください。


ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード