スポンサーサイト


「寿浬庵」で食べたものを淡々とアップしてみる。その12

寿浬庵の小上がりは、昨年の拡張工事により、
どちらかというと、小上がりから、座敷に進化したようです。



広くなりました~~

寿浬庵0811-1



夏もキーーーーンと冷やした日本酒で!

寿浬庵0811-2



寿浬庵0811-3



寿浬庵0811-4



寿浬庵0811-5



なみなみと注いでもらった日本酒!
ご常連さんだろうと、一見さんだろうと、同じ量注いでくれます。
飲兵衛に分け隔てはありません。
一杯の酒の前にヒトは平等なのです。 (^^♪

寿浬庵0811-6


福島県産の馬刺しをいただきます。

寿浬庵0811-7


東北を食べて応援!!

寿浬庵0811-8


うま、ウマーーーーーッ ! ヒヒーーーン ww 

寿浬庵0811-9


にんにく入りジャコテン。
シュワちゃんのコーヒーじゃないけど・・・
パワァァァ~~~付きそうです。(笑)

寿浬庵0811-10


幻のカツオと言われているらしい「ヤイトカツオ」
スマカツオをいただきます。
なんでも、愛媛県でも養殖の研究をしているとか・・・・
いつものカツオよりも濃い味がします。

寿浬庵0811-11


そして・・・・謎のイタリアンごはん。

寿浬庵0811-12


オリーブオイルたっぷりな鯛めしかなwww

これは、コース料理のシメなので、通常メニューにはありません。
あしからず、ご容赦くださいませ。wwww 



まだまだシメませんよ、寿浬庵のメシ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寿浬庵、美味しいし値段も安いけど頼んだ物が出てくるの
時間かかり過ぎ。
頼んで30分~1時間もかかったよ。
何回か利用したけど毎回そうだった。
間取り広くしても調理間に合わないなら意味なし。

Re: No title

コメントありがとうございます。

確かに、待ちますね~WW
自分は、大将一人で調理されてるので、
それも致し方なしなのかな、と思ってます。

一人でぼけーっっとしたい時とか、
大人数でワイワイ時のたつのも忘れるときとか、
そんな時にお邪魔してますね。

要は利用する側のTPOだと思いますよ。

TPO

確かに待ちますねぇ。
でも仕方ないでしょう。あのキャパをあの厨房でしてるんだから。
でも、広くなっても、出てくる時間はそんなに前と変わってないと思うけど。

基本各組1品を順番に作ってるからね。まとめて同じ物を作ればもう少し早いんだろうけど、それだと不公平になって文句出るからしないでしょう。

みんなが食べに行く時間は混雑するし遅くなるけど、行く時間を少し前後にずらせば思ったより早く来ますよ!
傾向として比較的早いのは揚げ物、その次が刺身類。焼き物は遅いです。
それらを考えて行って注文すると、今までより早く食べれるかもよ!?

居酒屋なので、酒類無しで食べに走ると待ち時間は長く感じるでしょう!
広くなって今まで満席で断ってた人が入れて、以前より多くの人が楽しめるなら、僕は広げた意味はあると思います。


大人数でコース(予約)だと、時折メニューにない物が出てくるのが楽しいですね!

Re: TPO

ひで@松山さま、コメントありがとうございます。

そうなんです、宴会でコース予約してると、時折
「なんじゃこりゃ~~~??」って謎料理が出ることあるんですよ。

「これは、あれそれで、こんな料理ですよね?」
って帰るときに店主さんに伺うと・・・・
だいたい「違いますっ!WWW」
「えーーーーっ・・・・じゃ教えてくださいよ!」
「ダメです、教えません。WWWW」

っていう会話になるんですよね~~~あはは(笑)



まあ、基本待つのは苦痛ですよね。
だからこそ、待たなくてもいいようなファストフードのお店が繁盛してるし
自動販売機やコンビニのように早いお店が日本中にいっぱいありますもんね。


逆に、日本の文化って待ちの文化のような気もします。

茶道なんて、お茶飲むだけやのに、あーでもない、こーでもないって
クルクルまわして時間かけますよね~~
剣道だって「そんきょ」して待つし・・・
柔道なんて、「待て!」って言われるし・・・・ちがうか、(笑)
京料理も、チマチマ待たされますよね~~WW

なんで、やっぱ、僕はTPOだと思うんです。

でもなぁ・・・・待たされると怒る人多いからなぁ・・・・
みんなお腹空いてるし、イライラするよねぇ・・・WWW
そういう時には梅酒飲んだらいいかも。
糖分多いし、イライラ感も緩和するかもしれませんね。WW



No title

おぉ~~
最初から日本酒ですか・・・、
まあ、出てくるのが遅くなる事があるけど呑みに来てるんだから
ゆるゆるしながらゆっくり飲むのが一番!!

Re: No title

maさま、コメント有難うございます。

甘南備は最近尿酸値が高くて痛風の発作も頻繁に起こしてますので、
せめてビールは控えようと・・・・・

食べるのを控えろよっ!!・・・・ってのは勘弁してください。WW

プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
