割烹ランチはお上品で且つ美味しいのです。「日本料理・若菜」さん。

定食屋さんに比べると、若干お高めではありますが、
それでも、優雅に且つ美味しくランチがいただけるのは嬉しい限りであります。

南蛮風チキンカツの定食なんですけど・・・・・

なんか、定食っていうより、御料理って感じがするんですよね・・・
雰囲気って大事ですね~~
オッサンになってようやくその辺がわかってきました。
もう、遅いんですけどね・・・アハハハ (笑)

わか菜1




わか菜2




わか菜3




わか菜4




わか菜5




「若菜」さんって聞くとく柳川商業~西鉄~太平洋~
クラウンライターライオンズ~阪神~アメリカ~
大洋~日ハム・・・にいた
キャッチャー若菜さんを思い出すんですよね。
真弓と同級生で、一緒に阪神に行って・・・

個性で真っ直ぐな野球選手で、大好きだったなぁ・・・・


「若菜」さんのチキンカツ南蛮も真っ直ぐな味で美味しいッス!!


毎日、来たい・・・・ぼそっ・・・・・WW







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

松山一番町ビル

毎日でも行きた定食ですか、なんとそのすぐ近くに勤務していました。
毎日でも行けましたが残念、その頃は有りませんでした。
斜め向かいの辺りの喫茶店や向かいの焼き鳥屋、近くの雀荘等に行っていましたが今も有るのでしょうか?
懐かしい場所です。

Re: 松山一番町ビル

moscat様、いつもコメントありがとうございます。

雀荘は少なくなってますね、、、、ゲーム機やネットの隆盛で
リアルなテーブルゲームは少なくなっているかもしれません。
最近、碁会所や将棋道場なども見かけなくなりました・・・

焼き鳥屋さんは新陳代謝しながら軒数は多くありますよ。
長く続いているお店と、短命のお店の両極端のような気がします。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード