「麺屋 十銭」さんに行きました。

今日はラーメンを食べたい気分だったので・・・
「麺屋 十銭」さんにおじゃましてみました。

昔、堀江の方に尾道ラーメンのお店があったような記憶があります。
お店の名前も場所も忘れてしまったのですが・・・伊予かすり会館の前の道を
ずーーーっと北の方に上っていった道沿いにあって、民家の途中にポツンと
その店はあったように覚えています。

尾道ラーメンはそこで食して以来です。


さあ、久しぶりの尾道ラーメンだ!どうだろう・・・

十銭1



十銭2



十銭3



十銭4



十銭5



十銭6



十銭7



十銭8



十銭9



十銭10



十銭11



十銭12



十銭13



十銭14



十銭15



十銭16



十銭17



十銭18



十銭19



十銭20



色々と文章や写真の説明やらを書いていて、
保存する前にPCがフリーズして、記事が飛びました。
はぁ~~~どっと疲れたので、文字なしでアップします。

甘南備は白い平打ち麺のほうが、スープによくからんでウマイと思いました。
ただ、コシはまったくありません。
コシは黄麺のたまご麺の方が圧倒的です。かなりコシあります。
ただ、スープのウマミも殺しているように感じました。
この黄麺食べるなら、博多ラーメンでもいいじゃん!と思いました。
なので、ココで食べるら、だんぜん、白麺がオススメです。

背脂うかんでますよね~ムツコイ?いやぜんぜんムツコクないです。
上手に背脂の処理をされているのだと思います。
トータルアブラ量を考えて作られているのでしょう、チャーシューは煮豚でしかも
脂身が全くありません。スープにも余分なアブラは感じられません。
よって、背脂が浮かんでいても、まったく違和感がありません。

つけ麺:広島つけ麺に近い味わいです。酸味と辛味、醤油系あっさりつけだれ。
ラーメンのざるそばに近いです。
個人的には美味しいと思います。量は少し物足りないです。
ただ・・もうひとひねりほしいなぁ・・・圧倒的何か・・・
何かが、少し、足りない気がします。
言葉にはできませんが・・・・・・なにか・・・です。


最後に、白麺は美味しかったです。でも、ラーメンを出されたら
すごーく急いで食べてください。すぐ伸びますから~
悠長に写真なんか撮っている場合じゃありません。





麺屋 十銭
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード