スポンサーサイト


「麺屋 十銭」さんに行きました。

今日はラーメンを食べたい気分だったので・・・
「麺屋 十銭」さんにおじゃましてみました。

昔、堀江の方に尾道ラーメンのお店があったような記憶があります。
お店の名前も場所も忘れてしまったのですが・・・伊予かすり会館の前の道を
ずーーーっと北の方に上っていった道沿いにあって、民家の途中にポツンと
その店はあったように覚えています。

尾道ラーメンはそこで食して以来です。


さあ、久しぶりの尾道ラーメンだ!どうだろう・・・

十銭1



十銭2



十銭3



十銭4



十銭5



十銭6



十銭7



十銭8



十銭9



十銭10



十銭11



十銭12



十銭13



十銭14



十銭15



十銭16



十銭17



十銭18



十銭19



十銭20



色々と文章や写真の説明やらを書いていて、
保存する前にPCがフリーズして、記事が飛びました。
はぁ~~~どっと疲れたので、文字なしでアップします。

甘南備は白い平打ち麺のほうが、スープによくからんでウマイと思いました。
ただ、コシはまったくありません。
コシは黄麺のたまご麺の方が圧倒的です。かなりコシあります。
ただ、スープのウマミも殺しているように感じました。
この黄麺食べるなら、博多ラーメンでもいいじゃん!と思いました。
なので、ココで食べるら、だんぜん、白麺がオススメです。

背脂うかんでますよね~ムツコイ?いやぜんぜんムツコクないです。
上手に背脂の処理をされているのだと思います。
トータルアブラ量を考えて作られているのでしょう、チャーシューは煮豚でしかも
脂身が全くありません。スープにも余分なアブラは感じられません。
よって、背脂が浮かんでいても、まったく違和感がありません。

つけ麺:広島つけ麺に近い味わいです。酸味と辛味、醤油系あっさりつけだれ。
ラーメンのざるそばに近いです。
個人的には美味しいと思います。量は少し物足りないです。
ただ・・もうひとひねりほしいなぁ・・・圧倒的何か・・・
何かが、少し、足りない気がします。
言葉にはできませんが・・・・・・なにか・・・です。


最後に、白麺は美味しかったです。でも、ラーメンを出されたら
すごーく急いで食べてください。すぐ伸びますから~
悠長に写真なんか撮っている場合じゃありません。





麺屋 十銭
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
