

とある休日の爆食目録(甘南備インデックス)

いつもはお店を軸にブログってますが・・・・(どこどこ行きました~~みたいな)

今回はとある休日の一日を時間軸に沿ってご紹介・・・・
とあるバカ喰い野郎の爆食目録(甘南備インデックスWW)




ある日の休日。。。。食べるの大好きメタボなオジサンたちが集まって・・・・


「うどんツアー」!!!!


行ってみよう~!  一軒目!!



香川県高松市新北町24-9 「いちみ」さん。
港が近いので、新鮮な魚介の天麩羅が有名です。

うどんツアー1



うどんツアー2



うどんツアー3



うどんツアー4



うどんツアー5



うどんツアー6



うどんツアー7



うどんツアー8



うどんツアー9

朝なので魚介の天麩羅もまだ無くて、かけうどん250円を頼みます。
でも、無料トッピングの天かすに魚介のエキスがしみ込んでいて
これが・・・・・マジ旨い!!





ささ、二軒目!行ってみよう!

香川県高松市新田町甲375 「しんせい」さん。

大好きなうどん屋さんの一つです。天麩羅も出汁も麺も
バランスがよくて美味しいですね。

うどんツアー10



うどんツアー11



うどんツアー12

今回はからしを入れてみました・・・・
からーーーーーい!でも、うまーーーーーい!WW




三軒目・・・・ここも大好きです。



香川県高松市太田下町1480-1 「馬淵手打製麺所」さん。



こちらは、麺が秀逸!!
そして、なんといっても奥様が性格がよくってさらに美人!WW

うどんツアー13



うどんツアー14



うどんツアー15



うどんツアー16



うどんツアー17

えびちくウマーー!
こちらにはゴマ油が常備されてます。
甘南備は、ゴマ油と醤油で中華風醤油うどんにして食べるのが
大好きなんです、うどんっていうか・・・お餅っていうか・・・・
モチモチ、ムニムニ、シコシコ・・・ウマーーーー!





四麺目・・・・・あれ?WW




香川県木田郡三木町大字上高岡266-1
「滝音」(たきね)さん。

こちらには初めてお邪魔します。

うどんツアー18



うどんツアー19




うどんツアー20



うどんツアー21



うどんツアー22



うどんツアー23



うどんツアー24



ぐわーー!キターーーーーーー!
うまーーーーーーーーーーーい!
今日一でました、参りました。

個人的にモチモチ麺が大好きなんですが、
滝音さんの麺は本当にモッチモチのムッチムチでした。
量も半端なく多くって・・・・「まかないぶっかけ530円」とか
頼んじゃうと・・・・・ここだけでギブアップしちゃうかも・・・・WW




五軒目、




香川県高松市東植田町2139-1 「谷川製麺所」さん。

香川県には谷川米穀店さんという名店もあるので、
タニベイ、タニセイ、と分けて言うとツウっぽくてイイですね。WW

うどんツアー25



うどんツアー26



うどんツアー27

しっぽくうどんが有名なのですが・・・・
残念ながらタイミングが合わなかったので、
本日はスルー!




六軒目、

香川県丸亀市飯野町東二343-1 「よしや」さん。

言わずと知れた超有名店です、よしやさん。


うどんツアー28



うどんツアー29



うどんツアー30



うどんツアー31


讃岐伝統のコシの強い太麺を提供されてます。
やはり、技術と伝統に裏打ちされた物は
美味しくって感動しますね。





さあさあ、七軒目は・・・デザートです。


丸亀市飯山町坂元2019-1「飯南産直桃直売所」
(はんなんさんちょくももちょくばいじょ)さん。


うどんツアー32



うどんツアー33



うどんツアー34



うどんツアー35



うどんツアー36



うどんツアー37


桃アイスと桃シャーベット、どちらもカップで300円、
コーンで頼むと250円!!

より桃の味を楽しめるシャーベットをいただきます。
オイチイなぁ・・・WW



さあて、松山に帰ってきて・・・・

八軒目・・・・


メイドカフェですとーーーー!

うどんツアー38



うどんツアー39



うどんツアー40


メリーメイドカフェ(プラス)さん。

イイお店らしいですよ、行った方によると。WWW



九軒目

「ガウチョ・グリル」さん



アルゼンチン料理のお店。
メッシさんはMVPとりましたけど・・・・・残念でしたね、ワールドカップ。

うどんツアー41



うどんツアー42



うどんツアー43



うどんツアー44



うどんツアー45



うどんツアー46



うどんツアー48



うどんツアー49



うどんツアー50

赤ワインとグリルで焼いたお肉が合うんですよ!!!

しかも、アルゼンチンワイン!松山の村口酒店さんの独占輸入品
松山でしか味わえない、この肉とワインのマリアージュ!!WW



オーラス、十軒目・・・・

あんだけ麺食べてきたのに・・・・・最後といえばラーメンですか?


赤いラーメン、京都屋台味ラーメンの「炎や」さん。

うどんツアー51



うどんツアー52



うどんツアー53



うどんツアー54



うどんツアー55



うどんツアー56


いつもは、これを分割してブログアップするんですけど・・・・
今回は時間軸にそってアップしてみました。

やっぱ分割した方が見やすいですね。


いやーーー、今回も食べすぎましたわ・・・ははは。




コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
