スポンサーサイト


節句のお祝いを久留米市の「柚子庵」さんで。

福岡県久留米市は企業街です。
ブリヂストン、アサヒコーポレーション、ムーンスターなどなど
タイヤやシューズなどのゴム会社が集中してます。
温泉は出ないので、旅館街、温泉街ってのは無いですね、
リバーサイドホテルはありますが。。。。(笑)

なので、松山市だと道後の旅館さんでやるような宴会も
久留米市では大規模店舗さんや郊外型の店舗さんで行う事になります。
(昔は駅前に「さわ壮」ってありましたね~大きな居酒屋さんが)





我が子の節句のお祝いを、最近評判で人気があるらしい「柚子庵」さんで行います。

柚子庵1




柚子庵2




柚子庵3




柚子庵4




柚子庵5




柚子庵6




柚子庵7




柚子庵8




柚子庵9




柚子庵10




柚子庵11




柚子庵12




柚子庵13




柚子庵14




柚子庵15




柚子庵16




柚子庵17




柚子庵さんだけに、柚子を器にして焼き物にしたお料理が
格別に美味しかったです。

松山だと旅館さんやホテルさんが請け負うような顧客ニーズを
久留米ではこういったオシャレな店舗さんが担ってるんだなぁ~と
地域による店舗構成の違いに興味がわいた甘南備なのでした。・・・


あ、、、、子供の健やかな成長を、モチロン一番に願ってますよぉ!!






関連ランキング:割烹・小料理 | 櫛原駅西鉄久留米駅





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久留米

久留米の名店をいろいろ教わります。ありがとうございます。
今年の3月にもこちらのお店より少し東に有る百年公園向かいの川原からスタートして上流に向けて5kmで折り返す「筑後川くるめ菜の花マラソン」を走って来ました。
想夫恋以外はなかなか利用する機会がないのですが覚えておきたいお店ですね。

Re: 久留米

moscat様、いつもありがとうございます。

筑後川沿いの菜の花はとても綺麗ですよね~
愛媛県大洲市五郎の菜の花も東温市坊ちゃん劇行裏の
菜の花畑もとても綺麗です。
僕は走れないので、もっぱら見る専門ですが・・(笑)
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
