お師匠様と蕎麦めぐり。

食のお師匠様とブログのお師匠様、料理のお師匠様に誘われて、
蕎麦屋めぐり~~の旅。



西条から川内・・・そして市内の予定だったのですが・・・・



うどんなら、5軒ぐらい平気で回れるんですが・・・・
そばはなぜかお腹にたまってしまって・・・・
たった2軒でギブアップです。



そばめぐり1




そばめぐり2




そばめぐり3




そばめぐり4




そばめぐり5




そばめぐり6




そばめぐり7




そばめぐり8




そばめぐり9




そばめぐり10




そばめぐり11




そばめぐり12




そばめぐり13




そばめぐり14




そばめぐり15




一軒目はとてもハイセンス!
蕎麦自体もキラキラとしたハリウッドスターみたいな蕎麦でした。
二件目はとっても落ち着く田舎風。
日本の蕎麦はこれでしょ!みたいな、そんな蕎麦。

どっちも美味しくいただきました・・・・・

が、お腹いっぱいでギブアップ!!!!

なんででしょうね~~うどんツアーならまだ序盤戦なのに・・・
うどんの方が消化が早いんでしょうか????
うーーーーー、おなかくるちぃ~~~(笑)
ベルト緩めてもヨカですか??







コメントの投稿

非公開コメント

消化

蕎麦粉はうどん粉と違って生でも食べられる消化の良い食材だと思いますが、何が違うのでしょう?
愛媛県はどちらかというとうどん文化の方が勝っている所と思いますが、最近はお蕎麦屋さんもいろいろ増えて来ておしゃれなお店も多いようですね。

Re: 消化

moscat様、いつもコメントありがとうございます。

20数年前は蕎麦専門店さんって、そば吉、仁科そば店、
にしきそば、田舎家(奥道後)ぐらいしかなかった気がするんですけど、
最近は本当に蕎麦専門店さんが増えてきてます。
うどん屋さんより新規出店が多いんじゃないかと・・・
そんな気さえします。

選択肢が増えることは嬉しいんですが・・・どこに行こうか悩みますね~~


ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード