スポンサーサイト


大和屋本店さんで「お食い初め」

我が子の初食事(形式上ですが・・・・)
一生食事に困らないように!との願いを込めて百日(ももか)のお祝いをします。

初食事ですからねぇ~~生まれて初めての食事会は豪華にしてあげたいです。
もうね、親バカモード全開ですよ!(笑)


そこで、伝統と、格式のある「大和屋本店」さんにお邪魔しました。

大和屋お食い初め1



会場は料亭「夕顔」さん。

大和屋お食い初め2



いやぁ・・・佇まいだけで、凛としてますね。
それに、いい香りがしてます。

大和屋お食い初め3


さあ、お膳が来ました、」儀式のはじまりです。

大和屋お食い初め4



額に赤い印をつけて、祖母に抱っこされて・・・

大和屋お食い初め5



全ての食事に端をつけます。

大和屋お食い初め6



要は食べマネをさせているだけなのですが・・・・

大和屋お食い初め7



泣きもぜず、じーぃーーーっと、なすがままにされてます。
うん、これで、一生食事に困らないねっ!(笑)

大和屋お食い初め8



儀式も終わったので、あとは家族でお食事会。

大和屋お食い初め9




大和屋お食い初め10




大和屋お食い初め11




大和屋お食い初め12




大和屋お食い初め13




大和屋お食い初め14




大和屋お食い初め15




大和屋お食い初め16




大和屋お食い初め17




大和屋お食い初め18



長男がすねない様に、長男さんのお誕生日会も兼ねてます。

大和屋お食い初め19


いや~~、君の「お食い初め」も6年前にコチラでやったんですけどね・・・
覚えてないよね~~~(そりゃそうだ!笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

百日

百日からこんなに豪勢な生活ですから今後の人生も豪華絢な日々が待っている事でしょう。
おめでとうございます。

Re: 百日

moscat様、いつもありがとうございます。

百日から・・・ではなくって、せめて百日だけでも・・・・
っていう、ささやかなバカ親の願いであります。

子どもが元気でいてくれるだけで、充分幸せです。
ありがとうございます。

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
