スポンサーサイト


青春の味、想夫恋!

甘南備にとっては、青春の味なんです。
高校受験の合格発表の日、見事に落ちたその日。
久留米市一番街のバスセンター側に想夫恋のお店があったんです。
どんより落ち込んだ気分でも、やっぱり想夫恋は美味しかった・・・(笑)



今回は、想夫恋 別府店さん。
回転寿司「水天」さんへ行きたい嫁様、「水天」は超激混み、
なので待ち時間の間に甘南備一家は想夫恋へやってきます。

想夫恋1



想夫恋2



想夫恋3



想夫恋4



パリパリで、モチモチ。何とも言えない食感とラードのコク。
焼きそばとしては若干高めの価格設定ですが、
それでも美味しいから、食べたくなるんですよね~~想夫恋さん。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

甘南備さんのブログで知った想夫恋ですが、娘の家族に会いに行った昨年初めて食べに行きました。
正直見かけは普通の焼きそばとなんら違いは見えませんが食べてみてなるほどこれが甘南備さんが愛してやまない想夫恋の味かと納得しました。
妻も喜んで食べてくれ、今年も再訪しました。
焼きそば単一メニューにしては注文して出て来るまで結構待たされると思いましたが、作り方を知るに至って成るほどと納得しました。
来年もまた食べに行くと思います。教えていただきありがとうございます。
広島にも想夫恋で修業したご主人がやっているお店が有ります。
知らない人にも分かり易いように「焦がし焼きそば」と謳っている様です。

Re: ありがとう

moscat様、いつもコメントありがとうございます。

想夫恋、気に入っていただき誠にありがとうございます。
僕個人は、思い出補正が入ってしまっているので、
美味しく感じてしまっています。(しょっぱい思い出ですが、、、笑)

久留米に行かれることがありましたら、セイロ蒸やラーメン同様に
是非お召し上がりくださいませ。

プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
