

吉野家さんの人材育成に驚く。

確かに15時頃は暇な時間帯かもしれませんが・・・


満席で30人ははいろうかという吉野家の店舗を
20代前半ぐらいのギャル風の女性が
一人で、店番、接客、調理、会計までこなすという。
吉野家さんのマニュアル化、というか
人材育成に驚愕したのです。

調理も、牛丼を丼に乗せるだけのみならず、
豚丼をちゃんと焼いて出すという・・・・・

よし牛1





よし牛2



経費として一番高額なのは人件費だといいますが・・・・

これだけマルチプルな人材なら充分人件費分仕事をしてるのではないかと
そう思いました。

コスト意識の高い企業はやっぱり違うなぁ・・・・(逆に言えばブラックか、笑)



コメントの投稿

非公開コメント

リスク管理

教育が行き届いているのか経費削減か分かりませんが一人は辛いですね。
体調を崩しても変な客が入って来ても一人では対処が出来ない事ってある様な気がします。
個人営業ならそれもやむを得ないのでしょうが、結局値下げ合戦の悪影響ですね。
二人体制が維持できる適切な利潤を確保していいはずなのですが。

Re: リスク管理

moscat様、いつもコメントありがとうございます。

たまたま、もう一人の方が休憩時間だったのかもしれませんし、
ひょっとして、その時間帯だけ例外的にお一人だったのかもしれません。

でも、テキパキと仕事をこなしていく若い女性をみて
システマティックなものを感じました。

もちろん、女性従業員さんのスキルも高いのでしょうけど・・・・
でも、やっぱり、吉野家さんはすごいなぁ・・・


プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
