スポンサーサイト


とある大洲の爆食目録(インデックス)その15「にし川飯店」さんVS「蓮華」さん。ひょっとして大洲市だけの中華メニューなの? 「親子天津飯」

松山市の中華店では見たことが無いメニューが
大洲市の有名中華店さんにはあります。
それは、「親子天津飯」
生粋の大洲っ子、氷番長もソウルフード!とおっしゃってましたし、
実は、大洲市だけでの特別なエリア限定中華なんじゃなかろうかと・・・・

オリジンは「かば忠」さんらしいのですが・・・・閉店してしまった今となっては
謎のままのような気がします。(かば忠内子店さんは元気に営業されてます)



要は、天津飯の上にチキンカツが乗っているものを
天津飯の玉子とチキンカツで「親子」と言っているのではないかと・・・・



まずは、「にし川飯店」さん、800円。

親子天津丼1



親子天津丼2



親子天津丼3



コッチは、「蓮華」さんの親子天津飯、700円。

親子天津丼4




親子天津丼5




親子天津丼6




いや~~中華って、基本ボリューム満点なんですが・・・・

「にし川飯店」さんは、基本を越えちゃって、デカ盛りに近いです。
「蓮華」さんでも多い方なのに、「蓮華」さんのが上品に見えちゃいます。

ガッツリ行くならにし川飯店さん、リーズナブルに行くなら蓮華さんですかね~~
実際、にし川飯店さんの男子率高いです。
蓮華さんは女子のお一人様もかなりいらっしゃいました。


これも、どっちが上とかじゃなくて、TPO に応じて利用するのが
イイのではないかと思いました。 大洲市の中華事情は相当面白いのです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親子天津飯

親子天津飯ですか、知りませんでした。
ネーミングがいいですね。
カツ丼の様にカツ天津飯では面白くもなんとも無いですが、この名前はいいと思います。
B級グルメの大会に出て全国にその名を広めると大洲市の知名度も上がって町おこしの一助になるとお思います。
是非広めていただきたいですね。

Re: 親子天津飯

大洲地方には「O級グルメ」っていう
B級グルメに対抗した(笑)
大洲限定グルメってのがあります。

僕は、親子天津飯はO級グルメに入れて
もらいたいんですけどね~~

市役所の方に直訴してみましょう!(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
