新ジャンル発泡酒「サッポロ・ホワイトベルグ」が、うまい!

サッポロビール(株)さんから、新ジャンル「サッポロ ホワイトベルグ」が
2014年5月13日(火)に新発売されました。

この商品は、近年人気が高まっているベルギービールの中で、
特にホワイトビールに着目し開発されました。
「ベルギー産麦芽」「小麦麦芽」に加え、伝統的なベルギーのホワイトビールの製法を用いて、
現在大手4社から発売されている新ジャンルでは唯一となる「上面発酵酵母」を採用し、
スパイスである「コリアンダーシード」、「オレンジピール」を使用することで、
洗練された華やかな香りと爽やかな味わいを実現されているのだそうです。
パッケージデザインは、ビールテイストでは珍しい青緑色をメインカラーとし
「新たな味わい」の登場感を演出し、裏のパッケージには商品特長が記載されています。

サッポロビールさんによると、
「ベルギーのホワイトビールのような味と香りを手軽に楽しんでいただける
サッポロホワイトベルグが、お客様にご満足いただけることを願っている。」のだそうです。



で・・・・飲んでみた!

ベルグ1




ベルグ2



リキュールなので、若干ビールとの違いはあるものの・・・

これ、美味しいです。 スーパーで購入して、1缶350ml 120円(税別)
安い!旨い!ベルギービールっぽい、香りが良い!!!

これは、ヒットすると思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白ビール

これ気になっています。
TVのCMで何度か見ましたが青い缶とライオンのマークと白ビールにひきつけられました。
甘南備さんもお気に入りなら間違いないですね、買って来ます。

Re: 白ビール

moscat様、いつもコメントありがとうございます。

僕は美味しいと思います、お勧めです。
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード