まぜそば対決「松山市花園町・源氏車」さんVS「大洲市東大洲・AJ10」さん

今回はまぜそば対決!



個人的に「オニキ!」の「源氏車」さんのまぜそば

源氏車1



交代でとった遅めの昼休み・・・

源氏車2



あれれ・・・13時過ぎてるのに満席だぁ〜〜〜
やっぱり、人気店なんですね・・・

源氏車3




400g、ニンニク入りで!!

源氏車4



午後の仕事・・・・やっぱ、臭いかなぁ・・・・

源氏車5



ブレスケア飲んで乗り切るさ!(笑)

源氏車6



うっひゃ〜ひゃ〜ひゃ〜〜〜!
ジャンクだぜぇ〜〜!!

源氏車7



対するは、大洲に現れた超新星!「AJ10(アジト)」さん。

源氏車9



ラーメン痛の皆様からも、カナリの高評価!

源氏車8



まぜそばとは思えないアッサリ系。
後半は「こんぶ酢」を入れて、更にサッパリ!

源氏車10


そして、最大のアクセントしにて、くせ者。
ニラの千切りが入っているのです。
ネギとは違うのだよ、ネギとは!(ランバ・ラル氏談)





う〜〜〜〜ん・・・・・・これも、難しいなぁ・・・・

まぜそばの真髄「ジャンク」さを追求するなら源氏車
夏に向けての食べやすさ、フレッシュさを求めるならAJ10・・・


やっぱ、両方美味しいで〜〜〜す!(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード