セイロ蒸対決 「久留米、大善寺、やまさき」さんVS「松山、中之川、つしま」さん

ウナギ大好き甘南備一家。
ウナギ料理の中でも、とくに「セイロ蒸」が大好きなんですよ〜〜


九州は福岡県久留米市、大善寺はうなぎ料理店の多い地区。
そんななか、有名店の「やまさき」さんでセイロ蒸をいただきます。

うなぎ1



次男坊にはちょっと、味が濃すぎたのか・・・

うなぎ2



しかし、長男坊は絶好調でかぶりついてます。

うなぎ3


食べ足りないらしく、蒲焼も別注!

うなぎ4



「つしま」さんは松山市中之川にあります、うなぎ料理店専門店さん。
松山でも老舗のうなぎ料理店さんですね。

つしま1



こっちは、どちらかというと、アッサリ系。

つしま2



次男坊さんはことのほかお気に入りのご様子。

つしま3



食べ過ぎなんちゃう??ってぐらいパクついてます。



ちなみに「つしま」さんでは、セイロ蒸は常時メニューではありません。
お電話にて予約すれば作っていただけますので。
セイロ蒸をお召しになられたい場合は必ずご予約されますよう
お願い申し上げます。


我が家の中でも一勝一敗、決着はつきませんでした〜〜(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

うなぎ

うなぎが高くなってなかなか手が出ません。
松山に行く途中に以前は菊間にあったうなぎ屋さんにたまに行く位です。
浜松に居る友人が時々浜北のうなぎの井口の白焼きを送ってくれてからはお酒の友には白焼きをワサビで食べています。
白焼きも美味しですよ。
久留米のいいお店情報がいろいろですがなかなかうかがうチャンスが無いのが残念です。

Re: うなぎ

moscatさま、いつもありがとうございます。

菊間のトンネルの横にあった「うなぎ屋」さん。
和気の方に「ドライブインうなぎ屋」さんとして
菊間のお店のご家族の方がされていたお店があったのですが、
2014年2月をもって閉店してしまいました。

先のことは誰にもわかりませんから、
チャンスがあれば、何でも食べておいた方がいいなぁと
思うようになりました。

そうでしたか

菊間に有った頃はシーサイドカントリークラブでゴルフの途中、お昼ご飯に出かけていました。
和気に移られてからも何度か行きました。
安くて美味しかったので昨年も一度行きましたが閉店されたのですか、残念です。

Re: そうでしたか

moscat様、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね、閉店してしまって、残念です。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード