

正月からラーメン難民!

ラーメンの聖地のうちの一つ。
それは福岡県久留米市!


しかし・・・・・・・・・
正月に久留米市にいた甘南備は、国民の祝日の恐ろしさを体感したのです。



名店中の名店、ひろせ食堂さん・・・お休み!

久留米1



やっぱ、正月ですもんね~~

久留米2



駐車場が足りないのは名店の証ですが・・・マナーは守りましょう!
1月6日までお休みのようです。

久留米3



やすみなんだから、しょうがない、次のお店へ・・・

久留米4



今度は沖食堂さん。

久留米5



リンとした佇まいです。

久留米6



店内禁煙!GOODです。
でも、本日は終わりました・・・・

久留米7



じゃ!大砲ラーメンさん。

久留米8



あれ・・・駐車場に車が無い・・・・

久留米9



OH!NOOOO、おおおおおおーーー
お休みでした・・・・

久留米10



えええぃ!こうなったら、ちゃんぽんでもいいや!
県境を越えて、佐賀県に突入!

久留米11



OPENって書いてあるのにぃ~~~
看板に書いてあるのにぃ~~

久留米12



休みでした・・・ガックシ。。

久留米13



気を取り直して・・・・
久留米にUターン!

久留米14



やってきました、モヒカンラーメンさん。
1日は夕方5時から営業です。WWWW、待ちましょう!!

久留米15



でっかい圧力釜でスープが作られています。

久留米16



有名芸能人さんも多数ご来店されているようです。

久留米17



堀江さん!!!出所ナウ!!!WWWW
食べたかったんですね!!!わかります。

久留米18



キターーーー!

久留米19



これこれ、豚骨ラーメン!充電中!

久留米20



そして、モヒカンラーメンさん最大の楽しみは・・・
替え玉!
鉄板で焼かれて、焼き麺で出てきます。

久留米21



焼くのに時間かかるから、最初っから頼んでおくんですよぉ~
で、「おまかせ~~」って店員さんに頼んでおくと・・・・

モヒカンカットのヒャッハーな店員さんが丼に残っているスープを、
レンゲで6回すくって、焼き麺の鉄板に入れてくれるんです。

その時に、手の空いている皆さんで、掛け声かけてくれるんですよ。
「1」「2」「3」「4」「5」「ロケンローーール!」

久留米22



香ばしく焼きあがった麺と、ジュッとしたスープ!
正月からおいしくいただきました。

久留米23




ちなみに、モヒカンカットのお客様は、ラーメン一杯無料サービスがあったりします。
モヒカンカットの皆様、是非一度、久留米を訪れられてみてはいかがでしょうか・・・

ヒャッハーーーーー!


コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン

お正月から大変な目に会われましたね。
娘に来てみるとハウステンボスのご紹介のお店も佐賀軒以外は行っているそうです。
ひろせ食堂はチャーハンも有名なようですね。
モヒカンラーメンの替え玉焼き麺も知っていました。

Re: ラーメン

お嬢様!!さすがでございます。

モヒカンラーメンの社長「於保(おぼ)」さんは
甘南備と同じ高校の出身と聞いたので、
ひそかに応援してるんです。(笑)

あとは「我ガ」(GAGA)っていうお店が
評判らしいですよ~~~(実は行ってきました)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
