「花やしき」に行ってきました・・・・・九州ですけど・・・何か?WWW

甘南備の両親は九州に住んでおりまして・・・・
まぁ、たまには、孫の顔でも見せなければ・・・と、九州に行ったりします。


今回は、佐賀県鳥栖市のあたりを攻めてみました。



まずは、温泉!!(笑)

高速道路ジャンクションを降りて、県境の街、鳥栖市から福岡県へ入り、小郡市へ。
小郡市、総合保健福祉センター「あすてらす」内に目指す「満点の湯」はあります。
アステラスって・・WWW・・・US・テラス(私たちのテラス:皆が集まる庭)っていう意味らしいです。 


花やしき1




満点の湯1




満点の湯2




満点の湯3


正直、いいお湯なんですよ!公共施設なので、リーズナブルですし・・・・
「満点の湯」さん、素晴らしいです。



温泉につかって、リラックスモードなご一行は、県境を越えて佐賀県へ・・・
サロンパスで有名な久光製薬本社近くの「花やしき」さんでランチタイムを迎えます。



花やしき2



花やしき3



花やしき4



花やしき5



花やしき6



花やしき7



花やしき8



花やしき9



花やしき10



花やしき18



花やしき11



花やしき12



花やしき13



花やしき14



花やしき15



花やしき16



花やしき17






広大な庭園に、カフェ、ステーキハウスなどがありました。
食後に散策できたりして・・・・なかなか優雅でした。
(ちょっと、現実感がなくて笑いますけど・・・・)

ランチなのに、歌い手さんいたりして・・・・
「ディナーショー」かよっ!!って突っ込みたくなります。WWW

ハムとデザートのソフトクリームがバツグンに美味しかったですね。
メニュー価格は消費税増税前なので、現在は変わっているかもしれません。
申し訳ございません。


なんか、ちょっと、愛媛には有りそうで無い感じのお店でした。
企業の本社や工場の近くだからアリなのかなぁ・・・と。
鳥栖にはブリヂストン、久光製薬、フランスベッド、コカコーラ九州、etc・・・

愛媛では・・・そういえば・・・・帝人さんの迎賓館で「樹庭」ってあったなぁ・・・
なかなか、今のご時世、一社では無理かもしれませんね。


浮世離れの経験も、旅ならではの楽しみです。いい経験させてもらいました。
楽しかった~~~~WWW







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

想夫恋

九州人甘南備さんに教わって行った想夫恋の焼きそばは妻も私も気に入って先月二度目の訪問となりました。
花やしきさんも良さそうですね、機会があれば訪問してみましょう。

Re: 想夫恋

moscat様、いつもコメントありがとうございます。

想夫恋焼きは大分県日田市発祥の焼きそばなんですけど、
久留米ラーメン、博多餃子とともに、九州に行ったら必ず食べたい
ものの一つですねぇ・・・間違いないです!!

http://youtu.be/hadz9hmVKu4

動画

拝見しました、注文してもなかなか出て来ないと思っていましたがこんな作り方だったとは知りませんでした。
時間がかかるのは当たり前ですね。
来年も久留米に行くと思います、また食べる事になるでしょう。

Re: 動画

moscat様、僕も食べたくなってきました。

GWにでも、行こうかなぁ・・・
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード