「きなはれ」と言われた気がして・・・

「きなはれ」とは、大阪弁のようです。
なはれって・・・・何??とおもってググってみました。
すると・・・・
成はれ、為はれ。下町言葉。命令敬語。
「なさい」よりやわらかい命令で、たこ焼き食べなはれ、は、たこ焼きを食べたら?程度の命令。
と、ありました。


敬語で命令されたので。。。持ち帰りで・・・・
市駅近くの「きなはれ」さんに寄ってみました。WWW


きなはれ1




きなはれ2




きなはれ3




きなはれ4




名物の塩ザンキを購入して、自宅でTV見ながらビールをいただく・・・・

なんでもない平和な日常が一番の幸せだったりします。


何でもないような事が 幸せだったと思う
何でもない夜の事 二度とは戻れない夜

ハードディスクがクラッシュしてて・・・・
録画してた番組が一話見れない・・・・
ロードできへん13章・・・・・二度とは戻れない夜!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Load

岡山弁だと『来られ-』でしょうかそれとも『おいでー』かな。
塩ザンキですか、最近いろいろなものを塩で食べさせますね。
塩の摂り過ぎ注意と言いながら何故なんでしょう?
高知のひろめ市場で食べた鰹のタタキはやはり塩よりポン酢の方が美味しかったです。
何でもない様な物にも美味しさが有りますね。

ロード世代ですか?

Re: Load

moscat様、コメントありがとうございます。

THE 虎舞竜さんのロードが発売されたのが1993年・・・
もう、社会人でしたね~(笑)
当時はカラオケで歌ってました。WWW

今では、恥ずかしくって・・・無理です。



最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード