伊予市の大判焼き「いずみや」さん。

ぐうぜん通りかかって・・・・
一旦通り過ぎたけど、気になって、引き返したお店「いずみや」さん。

大判焼き1個70円のお店です。

おじいちゃんと、おばあちゃんがお二人で仲良く営業されています。



いずみや1



いずみや2



いずみや3



いずみや4




甘南備は、あんこ大好き、あんこ星人なのです。
しかも、ツブあん派であります。
私、朝っぱらから、トーストにバターを塗って、
その上にゆであずき乗せちゃう派であります。


そんなあんこ星人が毎日でも通いたくなる味!

おじいちゃんとおばあちゃん、これがホントの友白髪!
なんかほっこりとして、あまあま~~~な大判焼きなのです。

いやぁ・・・・いろんな意味でご馳走様でした。WWW


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郡中駅のすぐ近くにあるこのお店。
お店の前の道が広いので
配達や集金に疲れたときに甘さを求めて買っちゃうお店です。
資源高で同業のお店が次々と値上げをされていく中
70円ですよー!!
いつも2個買うだけなのに紙袋に入れたうえに
新聞紙でまたまた丁寧に包んでくれようとするので申し訳なくなり遠慮させてもらっています。

あんこ

老夫婦のお店、いいですね。一個70円も有りがたいです。
そんなに儲けなくてもいいと思っておられるのでしょう。
老後の楽しみなんでしょうね。
子供の頃の雨降りの日に畑に出られない祖父が太鼓焼の型を使って小振りの太鼓まんじゅうを作ってくれる事が有りました。
お正月のお餅でもそうですがあんこも自家製、でも小豆では無く自家製のそら豆を使っていました。
あんこを使って美味しいのにホットサンドのバナナとあんこを一緒に挟むというのが有りますがいかがですか?
たまに作ります。

Re: あんこ

moscat様、いつもありがとうございます。

優しいおじいちゃんの思い出って・・・なんかいいですよね。


時が流れて、ホットサンドを孫たちにふるまわれているのかなぁ~~~
なんて、想像してしまい、ホットサンドみたいに暖かい気持ちになります。


Re: No title

cassandre様、いつもありがとうございます。

たしかに、あの新聞紙は申し訳なく思いますね。
僕も2個だけだったので、「すぐ食べますからいいですよ」
って辞退しました。

消費税が上がって、値上げしてでも、続いてほしいお店ですね。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード