スポンサーサイト


家族旅行(USJ編)

高速道路休日1000円の恩恵をうけて子供達を連れて関西へ遊びにいきました。

こういう時に1BOXの車は便利ですね!
ディズニーピクサーの映画やらセサミストリートやらアンパンマンやらDVDが何回もリピートでかかってましたけど、
まぁ後部座席で子供達が何を見ていようと、運転手の自分的にはナビの画面さえ見せてもらえたら文句はないです。
音楽聞けないのが残念ですけど・・・・
モンスターズインクやニモやトイストーリー、カーズ、などセリフまで覚えちゃいましたよ、
まったく・・・ははは。


ユニバーサル・ポート・ホテルに宿泊。
食事なしの素泊まり、一部屋に7人で泊まる、超ケチケチプラン。
宿泊費はリーズナブル!それでも、家族は大満足。
食事はコンビニおにぎりでも、疲れているので高級ベッドの寝心地がとても良いのが
嬉しかったようです。

usj1


お花のマーク?
いいえ、T-REXの足跡ですね。
ここは、T-REXホテルですからね。

usj2


ん?ホテル入口の横には恐竜の卵があります。

usj4


売店にはスゴイ数のT-REXのディスプレイがあります。
恐竜好きの我が子は大興奮です。
自分がティラノサウスになりきって、「ガオーガオー」と吠えまくっています。(笑)

usj5


エントランスからホテルの中へ・・・
どうも、ブルーのLEDがイメージカラーのようです。
至る所にブルーが光ってます。

usj3


一番驚いたのはエレベーターの中です。
シルバーの内壁で、ブルーでライトアップされてます。
まるで、宇宙船の中に乗りこんだようです。
なかなか、良い演出だと思います。

usj6


さあ、一夜明けてUSJに出発です。現在朝7時です。
子供達はまだ夢の中ですが、パパさんはパンをかじりながら列に並んでます。
開門は9時予定です。でも少し早まるんじゃないかなぁ・・・

usj8


天気良くて良かったです。
並んでいるのもヒマなので、名物の地球儀を望遠で撮影。
やっぱ、携帯のカメラではピンボケですねぇ~

usj9


おや?キティちゃんもUSJのメンバーだったっけ?
あれ~サンリオってユニバーサルと提携したのでしょうか?
そのうちお願いマイメロディとかもUSJにあらわれるかも。

usj10


今回、親たちが一番興奮したのがコレ!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

usj11


ま、ジェットコースターなんですけどね。
0Gを体験できるらしいです。
0Gって・・・・要は浮いた感じ、気持ちイイけど気持ち悪い・・・そんな感じ。
恐い?まあまあ恐いです。
甘南備はバケットシートに体が収まるかどうかが心配でしたけれど・・・ダイジョウブでした。

usj12


これは、この春からオープン予定の新しいライド型のアトラクションです。
詳細はまだ未定ですが。3Dとライドの合体のようです。
スパイダーマンに近いのではないでしょうか?そんな感じです。

usj13


新アトラクションの周りでは、ずーーーーーーっとサンダーバードの音楽鳴ってました。
サンダーバードがモデルでスペースファンタジーなのでしょうか?
だとしたら、3号と5号しか出ませんねぇ~(笑)
どうなんでしょう?でも、とても楽しみです。ヤバイ、また、来なきゃ!

usj14


夕方になってきたら、ゲキ混みはじめました。
ショップに寄って、帰りたいのにゲートにたどりつくまでに
もみくちゃにされてしまい、子供達と離れ離れになってしまいました。
人が多いってのはある意味恐怖ですね。すごいです。

usj15


近くで撮影したいけど、もはやそんな気力は残っていません。

usj16


クッキーモンスターはお目目ぱっちりですが、
子供達は車の中でモンスターを枕にドロのように眠っています。
あとで、ご飯食べさせて、風呂入れるのが大変だなこりゃ。
でも、カワイイから許す!!!あはは。

usj17


今回はあんまり情報を入れずにUSJに行ってみました。
自分としては約10年ぶり2回目でしたが、かなり楽しめました。

ただ、昔はなかったブックレットという有料のアトラクション割り込みチケットがあるのですが、
(昔はEパスといっていたそうです、現在この無料のEパスは無くなってます。)
これを、どう活用したらよいのかが解りませんでしたが、友人のyさんの助言のおかげで
きっちり、ばっちり、使いこなせました。

これでUSJをかなりマスターしました。ウヒヒです。
ネットで攻略サイトをみてもちんぷんかんぷんだったのが今なら「そうそう!そうなんだよね~」って
理解できます。
あと、ブックレットの威力はすさまじいです。メテオより、ギガンテより、イオナズンより凄まじいです。(笑)
ずらーーーーーっと長蛇の列で90分以上待ちになっているハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに
3分で乗車できます。
ならんでいる方々の痛い視線を浴びながら、悠々と割り込めるのです。
まあ、割り込むというより、2台で運行していて、そのうち一台が優先者専用車両みたいになっていて、
スイスイ乗れちゃうんですよ!

嫁様などは嬉しがって、子供のブックレット使って2回も乗ってました。10分の間に!!!
ずごいです。ブックレット!!発行部数も限定なので予約していきました。
もちろん当日のブックレットは売り切れてましたね~

あとは、不定期で行われている路上パフォーマンスやパレードなどのベストポジションやスケジュールを
把握できれば完璧です!
よーーーし!おこずかい貯めて、またいくどーーー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~

ブックレット強烈でしょ(笑)
列の先頭の人にかなり睨まれちゃいますけど・・・

夏はウォーターワールドで水かぶるのがオススメです。

あとはジュラシックパークの撮影ポイントで、どれだけ平然とした顔を作れるか毎回チャレンジしています。

あぁ・・行きたくなってきた・・・

Re: ブックレット強烈です!

ジュラパーは子供の身長が3CMほど足りず、乗れませんでした。
あれは107CM必要なのですが、まだ素直なボクちゃんは、係の人から
「はい、気をつけしてね~」といわれて、普通に立ってました。(笑)
親的には「ちょっとは、つま先立てよ!」と思うんですが・・・・正直ですね~子供って!
しかし、おかげで、一年間有効のジュラパー優先搭乗券をくれました。
ワンチケットで同乗者含め4名までブックレットと同等の効力を発揮する優れ物です。
有効期限が1年なので、子供の身長が3CM伸びたらUSJに行こうかと思います。
あるいは、身長足りないときにもう一度行っといて、ジュラパー乗れないお子様残念チケット
次回は優先搭乗だよ~をもう一枚もらうっていう手もありだなぁ~

ジョーズもブックレット使ったんですよ。夕方乗ったので。
先頭だったので、ボートの席の番号、6番に入ろうとしたら係の人から
「3番に入って下さい!」って怒られて、しぶしぶ3番に入ったのです。
一番海がわは濡れるので、甘南備が座って、真ん中に子供達を乗せました。
濡れることは覚悟してたんです。上から来るとおもってたんです。
そしたら、ジョーズのギミックがせりあがったときの波がボートのヘリを超えて
ボートの中に入ってきたんです。ザパーーンって。しかも、3番だけ!
おかげで、ズボン左半分、左の靴、パンツ全部、ぐっちょりです。

だから!3番いやだったんだよーーーーばかーーーー!

まぁ、こんなのも、いい思い出です。風邪引かなかったので良しとしましょう。

いつか、ご一緒できたらいいですね~ディズニーは素晴らしいですが
USJも捨てがたいものがあります。
なんせ、タバコ吸えるし、ビールも飲めちゃうし!バンバン持ち込めちゃう!
ディズニーとは違った意味で、すごいテーマパークですね!

いいなー

我ながら恥ずかしいんですが、USJ未体験者です…
まるで非国民ですネ(-_-;)

小さいお子さんを連れてのテーマパークは大変だったでしょうが、
はしゃぐ姿と可愛い寝顔を見れたら、疲れも吹っ飛ぶんでしょうね♪

いよっ、親の鏡ッ!!ヾ(@^▽^@)ノ

Re: いいなー

> はしゃぐ姿と可愛い寝顔を見れたら、疲れも吹っ飛ぶんでしょうね♪
はい、まったく、おっしゃる通りでございます。
がんばって産んでくれたヨメ様に感謝しております。マジで。

> いよっ、親の鏡ッ!!ヾ(@^▽^@)ノ
いえ~・・・鏡というより、バカですね。
自分でも、こんなになるとは・・・・
若い頃はそんなに子供好きじゃなかったんですけどねぇ~
いまは、自分のとこも、ヨソ様の子供も大好きです。
自分が年をとったせいでしょうか?人間変わるもんです。ははは。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
