

会社に掛かってくる投機型マンション購入の勧誘電話がめんどくさい。

不動産投資の強引・悪質な勧誘が後を絶たないため、
平成23年10月1日から、宅地建物取引業法施行規則の一部改正が施行されています。
その概要は、
(1)業者名・勧誘者氏名・目的を告げずに勧誘することを禁止
(2)拒否の意思表示にもかかわらず勧誘を継続することを禁止
(3)迷惑な時間の電話又は訪問による勧誘を禁止
です。
これらに違反すると、営業停止○○日、といった行政罰が課されます。
節税対策や老後の年金対策といった営業トークは、目的ではありません。
「不動産投資」が本当の目的です。延々と営業トークを続ける営業マンには、
法改正に基づき目的を端的に述べるよう要求し、それに対し「NO」と明確に意思表示しましょう。
それでもやめない場合は、業者名(電話番号又は所在地が必須)、営業マンのフルネームを聞き取り、
国土交通省の出先機関に通報すると告げましょう。
なお、「NO」の意思表示は、将来に対しても行うことができます。
すなわち、「今後、二度と勧誘するな」と意思表示すれば、業者が再度勧誘することは違法になります。



ネットで上記の記述を見つけてからは、撃退が楽勝になりました。

だいたいからして、甘南備には投機型マンションなんて買えるようなお金がありません。
なんでかけてくるかな〜〜〜手当たり次第絨毯爆撃なんでしょうね、きっと。





クレ1




クレ2



写真と本文には一切関係はございません。
ネットで綺麗な写真があったので、貼り付けて見ましたよ。WWW



コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家にも勧誘電話かかってきます。特に週末のくつろぎの時間によくかかってきております。
うちの奥様の断り方
その1.「主人は先日、他界しました。」
 これは、隣で聞いてた子供が、「パパかわいそう」というので止めたとのこと。
その2.「主人は、この家を出て行きました。現在、別居中です。」
どちらも、同じ業者からは二度とかかってこないそうです。
...わたし、生きてます。まだ、住まわせていただいておりますが....

Re: No title

脱メタボ様、いつもありがとうございます。

奥様!GJ!(グッジョブ!)
「主人はこの家を出て行きました」(仕事に行く時も出て行ってますからね、嘘じゃ〜ない!)
「現在、別居中です」(これも、夜勤の時は別居ですからね、嘘はついてないですね!笑 )

パパッと機転の効く奥さまって、素敵ですね〜〜!

No title

会社では
中古トラック買い取りの電話勧誘、家では子供の塾や家庭教師の電話が多いです。
以前は電話番号に「取ったらいけない番号」と登録して電話を取らないようにしていたのですが最近は非通知にしてかけてくる人もでてきました・・・

Re: No title

cassanndre様、いつもありがとうございます。

トラックの買い取りの勧誘電話ですか〜〜
先方さんもTPOに合わせて営業してくるんですね〜

しかし・・・・なんで塾通いするぐらいの子供がいるって
わかって電話してくるんだろう???
世の中には名簿屋さんが居るとは聞きますが、
なんだか、怖い気もしますね。


ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
