スポンサーサイト


ひとりでできるもん!

家族が旅行などでいない時ってのが、稀にあります。
独身時代を思い出して、自炊してみました。




大麦若葉そば?っていうのが台所のストッカーにあったので・・・
ついでに見つけた、干しエビ(おつまみ用)で出汁をとってみる。WW

自炊1



それに、めんつゆを入れて、出来上がり・・・

おおおぉぉお・・・ウマーーーーー!

自炊2



今度は、ネットで話題になっていた、
桃屋キムチの素とタコ刺しのコラボ。

自炊3



う〜ん・・・・美味しいですよ、おいしいです。

でもね〜〜〜キムチの素って・・・メッチャ塩辛いです!!!
マヨネーズで薄まらんかな〜〜って思ったですけど、無理でした。

自炊4



もひとつ、話題の、発砲日本酒!!!
これは、甘くってウマーーーーー!

自炊5



本当は、獺祭や美丈夫の発砲酒が飲みたいんですけどね・・・・・(笑)



一人手酌酒ってのもオツなもので御座います。


自炊6


これ、美味しいんッスよねーーー!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電化台所

甘南備邸は電化台所なんですね。
我が家はガスコンロが働いています。
単身赴任の時もガスコンロの物件を選びました。
中華鍋が好きなのでどうも電化はなじみません。
美丈夫は高知のお酒なんですね、発泡酒がお好みならば山口県雁木の活性酒(季節限定:春になると出て来ます。)もいいですよ。

Re: 電化台所

moscat様、いつもありがとうございます。

そうなんです、IHコンロなんですよ。
僕が好んで入れたわけではないんですけどね。
入居した時から、これでした。
鍋とか、フライパンも買い換えになったのが
痛かったですね〜〜〜(笑)

> 美丈夫は高知のお酒なんですね、発泡酒がお好みならば山口県雁木の活性酒もいいですよ。
そうですか〜〜それはいい事をお伺いしました。
チャンスがあれば取り寄せて見たいと思います。
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
