「寿浬庵」で食べたものを淡々とアップしてみる。その4

ここの引き出しの数はいったい、いくつあるんだろう・・・


すっぽん1




すっぽん2




忘年会の鍋でいただきましたが、元気になった気がします。

たぶん・・・・気のせいですけど・・・(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっぽん

すっぽんですか、いいですね。
食いついたら雷が鳴っても離さないと言われるすっぽんを鷲掴みにする腕がなせる技で美味しい料理に変身させるのですね。
大街道近くの「たにた」で食べたのはもう30年以上前の事です。

Re: すっぽん

moscat様、いつもありがとうございます。

「たにた」さんは、甘南備が尊敬する居酒屋探訪人の「太田和彦」さんが
松山の名店として、TVや雑誌、ご自分の本で紹介されているぐらいの有名店ですね。


自分も、30年ちかく前に「たにた」さんで、人生最初で、たぶん最後の
「お座敷麻雀」を経験しました。
料亭のお座敷に雀卓が置いてあって、
食べ易くしてある和食の軽食やお酒をいただきながら麻雀を打つという・・・
お客様が無類の麻雀好きなので、食べながらでも打ちたいという事で、
いわゆる接待の一種なんですけどね。
甘南備は数合わせっていうか・・・
ちょっと付き合え!って上司に引っ張っていかれたんです。
まだまだ学生気分の抜けない甘南備には、刺激が強かったですね〜〜WWW

昭和の時代にはそんなこともありました〜〜!!

いまでは、あり得ないです〜〜〜(笑)

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード