スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース会場の下見に行ってきました。(嘘!)

世界最高峰の自動車レースといえば、Fー1グランプリですね。

今、⚪️ー1グランプリってのが、日本中にイッパイあります。
Aー1グランプリ:農業ビジネスプランコンテスト、
Bー1グランプリ:B級グルメなどを活用した町おこし活動を競うイベント、
Cー1グランプリ:東京コピーライター倶楽部の企画・・・
などなど、アルファベット全部にあるんじゃないかと・・・・・

そんな、アルファベットの最後 Z(マジンガーヅェーーーーッッット!!)にも
当然のようにグランプリがありまして・・・
「雑巾がけレース・Zー1グランプリinうわ」っていう、宇和米博物館(旧宇和町小学校)の
109mの廊下を乾拭きするタイムを競うという、本気のグランプリがあるのです。


廊下1



廊下2


ウチのヨメ様と、子供と、ジジ様がチャレンジしてましたが、一気にヘトヘトになりましたよ。

甘南備は・・・・ええ、車の運転がありますからね、
余計なところで疲れるわけにはいかんのですよ!(笑)
家族からは、逃げた!って言われましたが・・・・やらなくって良かったと思います。
甘南備がやったらアキレス腱切りそうですもん。(笑)


109mって・・・・・・マジで、かなり遠いです。WWW






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Z-1グランプリ

宇和町の雑巾がけレースも有名になってますね。
全国版のTV番組でも何度か見た様に思います。
自分達が子供の頃は学校の掃除でも雑巾がけをしました。
今はもう109mも出来そうもないです。
10km走るだけなら先日も走って来たのですが、雑巾となると話が別ですね。
甘南備さんは運転ご苦労様でした。
宇和町で美味しいものを召し上がられましたか?
そうそう、岩国では岩国駅東口から少し歩いた場所に有る中華料理店でサンラータンメンを食べました。
チリカツ丼なるメニューが有名らしいのですが知らずにサンラータンメンにしましたが、独特の真っ赤なラーメンで店を出た後でラー油の辛さが喉を刺激して来てせき込みました。
ちょっと説明しようの無い独特な味です。(まずいのでは有りません。)

No title

以前中四国の同業者の仲間で行ったときに
ここで県別対抗のレースをしたのですが
109mはキツく1レースでバテテしまい
あとは若手にまかせました。
こころなしか雑巾を押さえている力を軽くしたら楽だったかなあ。

Re: Z-1グランプリ

moscat様、いつもありがとうございます。

宇和町は通過しただけで何も食べなかったです・・・
次回はイロイロ探検してみたいです!

岩国には岩国寿司ってのがあるらしいのですが、
いつか食べに行ってみたいものです。

あと、若い頃に、英語がうまくなるかなぁ・・・なんて思って
聞いていた米軍放送AFNをもう一度聞いてみたいですね。
聞いても全くわかりませんでしたし、ましてや、
英語も全く上達しませんでしたけどね~~~WW

Re: No title

cassandre様、いつもありがとうございます。

雑巾がけって、本当にキツそうだったですよ。
運動神経の弱い自分には無理そうでした。WW

雑巾かけるより、転がりそうですもん・・・
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。