スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山にも、ご当地「ちゃんぽん」があったのかーー!「とん吉」さん。

長崎ちゃんぽんは全国区、八幡浜ちゃんぽんは地方区。
大洲のちゃんぽんは、別のカテゴリー。神戸の「そばめし」カテゴリーですね。

そして松山にもちゃんぽんがあったとは・・・・
20年以上住んでますが、知りませんでした。まだまだ甘南備はひよっこですね~。



とん吉1



とん吉2



とん吉3



とん吉5



とん吉4



とん吉6



とん吉7




子供はラーメンを注文、甘南備は看板にもあった松山ちゃんぽんを注文しました。



確かに、メニューにも記載があります通り、長崎の太麺タイプの皿うどんチックです。
皿うどん??でも丼にはいってますから、皿じゃないし・・・・やっぱりちゃんぽんなのかな~~

う~ん・・・・難しいことは僕にはわかりません、美味しくいただければ何でもOK!!
日本科学技術大学教授の上田次郎先生もおっしゃってますよね「どーーんと来い!」って
うん、がんばって、どーーーんと食べちゃいましょう!いただきまーーす!WW







関連ランキング:中華料理 | 南堀端駅松山市駅前駅松山市駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。