スポンサーサイト


もうすぐ春ですねぇ~

ややっ!みなさんお久しぶりです。


甘南備は随分長いこと冬眠しておりました。申し訳ございません。

松山あたりでは「椿さんまでは寒いよね〜〜」とか「椿さん終わると春になる」
な〜〜んてことを申しますが・・・・。
伊予豆比古命神社さんの「椿まつり」通称「お椿さん」「お八日(おようか)」は
毎年、旧暦の1月7・8・9日に開催されています。
元々は1月8日のみの開催だったので「お八日」って呼ばれているようですね。

旧暦の正月を過ぎれば、暦の上では「春」ですもん。
太陰暦って季節とちゃんとマッチしてるような気がします。



暖かくなってくると、外に出たくなるのは
植物も動物も甘南備も同じなようで・・・・・


ラーメンいただきに「春光亭」さんにおじゃましてきました。


春光亭3-1



春光亭3-2



春光亭3-3



春光亭3-4



雪が溶けて川になって流れて行きます。
つくしの子が恥ずかし気に顔をだします。
もうすぐ春ですねぇ〜ちょっとラーメン行きませんか?







関連ランキング:ラーメン | 福音寺駅北久米駅久米駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ややっ

ややっ!!
やっとお帰りになりましたか。
今までどうしておられるかと思っていました。
これからも引き続きよろしくお願い致します。

Re: ややっ

moscat様、いつもお気にとめていただいて、感謝いたしております。

ネットに立ち向かうにはちょっと疲れてしまってまして・・・
しばらく休んでました。すみません。
休んでたっていうより、見なかったってほうが正しいのですが・・・

ようやく、次男坊も二足歩行できるようになってきて、
仕事のほうも、ほんの少し余裕ができて、帰ってこれました。

いつもご心配ばかりおかけしておりますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
