スポンサーサイト


とある大洲の爆食目録(インデックス)その7「かつれつ亭大洲店」さん。

7食目は「かつれつ亭大洲店」さんへ。
松山の老舗の味を大洲市で・・かつれつ亭さんは昭和41年創業の老舗のとんかつ屋さん。

こちら、大洲パレスホテル内1Fに店舗はあります。
HPによるとかつれつ亭さん4店舗のうちの一つのようです。
4店舗とは、二番町店、出合橋店、久米店、大洲店、さん。

あれれ?・・千舟町店、今治店、新居浜店、高知店さんは???謎???
これは・・・私、気になります!   
でも、まぁ・・・この辺はエルたそちゃんと奉太郎にでも調べてもらう事にして(笑)

7食目行ってみよう!

大洲かつれつ亭1



ホテルの中の店舗なので、
ビルの中にあるのです。

大洲かつれつ亭2



サービスランチのビジネスマン定食にすごくひかれるのですが・・・・

大洲かつれつ亭3




大洲かつれつ亭4



今日はカツ丼950円を・・・・ちょっと贅沢(笑)

大洲かつれつ亭5



うほっ!

大洲かつれつ亭6



立派な一枚とんかつが卵でとじられています。

大洲かつれつ亭7



う~ん、うまそうだ!

大洲かつれつ亭8



やっぱり老舗の味。ハズレないですね。

大洲かつれつ亭9



そして、お代わり自由なお味噌汁!

大洲かつれつ亭10



これがとっても美味しいのです。
肉団子もナイス!!

大洲かつれつ亭11




松山の老舗の味を大洲でもいただけます。
とんかつもさることながら、二番町店でも大洲店でも
お味噌汁のウマサは格別です。
次回は定食にして、ご飯と味噌汁を納得いくまで食べまくりたいです!(爆)




かつれつ亭 大洲店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:とんかつ | 五郎駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かつれつ亭

もっぱら二番町店を利用していました。
元は今の店の向かいのもっと小さなお店でした。
今の場所は何故か分かりませんがいろんな店が開店してはつぶれて行く場所でした。
小さい店ながら繁盛しているかつれつ亭さんが、その場所に移られたのはもう30年近く前だと思いますがさすがにそんな場所でも繁盛を続けられているのにはびっくりすると同時にあの味だからと納得しています。
注文するのはもっぱらロースかつ定食です。
さくっと揚がったお肉が最高。
お味噌汁の美味しさも天下一品、一度聞いた事が有りますがかねこ味噌を使っておられるとの事でした。
今も同じでしょうか?
人参やキャベツの浅漬けも美味しいです。

No title

私もかつては、二番町店によく行ってました。しのび揚げがお気に入りだったなぁ。
そして、松前町にお店ができてそこがメインになり、二番町に行かなくなりました。
で、大洲店。大洲にお店ができると同時に、かつれつ亭自体になぜかほとんど行かなくなりました。揚げものへの恐怖感からくるものなのでしょうかね。なので大洲店は、数回しか行ったことないのです。どこかお出かけ時のご飯って感じがするからなんかな~。
そうそう。宴会利用もできるので、花園会で実施するのもありかもですね!

Re: かつれつ亭

MOSCAT様、いつもありがとうございます。

かつれつ亭さんの味噌は徳島のかねこ味噌ですか!!
御前味噌なんでしょうね~~どうりで美味しいはずだ!!

そうそう、漬物も美味しいんですよね!!
とんかつ抜きでも十分美味しいから、
さらに、メインのとんかつの美味しさが引き立つのでしょうね。

ああ・・・腹減った!(笑)

Re: No title

大洲のひで様、いつもありがとうございます。

かつれつ亭さんって・・・確かによそ行きっぽいですもんね~
僕は、11号線のかつれつ亭内の、ちくりん庵さんで
産まれて初めてウナギの「ひつまぶし」をたべて
めっちゃ感動したのを覚えてます。

でも・・・・・甘南備は
「ひつまぶし」よりは「セイロ蒸し」派ですけどね!!
ええ、えこひいきですっ!!(笑)


話それましたが、大洲店さんのカツは松山店と比べても
全く遜色ありません。流石の美味しさです。
コチラのお店は、若干、味以外のところで損してる気がしますが・・・


そうそう、宴会といえば、ウエストリバーも候補にどうでしょう。
大洲ちゃんぽん、麺抜きで!・・・これはインパクトでかいですよ~~


プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
