スポンサーサイト


おいしいって・・・なんだろう・・・

休日の夜中、家を抜け出してマンガ喫茶へ・・・
24時間営業ですからね。ゆっくりリフレッシュするには案外イイんですよ。

ボケーーっと、何度か読んだことのある本をみながら、
頭の中では別の事を考えたりしてます。

ふと・・・美味しいってなんだろう・・・おしゃれってなんだろう・・・
僕が美味しいと思うものは、ほかの人も美味しいと思うんだろうか・・・
僕がおしゃれだな~と思うものは、ほかの人もそう思うんだろうか・・・
僕が甘いと感じたものは、みんな甘いと思っているんだろうか・・・
僕が見えている赤い色は、みんな赤い色に見えてるのかなぁ・・・

なんか、だんだんわからなくなってきました。

甘南備は自分のブログの中で
「おしゃれなお店ですね~~」とか
「ん~~~~んまい!!!」とか
「これ、マイウ~~です」とか、「超~~甘い~~」とか
勝手に書いてますが・・・・
それって、実は全然的外れだったりするんじゃなかろうか・・・



客観的な数値化もせずに、勝手に、断定的なことをかいてもいいんだろうか・・


il positano1




il positano2




il positano3




il positano4





そんなことを考えていたんですが・・・・・


パキーーーン!!と考えがまとまりました。

ブログってのは自分の思いを自己満足いくまで書き綴る、
公開日記なんだと・・・だから、独善的でも、間違っててもいいじゃん。
最低限のマナーや社会通念を逸脱してはいけないけど・・・
だって、オフィシャルじゃないし、ましてや文献などでもないし
嘘はいかんけど、多少の妄想なら許される気がする・・・(って、誰に許してもらうの?笑)


そんな、どうでもいいようなことを考えながらマンガ喫茶の夜は明けていくのです。

ちなみに、今日の写真は、道後イタリアン、il positano さんです。
先日家族でランチしてみました。
本文とは関係ないんですけどね、何となく、出しちゃった。
感じ方は人それぞれですから、難しいです。
今日も美味しくいただきました、ご馳走様でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しさ

美味しさって人それぞれ異なると思います。
その表現も当然異なる訳で、それをどう表現しようがその人の自由、プロのライターなら万人に伝える義務が有るかも知れませんが、言葉は悪いですが一ブロガーの甘南備さんがご自身のブログにどう書こうが誰も文句を言う事は出来ません。
甘南備さんのブログを参考にしてどこかのお店に行き、甘南備さんの評価と異なったとしても甘南備さんになんの責任も無い事です。
ブログを読む人間はなんとなく自分が気に入った方のブログを読み、参考にしてお店に行き、その時自分の選択が間違っていなかったとか、自分の思いと少し違ったとか感じそれによって引き続き読者で有り続けるかそのブログから離れて行くかそれは読者しだい、そんな気ままな読者の事は考えることなく甘南備さんが感じられるままを綴って行って下さい。
書く内容も、行くお店も食べる食事もそして書くタイミングもあなた次第です。

Re: 美味しさ

moscat様 いつもありがとうございます。

人生の先輩の言葉は、ズーーンと心に響きます。
ありがとうございます。


皆様にご迷惑をかけないように、
自分なりに気をつけながら、
細々とですが、ブログは続けて行きたいと思います。


今後とも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。


プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
