スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「豫園」さんで飲茶ランチ

朝生田の豫園さんで、休日の飲茶ランチ!

松山でも超有名店になっちゃったし、ブログアップとしては、今更感があるんですが・・・
やっぱり、松山の中華系のお店としては外せないですね。
っていうか、なに食べてもハズレがないし!美味しいんですよね〜

嫁様と新宿高島屋の鼎泰豊(ディンタイフォン)新宿店さんに行ったことがあるのですが。
豫園さんの小籠包は鼎泰豊新宿店さんと変わらないかそれ以上のような気がします。



豫園1




豫園2




豫園3




豫園4




豫園5




豫園6




豫園7




豫園8




豫園9




豫園10




豫園11




豫園12




豫園13




豫園14




豫園15




豫園16




豫園17




豫園18




豫園19




豫園20



でも、ネットでの評価をみるとですね。
台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)本店の味は格別らしいのです。


はぁ・・・・・・またまた、台湾にいきたいワン!病がでてきた・・・

子供達が大きくなって、一緒に連れていける・・・
または、子供達が修学旅行に行っているスキにでも・・・
あるいは、子供達が社会人になってから・・・・


はぁ・・・台湾に食べ尽くしツアーにいけるのは、いつのことやら・・・


それまでは豫園さんで・・・・「ここは台北、ここは台北!!」って
妄想しながら点心をいただくことにします。

えっ??豫園さんは、上海点心だってぇ〜

まぁまぁ、固いことは抜きにして、妄想に国境はないのです。(笑)
待ってろよ〜〜台北のアニメイト!!日本のオッサンがいくぜぇ〜〜(爆)

豫園のあんまんって・・・オーム(王蟲)にみえるぅ〜〜〜






関連ランキング:飲茶・点心 | いよ立花駅







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豫園

昨年12月に上海の豫園にある小龍包のお店で食べました。
中国の方も沢山並んでおられました。
16個で20元ですから300円弱でした。
松山の豫園も美味しそうですね。

No title

「豫園」さん美味しいですよねえ。
単品なのでついつい食べ過ぎて会計にちょっとびっくりしてしまうことがあります。
20年ほど前に僕も上海の豫園にある「南翔饅頭店」に行ったことがあります。スープが皮にも浸みこんで美味しかったー。
このお店今ではキャナルシティにも入ってますからねえ。

10年ほど前に実家の家族で台湾に行ったのですが何食べても美味しい!!
両親はとても気に入りそれ以来数回台湾に行っております。
僕はあまり海外には行っていないのですが食事が美味しかったのは台湾とイスタンブールかなあ・・・

小籠包といえば

甘南備さん、松山の豫園、上海豫園の南翔、新宿高島屋の鼎泰豊、台北の鼎泰豊(本店と新義店と101店)で、小籠包を食べましたが、やはり台湾のお店が一番おいしいかなと思います。でも、松山の豫園も、そんなに遜色はないと思いますよ。
(ちなみに、台湾の3店の中では、いつも大行列の本店より、新しくてスペースも広い101店が個人的にはお勧めです)
ちなみに、上海の豫園ではなく、南翔にある南翔小籠包本店の小籠包は、台湾の鼎泰豊よりおいしいという人もいますので、ぜひ試してみたいです。

Re: 豫園

いいなぁ・・・上海・・・行ってみたいです。

上海は歴史的に解放的で、中国にして中国にあらず、
ってとこがあると聞きます。

上海の点心と台湾の屋台・・・
人生のうちで是非一度味わってみたいです。

Re: No title

cassanndreさんいつもありがとうございます。

僕は、死ぬまでに、一度は台湾に行って、
屋台食べ歩き、小籠包食べまくり、鍋つつきまくり、
そして、故宮博物院に入り浸り〜〜な台湾観光をしてみたいです。

あとは・・・・イタリア、食べまくり飲みまくりツアーと
モンテカルロ一発勝負ツアーかなぁ・・・(絶対負けるけど・・・笑)

Re: 小籠包といえば

くま旦那さま、詳細な情報を有難うございます。
お礼のコメントが遅くなりまして、申し訳ございません。

個人的には・・・・ホントに台湾には行って見たいですね〜〜

松山からチャーター機が出る時に、運良く休みが取れて、
行けたらいいなぁ・・・・なんて、そんな夢を見ています。

もし、いける時がきたら、是非いろいろお教え下さい。
あと・・・MIZMIZさんにも聞かなきゃ〜〜(笑)

お♪

甘南備さん、こんにちは(^^)
はじめまして、に近いほどのご無沙汰をしております。
ブログは再々拝見しております(^^)

台北の鼎泰豊。確かに美味しいです(^^)が、まだまだ他にも美味しいお店があるのだとも聞きます。
ボリュームがかなりあるものが多いため、なかなか台湾で食べ歩きが難しいところですが(^^;;

それはさておき(^^)豫園さんは本当に美味しいですよね(^^)
一部テイクアウトも以前はできましたよね(^^)
最近お邪魔してないので分からないですが、やはりお店で食べるのが一番美味しかった覚えがあります(^^)
久々に豫園さんにお邪魔したくなりました(^^)
昨日は福味香さんでガッツリ戴いてきましたので、また別日に(^^)

Re: お♪

みゆ様、コメントありがとうございます。

時間はいろいろなものを変化させますね。
楽しかったことや、悲しかったことも、
時間によって磨かれて、角がとれて、まろやかになっていく気がします。

最近の甘南備は、きっとリア充なんでしょう・・・・
子供のために使う時間が増えています。

おかげで、ブログはスッカスカですけど・・・(笑)

ブログは、細く、長く、続けたいと思っています。
今後とも宜しくご指導ください、お願いいたします。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。