

おせちもいいけどカレーもねっ!その2

新年のカレー初め!

なんといっても、ココに行かねばっ!

無性に食べたくなる事があります。

インドカリーとココイチなどの日本カレーとはやはり違う料理だなぁと思います。


ラルキーのカレーはホントっっっに野菜が美味しいんです。
自分の家で作るカレーは野菜を茹でてそこにカレールウをいれますが
どうも、ラルキーの野菜は別に茹でている気がするのです。
たとえばジャガイモはほくほくで甘さを感じますし
かぼちゃも適度な固さに仕上がっています。
じゃないと、かぼちゃを入れたまま煮込んじゃうとドロドロになりますよね。
ラルキーのカレーはそんなことはありません。
野菜たちが絶妙のバランスで主張してるんです。
「おいしくカレーにつかっているボク達をたべて~」って。
そして、主役のチキン!
これがまた、どしたんコレ!ってぐらいでウマイんすよ!
やっぱり、ラルキーではチキンマサラが一番ですね~大好きです。

インドカレーはパッと見、量が少なく感じますよね。
自分もそうでした。
がっつり食べたい時はココイチ!って思ってたんです。
でも、ラルキーではライス大盛りもあります。ランチの時は同じ値段だったと思います。

日本カレーでは平べったいお皿に広げて盛るので見た目に量が多く感じられます。
ラルキーのカレーが入っているお皿は結構深いんですよ。
普通盛りたべてもカナ~リおなかいっぱいになります。これホントですよ!

結論

やっぱラルキーってウマイじゃん!ははは!




一番町、電車通りにあります。ラルキー!LOVE!


ラルキ1


お店の正面から。

ラルキ2


ランチメニューの看板です。やっぱりチキンでしょう!

ラルキ3


お店の中です。

ラルキ7


お昼は二人でやっています。

ラルキ5


シェフです。
このシェフじゃないとダメです。
一時シェフがインドに帰っていて、代理のシェフが2ケ月ほどやってましたが
全くダメダメなカレーでした。
やっぱり、彼じゃないと美味しくないですぅ!

ラルキ4


ん?これは何だ?
そう、ナンです。

ラルキ6


チキンカレーの完成です。

ラルキ8


人参です。

ラルキ9


ほくほくのジャガイモです。

ラルキ17


なんと、いい具合にくたくたになった白菜です。いい甘さを出してくれています。

ラルキ18


かぼちゃです。これが、甘くて、カレーの辛さとのコントラストが最高です。

ラルキ19

カリフラワーです。
言われなければ、何かわかりませんよね。(笑)


ラルキ21


そして、これが、チキンです。

ラルキ10


なんか、わかりませんよね。そこで、チキンを割ってみました。
う~ん、まいう~です。

ラルキ11


ナンです。しっとり、モチモチです。
大街道にもカレー屋さんありますが、そこのナンはバターが塗ってあって少し甘いです。
バター塗ってあるのはデザートナンなのだそうです。
ラルキーのナンはあくまで主食用のナンなので、そんなに甘くはありません。
そのかわり、しっかりとした歯ごたえと、どっしりとしたグルテンの旨みがあります。
あくまで、お食事用のナンなんです。ウマーーー!

ラルキ12


ナンむき~
弾力があるので、簡単にはちぎれません!
むけるというか、さけるチーズみたいですね、でもモッチモチです。

ラルキ13


カレーにつけて食べます。

ラルキ14


止まりません・・・

ラルキ15


ヤバイです。一気喰い!

ラルキ16


スパイスでヒーヒーの舌と火照った体をラッシーで鎮めます。
ん~さわやかぁ~

ラルキ20


ふぅ~~一息ついて下をみると・・・
額の汗がテーブルに・・・
スパイスの発汗作用ってすごいですね。顔中汗だくです。

ラルキ22

もちろんテーブルは拭いて帰りましたよ。
食後も体がポカポカで寒い北風もへっちゃらです。
インフルエンザなんか恐くないやい!
か~~~まだ、汗出るわ! 2辛でも充分からいです。
MAXの5辛って・・・・・誰がたべるんだろう!















コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
