スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、飲み喰いしたもの。

父が送ってきてくれた「ヒシ焼酎」
案外、クセもなく、あっさりしていて美味しい。
ほんの少し、栗のような香りがする。たぶん、ヒシの香りなんだと思います。

痛風発作で足が痛かろうとも、これは飲みます、もちろんロックで!
まぁ・・・コレ、じゃなくても飲んでるんですけどね~~
理由付けが大事!
「親が送ってきてくれたっちゃけん、飲まんとイカンやろ~~」
超強力な言い訳です、別名、免罪符とも言います。(笑)

ヒシ1



まつや新玉店のうどんは美味しいなぁ・・・
ぶっかけ冷、中盛り、温玉、とり天付き、これで。550円!!

まつや2-1



巨大全国チェーン、〇亀製麺さんよりリーズナブル!
かつ。美味しいと来たもんだ。

まつや2-1


また食べに行きたいなぁ・・・
うん。中毒性あるかも・・・(笑)



学生時代を福岡で過ごした甘南備にとって・・・・
焼き鳥と言えば・・・・

豚バラ焼きでした。

太閤3-1



で、豚バラには、麦焼酎が合うんです。

太閤3-2



串の一番下とか、上とか、肉と肉の間に、玉ネギが刺さってないのが
ちょっと残念!!!



はぁ・・・博多に遊びに行きたいなぁ。。。台湾にも行きたいなぁ・・・
遊びに・・・っていうか、「食べに!!」(爆!!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

珍しい焼酎ですね。
あの硬い殻のままでは発酵しないだろうから、一つ一つ殻を取るんでしょうが機械化するには無理やり押しつぶすのでしょうか?
それだと殻の雑味が入りそうだし、どうやって殻を取り除くのかに興味が有ります。
父の日にはお返しに愛媛の美味しいお酒か栗焼酎でも送りますか?

昨日は久留米で菜の花マラソンでしたが、残念ながら行けませんでした。
したがって想夫恋の焼きそばも食べられませんでした。残念です。

No title

珍しく二週間お酒を飲まなかった僕。
身体は大事ですねえ・・・
大宰府に行って昨日帰ってきたところです。
どっか美味しいところ甘南備さんに聞いてから行けばよかったと今さら後悔してます。

台湾!

はい、最後の一文に反応しました。

行って下さ〜い、美味しい台湾へ。
去年ゴールデンウィーク期間に松山発着のツアーがありましたが、今年もあるのじゃないかしら。
いつ行くの?今でしょう!(笑)

家族で行っても楽しいと思いますよん。

Re: 菱

MOSCAT様、いつもありがとうございます。実は、自分も製法の事は何にもしりません。
そう言われれば、気になります。いつか酒蔵見学にいってっみたいです。
っていうか・・・・・
MOSCAT様が菱のことをご存知だったことの方が驚きです。
ちっちゃいゲイラカイトみたいで、チマチマしてて、めんどくさいんですけど、
夏のお盆のビールのお供に、枝豆と菱は、僕の里ではツートップですね。

僕の父は息子が選んで送るものよりも、息子の嫁が選んで送ってくれる服とか
シャツとか、ネクタイとか、マフラーとか、そっちの方をすごく喜んでます。
やっぱ、娘がほしかったんでしょうね〜〜(笑)

Re: No title

cassadreさん、乙です。温泉どうでしたか?
よかったんでしょうね〜〜ウラヤマしす〜〜(笑)

太宰府天満宮は梅ヶ枝餅の一択です。焼きたての温かいのを食べると
すっごい幸せ気分になれます。
久留米はラーメン天国ですが・・・実は焼き鳥もスゴイんです。
特に鶏皮は今治との違いが面白いと思います。

天満宮から別府方面の途中に原鶴温泉があります。
この辺り一帯は「うかい」があったりして「川魚」の食文化圏です。
特にオススメなのが「鯉のアライ」です。
有田焼の大皿にクラッシュアイスを敷き詰めて、金網をひいて、
そこに鯉の刺身が並んでいます。
それを甘めの酢味噌で食べるのが美味しい〜・・・んですけど・・・
好き嫌いがありますからね、川魚料理は・・・タニシも美味しいんですけど・・・

Re: 台湾!

本当に本当にホントに、台湾にいって見たい〜〜〜んです。

台湾で屋台巡り、朝まで食べまくり。朝ごはんにお粥ゆ、そして小籠包。
故宮博物院で一日中歩き回り、また屋台へ・・・・ああ、夢のようなプラン。

家族ではいけません。子供の世話なんかできません。
ゴムのズボンと胃腸薬を握りしめて!イザ台湾へ!!!


まぁ、夢ですけどね。。。。(笑)


ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。