砥部動物園で遊んだあとは「haco」さんで遅めのランチ。

砥部動物園って、我々県民が思っている以上に、スゴイ動物園なんですよ。
全国的には、北海道の旭山動物園が有名ですが、
白熊ピース君の人口哺育、象の砥夢くんの飼育、オランウータン、コツメカワウソ、
レッサーパンダなどのパノラマ展示などでも、
全国最先端の動物園なのでっす。よっ!!愛媛の誇り!!


嫁様と子供は年間パスポートを持っているほどの動物園マニア。
朝からしっかり動物園を堪能して、遅めのランチに向かいます。



向かった場所は「haco」さん。
まぁ、松山市内への帰り道の道中にあります。
松山に向かって左手なので、車も入れやすいですもんね。(笑)

haco1




haco2



ランチが16:30まであるのも魅力的。

haco3



そして、何より嬉しいのが、キッズルームがあること。

haco4



大人なカップルの皆様には魚が泳ぐ水槽の間近のお席もありますよん。
ええ、ニモ達のパノラマ展示ですねぇ〜なかなか、良い雰囲気だと思います。
え?・・・・甘南備は利用したことはありません。
ハイ、すみません。もうそんなチャンスはないです。(笑)





さあ、気を取り直してっと・・・メニューです。

haco5




haco6




haco7




haco8



「haco」さんのウリがもうひとつ、パンが・・・・食べ放題です。

haco9





haco10





haco11





haco12





haco13





haco14





haco15





haco16





haco17



お料理は洋食、特にピザやパスタ、ライスコロッケなどがあって
食べやすいイタリアンテイストなお料理中心です。
キッズルームはクッション性の高い椅子や、角が丸いラウンド状の家具が選択されていて
子供達の安全に配慮されてるのがうかがえました。

子連れのファミリーやママ友のランチ会などに最適なレストランであるように思います。

あ、カップル利用もアリ!!ですよ、水槽のお席ねっ!!!(爆)





関連ランキング:カフェ | 北伊予駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOBE ZOO

20年以上前に出来た砥部動物園ですが旭山動物園程知られていないのは早すぎたのでしょうね。
ライオンとシマウマ等がまるで一緒にいるように見える展示方法は画期的でしたね。
運動公園の芝生では良く子供達を遊ばせました。
そういえば春の砥部焼祭りは来月ですね。行かれますか?

Re: TOBE ZOO

砥部焼祭り・・・いいですね〜最近行ってないので、
今年は行ってみようかなぁ・・・なんて、今思いました。

背中を押していただいてありがとうございます。

佐賀の有田焼祭りに行く時は軍手とリュックサックをもって行ってました。
砥部焼祭りにそこまでは必要ないかなぁ・・・軍手だけはあった方が良さそうですけど。


マジな話、県立砥部動物園は他県の皆様に自慢できるスポットですね〜
飼育員のみなさん、本当に頑張ってます。


最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード