スポンサーサイト


「元祖にんにくや」さんに行ってきました。

松山一の売り場面積を誇るデパートメントストア「伊予鉄高島屋」さん。
その中にテナントとしてイタリア家庭料理店「元祖にんにくや」さんはあります。

今日は家族プラス姪っ子でお出かけ、チビ太はベビーカーで爆睡中。
よーーーし、今のうちにご飯食べよう!!!にんにくやさんにやってきたのであります。



夜ランチセットかぁ・・・・

にんにく1



やっぱ、大満足セットを嫁様とシェアですね!

にんにく2



こっちが夜ランチセットの見本で、

にんにく3



こっちは大満足セットの見本ですねーーたぶん。

にんにく4



ガラス面にそって、細長い店内です。

にんにく5


うほ〜〜〜

にんにく6



松山城が見えるぅ!!!

にんにく7



子供達はお子様プレートで・・・

にんにく8



親二人は大満足セットを頼みます。

にんにく9



キッズプレート来ました。
プレートに使用されている、カエルのお皿がカワイイです。

にんにく10



大満足セットにはドリンクが付いてます。ハンドルキーパーなので・・・
オールフリーでカンパ〜イ!!!

にんにく11



にんにくやさんが発祥と思われる大根サラダ。

にんにく12



カルボナーラはコショウ別添えで・・(子供も食べるのでお願いしました)

にんにく13


ふわふわオムライス。

にんにく14



中はちゃんとケチャップライスになってます。

にんにく15



デザートは蜂蜜トースト。

にんにく16



これも、にんにくやさんが発祥でしょうか・・・

にんにく17




その昔、神田うのさんが絶賛してましたね。
にんんくやさんは、以前街中にも店舗があって、自分には合コン会場ってイメージがあります。
まだまだ若輩社会人だった頃にチョイチョイ行ってました。

それが、いまや、子連れで来るとは・・・なんか、懐かしいような恥ずかしいような・・(笑)
でも、周りを見渡すと、若い女性のお客様やカップルさんもいらっしゃいます。
きっと、皆さんも、将来は子連れで来てくださるんだろうなぁ・・・
ウチの子も彼女、彼氏と来たりするんだろなぁ・・・そんなことを考えながら
蜂蜜トースト食べてました。

「パン、もっと、食べた〜〜〜い」「もっと〜〜〜〜」
甘いものには目がない息子と姪っ子がブツブツ言ってます。
「ハイハイ、明日の朝、ホームベーカリーで作ってあげるけんね〜〜〜」
「アイスクリームもい〜っぱい乗せちゃるけん!!!」
「だから・・・今日は・・・くるりん乗りにいこっ!!!」
「わーーーーい、くるり〜ん」

うん、嫁様!!グッジョブ!!!


え・・・・僕はチビ太とくるりんの出口でお留守番ですか・・・
はぁ・・そうですか・・・・・・ですよねぇ (爆!)

くるりんから見える夜景は綺麗ですか〜〜〜〜〜!!!(笑)







関連ランキング:イタリアン | 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トースト

有名なお店ですが行った事は有りません。
にんにくは好きだけれど翌日の事を考えると金曜日限定の様な気がするけれど普段の日も流行っているんでしょうね。
分厚いトーストはデザートだったんですか。
てっきりにんにく味のバタートーストかと思っていました。

出来た当初はかなりの行列だった様ですが、最近のくるりんの乗車率はどうですか?
松山城を隠してしまう青い色のマンションは気になります。

Re: トースト

にんにくやさんといっても、すべてがニンニクたっぷり料理というわけではないようです。

蜂蜜トーストですが・・・デザートというにはヘビーですよね。(笑)
嫁様がホームベーカリーで作ってくれる蜂蜜トーストは、
バター、アイス、蜂蜜、すべてがにんにくやさんの倍以上かかってます。(爆)
やっぱり、デザートだと思うんですよね〜〜

くるりんの乗車率は、あまり芳しくないように思います。
休日はそれなりにご乗車いただいているように思いますが・・・
平日は残念なかんじですね。

身売りの噂もよく聞くのですが、ある意味、松山のランドマークなので
存続していてほしいですね。

デベロッパー営業さんに聞いた話なのですが・・・・
元々、松山は消防ハシゴ車の届く高さが12階までなので、
暗黙の了解として12階以上のマンションは立てないようになっていたそうです。
それを、打ち破ったのが、Dパレスさん、若草地区に14階のマンションを建てられました。
そして、ブルーのマンションは東京からやってきた住友不動産。
なんと17階だて。地下〜1〜2階は駐車場、建物内の内廊下、高層17〜14階はダストシューター付きと
なんとも都会的なマンションなんです。ええ、憧れますね。

何で知ってるかって・・・モデルルームを見に行ったからです。(笑)
価格をきいて、速攻で撤退しましたけどね。(無理〜〜〜!)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
