スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジラフクレープさんに行きました。

最愛の長男に、九州男児の魂を注入します。
久留米とんこつラーメン松山分校さん、初訪問です。
お店に入った瞬間に・・「パパぁ〜〜ここ、なんか、くさ〜い・・・やだーーー」
父「うむ、これが、ホンモノの豚骨ラーメンの匂いなんだよ、我慢しなさい!」
子「えーーーーーやだーーーーくさいーーーー」
なんて、駄々を捏ねてた長男が・・・・ラーメン食べ始めた瞬間に・・・
「パパぁ〜〜これ、おいしいねぇ〜〜」って匂いの事も忘れてます。
ムフフフ・・・・素直な良い子に育ちました。

僕の脳内では、アントニオ猪木さんが燃えています!
いくぞ〜〜〜!トンコツ注入!!シャッ!シャッ!!ダァーーー!ボンバイエ!!
注入できました。(笑)


ジラフ1





さて、松山分校を後にして、中央ボウルさんの前、TSUTAYAさんまでやってきます。
父「よ〜し、良くラーメン食べたね、じゃ、ご褒美にデザート食べるか?」
子「やたーーーーー!食べる食べる〜〜〜」
父「よし、じゃ、クレープにしよう」
子「ねぇパパ、これ、ママが好きなデザートだから、ママにお土産もって帰ろっ」
父「うん、そだね〜〜」
家で次男の面倒を見ている母にお土産を持って帰ろうと言います。
お前はホントに優しい子に育ったねぇ、嬉しいよ・・・うんうん、そうしましょう。

ジラフ2



ジラフクレープさんは、TSUTAYA中央店さんの駐車場内に店舗があります。

ジラフ3



サクサクもっちりの新感覚クレープが売りのようです。

ジラフ4



プレーンメニュー、クリームメニュー、パフェメニューなどなど、
種類も豊富です。

ジラフ5



さあ、焼けてきましたよ〜

ジラフ6



まずは、プレーンメニューの塩キャラメル。

ジラフ7



サクサクもっちりです。

ジラフ8



もう一つは、チョコバナナパフェ!!定番ですね!

ジラフ9



クリームに、アイスと、バナナと・・・・

ジラフ10



チョコがたっぷり〜〜〜

ジラフ11



食感のアクセントに!フレークもパラパラ〜〜っと!!!

ジラフ12



出来ました!

ジラフ13



お土産に持って帰って、嫁様感激!!!!うれしーーアリガトーーーー!だって。



でも・・・結局、クレープの80%は息子に食べられてました。(笑)

まぁ・・・食べ盛りですから・・・ママにお土産持って帰ろうっていう
気持ちだけでお腹いっぱいになりましたよね、嫁様!ね!ね!!ね!!!
(また、買いに行けばいいじゃん!そんなふくれないでさぁ・・・爆)







関連ランキング:クレープ | 萱町6丁目駅本町6丁目駅本町5丁目駅





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クレープ屋

このお店はフランチャイズなんですかね?
広島の中央通にも同じ名前のお店が有って若者が並んでいます。
なんでもクレープ生地の食感が独特とか。(食べていません。)
本日17日は久留米に行って筑後川菜の花マラソンを走り、想夫恋の焼きそばを食べる予定でしたが急用が出来たので中止しました。
残念ですが次の機会に再挑戦です。

Re: クレープ屋

moscat様、久留米行き中止になって残念でしたね。
でも、想夫恋は逃げませんから〜〜(笑)

ジラフクレープ、フランチャイジーかどうか確認とってません。
広島とのつながりも気になるので、次回うかがってみますね。
日曜日のもぎたてTVにでていたので、しばらくは大繁盛で
お話もしていただけないかもしれませんが・・・・


Re: Re: クレープ屋

ジラフクレープさんって、松山が本店のフランチャイジーでした。
現在、松山、西条、広島、にお店があるようです。
http://www.girafe-group.jp/
代表は近藤将登さん、すごいなぁ・・・
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。