美味しかったお酒たち・・・(年末年始編)

いまだに昨年のネタを消化しきれていない甘南備です。(笑)
11月から更新頻度がペースダウンしまして、・・・はい、言い訳ですね、スミマセン。


飲んで美味しかったお酒たちを備忘録がわりにアップしておこうと・・・・
すみません、ご興味ない方はスルーの方向でお願いいたします。




ここぞ!いう記念日にはベルギービール。ヒューガルデン・ホワイト!
大麦麦芽に小麦を加え、コリアンダーシードとオレンジピールが入って
瓶内二次発酵させているいが特徴のフルーティなビールです。

酒3


オサレで美味しいです。
松山市内のピザの美味しいBar「SOHO」さんに行けば生ヒューガルデンが堪能できます。




幻の焼酎、医師頭血・・・・あれ? 変換ミスじゃん・・・・(笑)
石鎚・・・ああ、そうか、「つ」にテンテンね・・・・(爆)

気を取り直して・・・・
幻の焼酎 「石鎚」さん。

「石鎚酒造」さんは昭和の時代には銘酒「黒松」を生産し、
現在は「石鎚、緑ラベル」をANA国際線ビジネスクラスに採用させるほどの一流酒造会社さん。
蔵元の越智さんご一家は、東京農業大学応用微生物学部ご卒業の方ばかりで、
骨の髄まで発酵一色!酒造りのプロフェッショナル集団なのです。
で、聞くところによりますと、焼酎の醸造は免許制らしく、
免許を更新するためには、ちゃんと生産してないといけないらしい。
日本酒メインの会社さんなのですが、少量だけ焼酎も生産されているのです。

それが。。。。これーーー!!やったー手に入った~~~

酒1


日本酒を絞った後の酒粕で作られている「純米吟醸粕取焼酎」なんです。
黒いのは度数の高い原酒、白いのは25°

焼酎なのに、日本酒の香がして、うんま~~~~い!
25°なのに、グイグイ飲めちゃう・・・・これは、ヤバイ(笑)

酒2


次はいつものヤツね、もう何度もブログに出てきてる(笑)
安旨ワインの決定版、ラ・パッション・グルナッシュ
2000円以下なのにすっごい美味しいです。

酒4



そして・・・2012年飲んだ中で最高に美味しかった酒

それが「ドゥーツ」ロゼ。

生まれて初めてロゼ飲みました~~~(笑)しかもドゥーツとは・・・・(驚!)
お友達の奥様からいただいたものなんですが、クリスマスに父と弟と家族で飲みました。
いやーーーーー、これは超絶美味しかった~。N子様、本当にありがとうございました。

酒5




三ツ星レストランのタイユバンがお店のオリジナルラベルを依頼するほどの銘酒。

酒6




世界的歌姫、マドンナさんが楽屋に必ず持ち込むといわれる「ドゥーツ」

酒7



そんな、高級なシャンパンですから、食器棚のおくーーーーにしまってあった
バカラのグラスでいただいてみました。

酒8



う~ん、イイーーーーネ!


2012年はこんな感じで飲み倒したのです。
さて・・・・2013年にはどんなお酒と出会えるのでしょうか、楽しみですね~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドゥーツ

すごくお高いお酒なんですね。

Re: ドゥーツ

シャンパンのロゼって生まれて初めて飲みました。
いやーーー、美味しかったです。
素晴らしいセンスの友人の奥様に感謝!です。
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード