スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェカバレさんでドライエイジングをいただく。

今治市のお生まれで、農産物流通・ITコンサルタント、食生活ジャーナリストの「やまけん」さんこと、
株式会社グッドテーブルズ代表取締役「山本謙治」さんが大切に育てられた牛「草太郎」クン。
その「草太郎」クンを「ドライエイジング」っていう方法で熟成させたお肉を食べる会!
そんなステキな会が極秘裏に開催されましたので潜入してきました。(ムッシュありがとう~)

山本賢治さんについてはコチラ  ⇒  山本賢治さん By ウィキ

「やまけん」さんのブログはコチラ ⇒ やまけんの出張食い倒れ日記

ドライエイジングとは・・・  ⇒   ドライエイジングビーフ 乾燥熟成肉とは  


リンクを貼って、説明はすっ飛ばしま~~~す。(笑)
やまけんさんが草太郎とあか牛のドライエイジングビーフを分けてくださって、
それをカフェカバレのムッシュが購入されて、我々の口に入った・・と。
ムッシュ~~~儲け度外視でやってくれて、ありがとう!!!

通常の流通ルートではない商品なので、単発、一回限りのお肉でした。
ドライエイジング専門店って、東京や大阪に行かなきゃ無いですもん。

Cabare1




Cabare2




Cabare3




Cabare4




Cabare5




Cabare6




Cabare7




Cabare8




Cabare9




Cabare10


何て言うんでしょうか・・・・肉そのものの味が強いです。
肉肉しい・・・とでも言いましょうか。噛んでも噛んでも味がするんです。
まさに、柔らかいビーフジャーキー!!!!って・・・製法が似てるから当たり前かぁ・・・(笑)

本当に美味しかった・・・・もちろん、肉以外も、安心のカバレクオリティー!
松山でもお手軽にドライエイジングが食べれる時代が来るといいのになぁ・・・
伊予牛生産者の皆様、いかがでございましょう!!!!たべたーーーい!!!




さて、今回の「肉」で思い出したのですが、

東京FM、朝6時~8時30分までの番組「クロノス」
中西哲生さんと高橋万里恵さん、ご両名のパーソナリティで放送されてます。
この、高橋万里恵さんの声がすっごいカワイイのです!ほれぼれします。
「うふふっ」っていう笑い声とか「おいしいぃ~~」とか、本当に美味しそうなんです。
まったく・・声だけで惚れさせるとか、どんだけ~~~(笑)

で、・・・この高橋万里恵さん、無類の肉好き!!!!
焼肉の取材時なんか・・・・超テンションアップ!!
一緒にお肉食べたら楽しいだろうなぁ・・・・
まだ未聴のかたは、一度ぜひ。

僕の好きなパーソナリティーさんベスト3。
FM東京、クロノスの高橋万里恵さん。
NHK-FM 土曜日、16時~18時 ラジオマンジャックの遠藤久美子さん。
エンクミさんのボケとドSなラジオドラマは毎週楽しみです。
FM愛媛 カモ☆れでぃNight の いしざきあさみさん。
いいですねぇ~~~
特に朝8時、いしざきあさみさんの
「カモレディじゃんけん、じゃんけん~  ぱーーーーー」は最高です、
車の中で大爆笑してしまいました。あれ、着歌にできんかな~~~


あ、、、スミマセン、最後は肉と関係なかったですね。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やまけんこと山本謙治氏は、先週放送のアイアンシェフで審議員も務めてましたね。
彼が示す食の方向性が見えたのではないでしょうか?!
って、草太郎のお肉、食べてみたかったな~!

Re: 僕も大阪で食べて見たいっス!

ひで様、コメントありがとうございます。
「やまけん」さんのような食のエキスパートな方と、お知り合いとか・・・
ひでさんが羨ましいです。

で・・・大阪のドライエイジング・・・・裏山〜〜〜〜(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。