スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大洲の空に、ウルトラ文字発見。

「ちぃ太郎うどん」まで行く元気もなく、
さりとて「いろは食堂」の全部のせを食べる元気もない。
「もり幸」の天麩羅も魅力的だが、そこまで空腹でもない・・・・
ええ、今日はうどんマウスになってまぁ~す。

ま、そんな時は大洲にもある「丸亀製麺」さんで、ちょっとつなぎの一杯。
夕食までの中継ぎ登板です。なかなか優秀なつなぎ!
月間ホールド賞をあげてもいいぐらいです。(笑)


大洲丸亀



腹も膨らんで・・・・バラバラバラバララ~~~ヘリコの音がします。
なんだろね~~~~ふと、空を見上げる。


おおお、あれは・・・・ウルトラ文字!!!(笑)

大洲の空



なんて書いてあるんだろ?・・・・わかりません!
でも・・・・みんなお腹いっぱいになれば、地球は平和になる!
そう書いてあるような・・・・
だって、満腹の時はだれもケンカなんてしませんよね。
え??妄想???そうですね。あはは~~(笑)


長浜に向かっていたら・・・・なんか、山肌に白いものが・・・・なんだ??

白滝1



わからんな~~~ズーム、ズーム!

白滝2



う~~ん、わかりにくいな~~~ズーーーーーーーム!

白滝3



白滝??????

鍋の具?????あれ?四国はマロニーだっけ???
なんでも食べ物を連想してしまいます、悪い癖ですね。


どうも、この先に白滝公園があって、本当に白糸の滝があるそうです。
特に紅葉の時期がとても良いそうです。

ちょっと、仕事に疲れた時は、白滝のマイナスイオンを全身に浴びたら
リフレッシュできるかも・・・・・今度行ってみようっと!(暖かくなったら!)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白滝

予讃線が海岸側を走っていた頃、秋の紅葉の季節になると臨時駅が出来たようなかすかな記憶が有ります。それとも急行が季節停車したのかな?うーんはっきり思い出しません。

Re: 白滝

紅葉の季節の白滝公園って、有名だったんですね。
自分、全く知りませんでした。

まだまだ、愛媛のこと知らないことイッパイありそうです。
いや〜〜〜、ワクワクしますね。
新しいことわかったら、すっごく楽しいですもん!!!

また、いろんなこと、教えてください、よろしくお願いいたします。


県文の前にあったパレスの事をもっと知りたいんですけど・・・
あんまりご存知の方いないんですよね〜〜〜60歳以上の方ぐらいじゃないと
ご存知なくって・・・・自分が社会人になった時にはもう無かったんですよね〜〜〜


パレス

自分が学生だった昭和40年代はまだキャバレーが残っていた時代、松山には銀馬車とパレスが有ったと思います。
パレスは一度だけ行った事が有ります、ただしバイトです。
お客さんはボックス席でホステスさんと飲んでいて私達は黒い服を着てお盆を持って立っています。ホステスさんがライターに火をつけて呼ぶので行って注文を聞いてビールなどを運びました。
明るい所で見ると安っぽい服もお店の中は暗いのでそれらしく見えました。
舞台では楽団が居て、確かザ・ピーナッツのショーだったと思います。
まだそれなりに流行っていた頃だったのでしょう。お客さんも結構入っていました。
楽屋裏の様な所に社員食堂?が有り豚汁とご飯に何かお惣菜や漬物が有りました。
きれいに見えるホステスさん達もご飯を食べているのだけれど若い自分から見ると結構おばさんだったと記憶しています。
友人はホステスさんの子供の家庭教師をする事になったのも覚えていますから結婚している人も多かったようです。
フルーツの注文なんかも有ったので結構高かったのでしょう。古き良き時代ですね。
パレスの経営は親和観光、愛媛ゴルフクラブや今はもう無いのかな?だんだん茶屋とか三越横のビルにエリザベスだとかケントス等も経営していたと思います。

Re: パレス

おおおぉぉぉ。

貴重な情報をありがとうございます。

もう、ケントスもなくなってしまってますし。
パレスの跡地は広大な駐車場になってます。
県文は今や、ひめぎんホールだし、
だれも東側の通りを「お妾さん通り」とは言わなくなりました。

時代は流れてますね・・・・でも、たまには思い出したいのです。
松山上空を銀馬車の宣伝をするセスナが飛んでいた昭和。
夜になると道後方面の夜空にサーチライトが回っていた昭和。

懐かしいです。


moscat様、ありがとうございました。また、お会いしてゆっくりお話をお伺いしたいです。



ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。