

ぶたぶた、子ブタ、こいつに決めた、ブーー!「にちょう」さんに行きました。

ぶたぶた、子ブタ〜〜
エースコックのワンタン麺のCMソングが頭から離れません。

そんな時は、豚肉を食べよう!!!と、やってきました「にちょう」さん。
北海道、帯広の名物、豚丼の専門店です。最近は讃岐うどんも提供されてます。


にちょう1




にちょう2




にちょう3




にちょう4




にちょう5




にちょう6




にちょう7



せっかく、おじゃましたので、丼じゃなくって、重(980円)をいただくことにします。
やってきた、重を見た瞬間・・・・うなぎの重と同じサイズなのに気がつきます。
パカッとあけてみると・・・おおおぅぅ、思ってたより肉が分厚い!!
食べにくい???そうなの、食べにくいの〜〜〜〜いいえ、意外と柔らかいんです。
やはり、炭火焼きで、遠赤外線のパワーーーなのかもしれません。
味付けは、松山人も大好き!甘々アマーーーーーな味付け。
うなぎの蒲焼とほぼ同じな感じです。

バクバク、モグモグ・・・・あっという間に食べ尽くし!!
ウマーーーーーー!これはアリです!生姜焼きよりもアリかもしれません。

そして、味噌汁の美味いこと!!この上なし!!
味噌汁だけお代りしたいっぐらい!!!
讃岐うどんも提供されているので、ダシがよいのでしょうか??


バババババーーーッと立ち寄って、バババババーーーーッと食べて
ふうぅ〜〜〜とお腹をさすりながら帰って行く、そんなイメージのお店ですね。

ガツガツ食べるの、サイコーーォォ・・・ブー、ブーー、ブーーーーーー!
(チョウいいね、シャバデュビタッチ、マジッお腹いっぱい!)







関連ランキング:丼もの(その他) | 余戸駅鎌田駅








コメントの投稿

非公開コメント

帯広

帯広の豚丼が松山で食べられるとは面白いですね。
そのお店がさぬきうどんも提供ってどんな仕組みなのでしょう?
岡山のかつ丼も一般的なかつ丼とは違ってソースかつ丼だそうです。
岡山県出身者ですが食べた事は有りません。
全国にはいろいろな食べ物が有り面白いですね。
3月に久留米に走りに行く予定が有るので想夫恋の焼きそばを食べてみたいと思っています。

Re: 帯広

岡山のソースカツ丼、一度食べて見たいと思っていたんです。
岡山に行くチャンスがあれば、絶対食べます!(笑)

ちなみに、東京、鶴巻町にあったヨーロッパ軒さんが発症といわれているようです。
でも、全国には長野県駒ヶ根市、福島県会津若松市、岩手県一関市なども
元祖を名乗っているようですね〜〜面白いです!

久留米の想夫恋焼き!是非是非お召し上がりください。
向こうにお住まいの方なら、たぶん、ご存知だとおもいますので。

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
