

「峠たこ焼き」さん

国道56号線を大洲に向かって走っていると、
内子町の繁華街を過ぎ、新道が山あいに差し掛かったあたりに「峠たこ焼き」さんはあります。
新道から左に折れて、旧道に入るとすぐお店はあります。昔はここが峠だったんですね〜

営業時間は夜中の23時までだそうです。30〜40代ぐらいの店主さんにお伺いします。
もともと、店主さんのお母さんが始められたたこ焼き屋さん。
23時という遅い時間まで営業されているのも、
その昔、コンビニなんか無い時代に、八幡浜から最終フェリーに乗って荷物を運んでいる
トラック運転手さんのために開けていらっしゃったのが始まりなんだそうです。
モーレツな時代、ご飯も食べずにファリーの時間に間に合わすために急いでいる運転手さんが
晩御飯代わりに買って行ってくれていたんだそうです。

「無理せんでねぇ〜気ぃつけて行くんよぉ〜」お母さんの口癖だったそうです。

高速が出来て、トラック運転手さんの利用は減っても、それでも旅行客さんや
懐かしがってきてくださるお客様のためにも、23時までの営業を続けられているのだそうです。


峠のたこ焼き1



峠のたこ焼き2



峠のたこ焼き3



峠のたこ焼き4



1パック10個入り400円。
甘いソースが、これでもかーーーーと、たっぷりかかっています。(笑)
でも、それ以上に人情がたっぷりのたこ焼き屋さんなのです。






関連ランキング:その他 | 五十崎駅






コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい道路ができて売り上げが下がるかと思いきや、専用道路と化して買いやすさが増し、売り上げはむしろ増えているとのうわさ。
お堂のたこ焼きと親戚筋とのうわさもありますが、真偽は?

旨いですからね~!
今回のエントリで、皆さんに愛されているんだな~と再認識です!
我が家の女性陣は粉もの苦手なので、息子と突撃します!!

Re: No title

お堂のたこ焼きさんと親戚!!!

確認に行ってきます。わかったらまた報告しますね!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
