スポンサーサイト


農協食堂「もと木」さん、そのディープさ、セントラルドグマクラス(笑)

流浪の番組「タモリ倶楽部」内の人気コーナー「空耳アワー」
数ある名作の中でも一番人気なのが「農協牛乳」!!!

 「農協牛乳」  ← クリックすると、ようつべに飛びます。

http://youtu.be/_G9E4JXwbb4

バットマ~ン、農・協・牛・乳・・・つい、これを思い出しちゃったんですよねぇ~




地元民のKさんから、「大洲に来たなら、農協食堂も経験しないと!」と教えていただきます。
そうですか、そおうですか、それはそれは、行ってみましょうじゃないですかぁ・・・

ということで、「愛媛たいき農協」の敷地内にある「農協食堂もと木」さんを訪ねてみました。



で・・・どこ???

農協1



どこなん???

農協2



え???  ここ?  なの、 デースかぁ・・・(凸守)

農協3



女性の方が一人でキリモリなされているお店でした。

農協5



女将「ごめんね~今日はもうご飯が終わっちゃったんよ~~」
甘「じゃぁ・・・焼きそばは・・・」
女将「うんうん、できるできる。じゃ、ちょっと待ってねぇ」

農協4



待つことしばし・・・厨房から声がかかりマス。
女将「お兄ちゃ~ん、ちょこっと、ご飯のおこげのところがあるけど食べる?」
甘「は~い、ありがとうございま~す、遠慮なくいただきま~す」

と、答えてさらにしばし待つ・・・・

出来ました・・・・「焼きそば、おこげ添え」
炭水化物+炭水化物=絶妙!(爆!)

農協6


僕は、ここに、大洲ちゃんぽんの原型を垣間見た気がします。



農協食堂もと木さん・・・セントラルドグマ並のディープ感と破壊力ありますよ!





関連ランキング:定食・食堂 | 伊予大洲駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏になったら冷やし中華を食べてみてください。

No title

甘南備さん、こんにちは!
うわっー!ここ全然ノーマークでした。てか、知りませんでした(笑)
地元の方の情報は大事ですが、たまに、ガセも含まれますので
ご注意を(笑)でも、それが、食べ歩きの醍醐味ですかね。

中華そばが気になりますので、近々行ってみることにしませうv-355

さっそく

おぉ、大洲の最深部へようこそ~。
甘南備さんに影響され、早速訪問し中華そばを食す(おっさん、抜け駆けじゃ。スマン!)。
具だくさんでちゃんぽん(そばめしじゃなく)みたいでなかなか旨かったです!次の訪問では食べてみてください!

大洲めし、次は何処が紹介されるのかなぁ~。ワクワク。

No title

ここって、市場の横ですよねー。まだあるんだー。
すーーごく懐かしいです。
私、高校まで夏休みは、連日
朝から隣の市場で父の手伝いして、
仕事ひと段落ついたら、ここで昼飯食べてました。
食べたものの記憶はなくなってますー。

Re: No title

昨年の冷やし中華の画像を友人の方から見せていただきました。

こ、これは・・・・冷やし中華っていうか・・・・
サラダラーメンっていう方が正確かも・・・
今年の夏には食べて見ますね!!ありがとうございました。

Re: No title

おっさん様
先日のオフ会お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
最近大州勤務になりまして、どうしても大州ネタが増えてきております。
でも、週末は松山に出没してますので、まだまだ頑張りマッス!

道後温泉の近くになんかイタリアンっぽいお店をみつけたんですよね〜
もうね、行ってみたいな病が発病して・・・ツライです〜(笑)

Re: さっそく

大州のひで様、コメントありがとうございます。

次は、大郷の焼きラーメン!!!もいいですけど・・・
もり幸の冷やブッ天!!!・・・・
ちぃ太郎うどん、みろく家・・・・う〜ん、いろいろあって困ります。(笑)

今後とも宜しくお願い申し上げます。

Re: No title

脱メタボ様、コメントありがとうございます。

そうなんです、まだあるんですよぉ〜〜
次回、里帰りされた際には是非お立ち寄りください。
昭和のまんま、時間が止まっているような感覚が味わえること請け合いです。

あ、今年も宜しくお願い申し上げます。です!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
